クリウン韓ドラ!

. 北海道新幹線2・3日目

おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す


ううううんおはようだよね?



雨です~~~~3月並の寒さ


皆様の所はいかがですか?



昨日も夕方地元へ着いたら「北海道より寒いね」




今週もよろしくお願いいたします!


桜が見ないうちに散ってしまう~~~~~



韓流関係全然検索しなかったから記事は載せれないけど


ツイみたらインタビューが


はぁぁぁぁあ・・・・・まだロマンス演技にこだわるの

執着ともいうかな


飽きられちゃうよ・・・・・・・・

「60代まで腹筋を維持して、致命的なロマンス演技をやってみたい」






さて見たくないでしょけど(笑)






北海道旅行2日目は


朝のんびり朝風呂入り


見るとお天気良かったから


下北半島がかすかに見えるね




20170410_065818_R.jpg


朝食食べてお出かけ





20170409_103015_R.jpg


この海峡の風は「啄木帝」が手前だけ昨年リニューアルオープンし


全室露天風呂付きに客室になってるんですね




20170409_164812_R.jpg


奥に露天風呂と左に寝室


自分の家にいるよう~~~~アニ家より広かったりして



ひとまず土産探しに市電に揺られのんびり


湯の川は市電で最終だから駅までは25分くらいかかるね



料金は250円


朝一で見つけてるときは風はあって寒かった


友達に教えてもらったお店探すもみつからない・・・・・・・・・


諦めて適当に購入~~~~それが今朝届いたよ



2時間くらい経ったから腹ごしらえ


ウニドン


20170409_123740_R.jpg


根ぼっけ~~~~この時期旬だから美味しいね


ウニ焼き


20170409_124333_R.jpg



午後は暇だし


函館山へ登ることに


夜景がきれいだよね~~~以前一度みたし~~~~18時からコース料理頼んでるから

夜景は見れない


函館山からみる下北半島


20170409_141139_R.jpg



20170409_135114_R.jpg


右が太平洋


左が日本海


風は案の定強かったこれが最後かな?2人でパシャ📷



歩いて下ってきたとこにカフェがあり一時休憩して


また市電に乗り(早っ)露天風呂に入りのんびり



本当なら前日に頼みたかったけど満席で

1日づれましたまあ昨日🎂食べてるしね(笑)








海峡の風 函館銀座軒

大正ロマンと平成モダンをつなぐ夜の函館西洋料理



食前酒オリジナルカクテル

17883747_1149688615141084_7544191988243272104_n_R.jpg



歓迎の一皿蝦夷アワビの燻製

17862010_1149688628474416_4011506667279695826_n_R.jpg



前菜自家製シャリュキュリー盛り合わせと春野菜のサラダ


17757201_1149688698474409_450446867886937595_n_R.jpg




パン三種ライ麦パンライヴレッドグラハムファイン

17861857_1149688658474413_5725545969199658619_n_R.jpg

一つ食べた後・・・・・

ナムピョンすんごい高いハーフボトル進められ

17799196_1149697498473529_3065870347863838176_n_R.jpg


私は苦手な味だった・・・・・



温彩昔懐かしのフライ盛り合わせ

17861444_1149688721807740_5952902542169087085_n_R.jpg





スープ伊達産鶏肉と筍のコンソメスープ

17799903_1149688751807737_7423956537892863080_n_R.jpg


シェフからサプライズの蟹のグラタン


17634543_1149688785141067_3355965784835955751_n_R.jpg



お魚料理アイナメの網焼き


17757197_1149689698474309_2791851448565053028_n_R.jpg


お口直し自家製サングリアのシャーベット

17634780_1149697331806879_659130845086874912_n_R.jpg



お肉料理粗びき鉄板焼ハンバーグ


17757248_1149697565140189_8493531232464311935_n_R.jpg



デザート温かいデザートと冷たいデザート
焼きリンゴパイ

17799257_1149697591806853_5775030922327547496_n_R.jpg



キイチゴゼリーと道産チーズムース

17861730_1149697951806817_6492480394893272179_n_R.jpg



コーヒーロイヤルミルクティー




昨年はワインに日本酒飲み過ぎて(笑)コース料理が食べきれなかった

今回は飲まずに(スパークリングだけね(笑))
完食できた

途中に料理長のサプラズグラタン頂きました

良く食べて飲んだお誕生日でした



3日目~~~~最終日は

またまた買い忘れのがあるからとナムピョンもうどんだけ買うんだい



新幹線が12時44分

函館駅から函館新北斗までライナーで15分ほどだから

余裕はあるね

20170410_103609_R.jpg


甲羅焼きで🍻


回らない寿司屋さんへ



20170410_110746_R.jpg


