クリウン韓ドラ!

. 水原華城文化祭り!スター兵役情報!3D







こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ


これから下り坂


雨の連休になりそうね


皆様の所はいかがですか?



朝はとほほほほほほ・・・・(笑)なんて言ったけど


気のおけないチングが一番~~~~飲むより久しぶりに集まったから


おしゃべり優先~~~旦那様達もね


路線バスで行き路線バスで帰って来た~~~~ただね


合うと年付きが経ったね!実感するね


夜中アニ明け方まで飲んでたけどそれもする気力も


みんな無くなった~~~~~


長く付き合うのにはそれがいいのかもね








一昨年行ったこちら


今年は今日から





.韓国観光公社-VisitKorea
11分前 ·
今日から「#水原華城文化祭り」が始まりました! #ユネスコ世界文化遺産 である華城の意味を継承する文化祭りで、朝鮮第22代正祖大王陵行幸の再現を始め、ランタンフェスティバル、市民パレードなど、様々なイベントが行われています♪



2375415_image2_1.jpg


水原華城文化祭り(수원화성문화제)


また行きいな









チャンウク君配属先決まったんだね





チ・チャンウクが兵役で配属された鉄原(チョロン)とは?
2017/9/22
スター兵役情報
兵役, 韓流スター
.
M0iFMOQKb_YcHf41506038869_1506039212.jpg



.


8月14日に鉄原(チョロン)にある新兵教育隊に入って兵役をスタートさせたチ・チャンウク。彼は5週間の新兵訓練を終えて、今度は本格的に鉄原の砲兵旅団で軍務につくことになった。



彼は自隊配置を受けた

チ・チャンウクが8月14日から受けた新兵訓練は5週間だった。彼は模範となる成績をあげて、戦友賞を受賞している。10歳くらい年下の後輩たちと一緒に訓練を受け、体力的にきつかったと思われるが、強い精神力で新兵訓練を乗り切ったことが戦友賞の受賞につながった。

9月21日に新兵訓練を終えたチ・チャンウクは、そのまま鉄原にある砲兵旅団に自隊配置を受けている。
自隊配置というのは兵役の独特の言葉で、新兵訓練を受けた場所でそのまま最後まで軍務をこなすことを意味している。多くの新兵は韓国中部の論山(ノンサン)にある陸軍訓練所で5週間の新兵訓練を受けてから各地の師団に配属されていくのだが、それとは別の形を取るのが自隊配置である。
この自隊配置になるケースは、ソウルから軍事境界線の間にある師団で新兵訓練を受けた場合に多い





朝鮮戦争の激戦地

今回、チ・チャンウクが自隊配置を受けたのも軍事境界線に近い鉄原である。
この鉄原とは、どういうところなのだろうか。
江原道(カンウォンド)に位置する鉄原は、軍事境界線のすぐ南にある土地で、住民の立ち入りが極端に制限されている地域だ。南北が厳しく対峙しているかぎり、その状況は今後も変わらない。




なにしろ、鉄原は朝鮮戦争の際に激戦地となった場所で、その際の攻防が戦局を大いに左右した。
今は南北関係が再び緊張してきたので、鉄原もピリピリした空気が漂っているはずだ。その地でチ・チャンウクは2019年5月13日まで兵役に就くことになった。
なお、彼は鉄原の砲兵旅団に入ったが、旅団というのは師団の次に規模が大きい部隊のことである。
そこで厳しい軍務をこなすということは、俳優チ・チャンウクにとっても大きな経験になるだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)


.



お借りしてきました

韓国の男性だね



来週ネイルチェンジ


これしてみよ


3D


新しく3種類の3Dネイルアートを @lumineux.nail の植松先生の元で学んできました! 先生のセミナーは2回目ですが、本当に優しく暖かいお人柄で、先生の笑顔にホッと癒されます〜♡ 一本つけるだけで、キラキラのスワロフスキーの輝きが指先を彩り、指先を女性らしく美しい仕草に見せてくれます♪ 早くお客様にご提供でにるように、準備しておりますので、お楽しみ♡ 西八王子駅から徒歩3分 9時〜16時半 土日祝日定休 ご予約→08068582647 nailsalonelna@gmail.com 詳しくはトップのブログより #ルミネクスネイル #池尻大橋 #3Dネイルアート #3dnailart #2main #tiara96 #biscuit3p #秋ネイル #オータムネイル #大人ネイル #大人女子 #女子力 #ネイル #ネイルサロン #ネイルデザイン #ジェルネイル #jel #jelnail #nail #nails #フィルイン #一層残し #西八王子ネイルサロン #西八王子 #自宅サロン #プライベートサロン #ネイルサロンエルナ

西八王子 ネイルサロン エルナ 野尻 枝里さん(@nailsalonelna)がシェアした投稿 -








今日は午後歯の検診最終


ではまたねぇ~~~良い週末を





. 高麗神社を参拝!兵役強制入隊とブラックリスト問題



おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す


昼間は暑いくらいですね



皆様の所はいかがですか?


週末天気は???????


連休だから晴れればいいね


一昨日の記事に天皇皇后両陛下が埼玉の高麗神社をご訪問されたんですね



両陛下 埼玉に私的ご旅行、高麗神社を参拝
2017年9月20日 16:47ツイート


▽皇室の皆さまの公務や活動にスポットを当てた記録集
要約
天皇皇后両陛下は、私的な旅行として埼玉県を訪問されている。20日は、朝鮮半島から渡ってきた王族をまつる高麗神社を参拝された。


天皇皇后両陛下は20日、埼玉県の日高市にある高麗神社を訪問された。この神社には7世紀に朝鮮半島から渡来し、この地域を開拓した高句麗の王族がまつられている。両陛下は、渡来人の歴史など説明を聞きながら境内を歩いた後、玉串をささげて参拝された。また、代々この神社を守ってきた神職の住宅を訪れ、陛下は「色々なことがよく残っていますね」と家系図などを熱心にご覧になっていた。

 その後、両陛下は約500万本の彼岸花が見頃を迎えた公園を散策された。一面の赤い花に、皇后さまは「まぁ、たくさん」と華やいだ声で感想を述べられていた。







TVで取り上げてたこれ


この方何日か前からツイートしてたけど


日本人の私にはよく理解できなかった


長いからお時間のある時にでも読んでみて






検証!イ・ジュンギの兵役強制入隊とブラックリスト問題
2017/9/17

.

a7jihufAlj6s7zo1505613576_1505613637.jpg



かつての李明博(イ・ミョンバク)政権が政府に批判的な文化人・芸能人をリストアップしていた「ブラックリスト問題」。合計で82人の名前があがっているが、8人の俳優のひとりがイ・ジュンギだった。それによって、彼は兵役のときにどんな扱いを受けたのだろうか。

作成したのは国家情報院

2008年2月に発足した李明博政権は当初から失政をして国民の批判にさらされた。連日のように「ろうそくデモ」が起こっていたことも記憶に新しい。
その最中にイ・ジュンギは正論を述べたのだが、それを政府に批判的だと捉えた李明博政権はブラックリストにイ・ジュンギの名前を加えた。



ブラックリストを作成していたのが国家情報院だ。
この組織は朴正熙(パク・チョンヒ)政権時にはKCIAと呼ばれた。悪名高き韓国中央情報部なのである。
それが、金大中(キム・デジュン)政権のときに国家情報院となって今に至っている。北朝鮮と厳しく対峙している韓国が諜報活動に力を入れているのも必然なのだが、この国家情報院がブラックリストを作ったという時点で、このリストがいかに悪用されたかがわかる




兵役の延期が認められなかった

要するに、ブラックリストを作成しただけではなく、そこに名前が乗った人の活動を意図的に妨害する工作が行なわれたことは間違いない。
たとえば、文化活動に対する政府の補助金を削ったり、俳優であればテレビ局に圧力をかけて出演できないようにしたり……。


韓国でドラマを放送している地上波の3局のうち、完全な民間放送のSBSを除く2局には政府の息がかかっている。KBSは公共放送局であるし、MBCは政府が出資して民間で運営する半官半民の放送局だ。しかも、この2局の人事に政府が関与できるので、政権の以降が反映されやすいのである。それだけに、政権が俳優の出演に影響力を行使することも可能である。
検察は今回のブラックリスト問題を徹底的に調査して当事者の被害状況を公表すると言明しているので、いずれは全貌が明らかになることだろう。
その前に、イ・ジュンギについて考えてみたい。
彼は2010年5月に兵役で入隊したのだが、このときは兵役の延期を申請していたのに、それが認められなかった。彼は次の作品も決まっていたのだが、やむなく芸能活動を中断して兵役に入った。
しかし、これは希有なケースだと言える


政権に利用される兵役

兵役は30歳まで延期できるというのが当時の芸能界のコンセンサスになっており、「トップクラスのスターであったイ・ジュンギが28歳なのに兵役の延期が認められなかったのはなぜなのか」と当時も不可解なことと受け止められた。



それから7年が過ぎてブラックリスト問題が明らかになったわけだが、「イ・ジュンギの兵役延期が認められなかったのはブラックリストに載っていたから」ということが十分に推測できる状況になっている。
かつては兵役が政権側で意図的に利用された時期があった。
たとえば、暴力団員が強制的に入隊させられて激しい労働に従事させられたり、学生運動で逮捕された人が軍事境界線のそばで過酷な軍務に就かされたり……。
かつての軍事政権時代の話ではあるが、それでも兵役問題を政権側が都合よく利用する風潮はいまだに残っている。
しかも、様々な工作を行なう国家情報院がブラックリストを作っていたのである。兵務庁を動かすことは難しくないであろう。
今は推測の域を出ないが、検察の調査で事実はかならず明らかになる。果たして、どんな事実が隠されていたのだろうか。



以前ここでも取りあげたけど



完全な民間放送のSBSを除く2局には政府の息がかかっている。KBSは公共放送局であるし、MBCは政府が出資して民間で運営する半官半民の放送局だ。しかも、この2局の人事に政府が関与できるので、政権の以降が反映されやすいのである。それだけに、政権が俳優の出演に影響力を行使することも可能である。







先日終わった「ごめん愛してる」リメイク版


私も1話しか見なくなったけど・・・・・(笑)


やはり出来は悪く評判最悪ですね



なぜ日本のドラマは面白くないのでしょ?


うちは昔から連ドラとか2時間ドラマはまず見なかったけど



ではまたねぇ~~~今日も夫婦同伴でお出かけです


とほほほほほほ・・・・体が持つでしょうか?





. パスクン(番人)


こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ



朝から変なお天気ですね


皆様の所はいかがですか?


曇りそらでも蒸してます


今日はごとうび(5・10の日)で車が混んでますね



昨夜もお出かけ


お誕生日のしゃちょさんが夫婦2人で出かけるのもつまらないから


ご招待いただきました


久しぶりの割烹・・・・・・でも当分生もの食べたくない



よく味の浸みた角煮とうな肝



20170919_192207_R.jpg


石垣貝・・・・私は苦手でした


20170919_193635_R.jpg


後はおしゃべりに夢中で画像なし(笑)





最近見たこれ面白かった









現在韓国にて大好評放送中!イ・シヨン×キム・ヨングァン主演のサスペンスドラマ『番人(原題)』を8月に日本初放送!

©2017MBC

現在韓国にて大好評放送中のサスペンスドラマ、イ・シヨン×キム・ヨングァン主演『番人(原題)』の日本初放送が8月に決定いたしました。
表の顔はダメ検事だが、裏の顔は悪を裁く“正義のヒーロー”。そんな主人公のもとに集まった、苦しい過去を抱える“番人”のメンバーが、悪を懲らしめていく痛快勧善懲悪エンターテインメント!
『ピノキオ』などのキム・ヨングァンが“番人”のリーダーを好演!日本でも人気のグループSHINeeのキーが、チームの凄腕ハッカーを演じている。演出を『輝くか、狂うか』『TWO WEEKS』のソン・ヒョンソク監督が、脚本を2016年上半期MBCドラマ脚本公募で奨励賞を受賞したキム・スウンが手掛ける。ベテランと若手のタッグにより、視聴者をスカッとさせる新たなドラマ『番人(原題)』の放送をどうぞお楽しみに!

『番人(原題)』(全16話予定)
2017年韓国
演出:ソン・ヒョンソク
脚本:キム・スウン
出演:イ・シヨン、キム・ヨングァン、キム・テフン、キム・スルギ、キー(SHINee)

◆あらすじ◆
シングルマザーのスジ(イ・シヨン)は、刑事と母親業を必死になってこなしていた。
そんなある日、12年前の殺人事件の真犯人だと名のる男が警察署に現れる。何者かに脅されて自首したという男を取り調べていると、突然、検察庁の検事ドハン(キム・ヨングァン)が現れ、男を起訴するなと言い出す。ドハンは上司であるオ部長が過去の事件で起こしたミスの尻ぬぐいのためにやってきたのだが…。



2017y05m30d_204817233-1024x687.jpg



2017y05m30d_210728860.jpg


パスクン(番人) 韓国ドラマ 視聴率 あらすじ キャスト 感想 相関図




【スポンサーリンク】
●日本放送 衛星劇場(2017/8から) 字幕
●韓国放送2017年5月22日放送 35分  放送日&時間:(月・火)22:00~

パスクン 파수꾼 全32話 (35分 )
2017年放送 MBC 第1話6.0%
平均視聴率 % 시청률
2017y05m30d_204817233
MBC パスクン 파수꾼
あらすじ
犯罪に愛する者を失う平凡な日常が一日で壊れてしまった人々が集まって痛みを乗り越えて正義を実現しようとする集団を作る話を描いたドラマ





キャスト
イ・シヨン :チョ・スジ-刑事。ユナのママ
キム・ヨングァン :チャン・ドハン -江原道中卒出身ソウル中央地検検事
キム・テフン :キム・ウンジュン役-ソウル中央地検検事
キム・スルギ :ソ・ボミ役-キーパー主要メンバー。CCTV監視
key (SHINee) :コン・ギョンス役-キーパー主要メンバー。天才的なハッカー

シン・ドンウク:イ・グァンウ役 チャン・ドハンの異母兄弟
パク・ソロモン:ユン・シワン ユン・スンロの息子
キム・ムソン:ユン・スンロ





●元々70分 16話で制作予定だったが、35分32話で制作 2話連続で放送された。理由は2話に分けて間にCMを入れるとも言われている。




【パスクン 2017年 全32話】弱者のための正義を実現する番人!予想外の結末が待つアクションスリラー

犯罪被害者たちで結成された「パスクン(番人)」によって、法律で裁けない犯罪者を自らの力で裁き復讐を成し遂げるストーリは、緊張感あふれる展開と共に予想外のおちが続き、ドラマが終わった後でも余韻が残る印象深いドラマです。

現実味のある展開に、非現実的な「パスクン」という組織がマッチングして、フィクションでありながらも、巨大な権力に立ち向かむ姿がドラマティックに描かれました。正義は実現されると、主人公たちを通じて代理満足することができるドラマでした。

隙のないストーリラインに加え、登場する俳優たちの演技がとてもよかったです。イ・シヨンは本格的なアクションを披露し、キム・ヨングァンはこれまで見せたキャラクターとは全く違う一面を見せました。キム・ヨングァンの演じるチャン・ドハン役はヤヌス的なキャラクターですが、これまで見せたことのないキム・ヨングァンの表情が見られるのもこのドラマの魅力の一つです。すべてを復讐のために捧げたチャン・ドハン(キム・ヨングァン)の結末が悲しすぎましたが、スジ(イ・シヨン)をはじめとするパスクのメンバーソ・ボミ(キム・スルギ)とコン・ギョンス(シャイニーのキー)は、事件解決後もパスクンとして生きていく姿が描かれました。

久しぶりのドラマ出演となるシン・ドンウクが神父役で登場しています。イケメン俳優として知られていた彼は変わらずかっこよくて、神父役がとても似合っています。ドラマの最初から最後まで登場するイ・グァヌ(シン・ドンウク)ですが、ドラマの進行と共に主人公のドハンとの関係が興味深く描かれています。

アクション・スリルドラマがお好きな方から、新しいジャンルのドラマがお好きな方にはぜひ観ていただきたいドラマです。展開の速さにプラス、登場するキャラクターたちの完璧な演技、そのエンディングまで、第1話から最終話まで楽しめ、様々な思いが残るドラマだと思いました。











あまりお顔知ってる方はいない

しいて言うなら奇皇后の内官プルファ役のキム・ムソンさんくらい


キム・ヨングァンさんもいろんなドラマには出てるけどね

あまり目立たないよね


主役のチョ・スジ役のイ・シヨンさんのアクションが凄い

見た方のレビューみるとみなさん面白いと


最後のほうでは高校生のユン・シワン に大の大人が振り回され

結局チャン・ドハンは亡くなる


最後まで目が離せない作品に仕上がってます


それほど有名な方はいなくても作品としては上の物も作れれると


証明する作品







機会が合ったら是非



ではまたねぇ



. 無事帰ってきました




こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ


台風の影響どうでしたか?


秋の空ですがすがしですね


皆様の所はいかがですか?


心配してた1泊旅行も何事もなく無事に行ってきました


昨日帰宅途中~~~4時半ころ~~~東京駅では覚えていたのに

中野サンプラの前通り過ぎて気がついた


もう全然気にもとめてないということね


お友達やナムピョンといるほうが楽しいし大事だからね



娘が出かける東京駅に居たとき

「昨日レーシック手術してきた。事務仕事になって0.7だった視力が0.1までになり(ほとんど目くら)(笑)


手術しようと決意した」と

通常は30万くらいだけど角膜が薄くてオプション付けたら40万だったって



お金じゃないよね~~~~1.5まで回復して世の中が変わったって



コンタクトや眼鏡のストレスもなくなり世の中こんなに綺麗だったんだねぇ


もともと色素が薄く目が薄い茶だった~~~~子供のころから目が悪くて

早く眼鏡すればいいのにコンタクトレンズしかしなかったから


なおさら悪くなったんだろうね



視力が悪いと人相悪くなるものね・・・・・目を細めてみるから






今回も客室露天付きの部屋~~~~差額代とらなかった・・・・・・忘れたのかな












お料理食べきれなかった・・・・・・・

金目の煮つけも2人で2箸しか罰が当たるね








↑これ以外にも載せてないのもあります




ではまたねぇ~~~今週もよろしくお願いいたします!

. 生憎のお天気

おはよーございます

夕べから心配してた

お天気

なんとか無事に東京駅まで着きました

雨なのはしかたいですね


1泊だから遠くない方がいい!
そう思うと伊豆あたりしかないのよね


躍り号マリンエクスプレスは初めて

グリーン車だから快適




https://www.instagram.com/p/BZH71EPFG8I/











ではでは皆様も楽しい休日を🙆

. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR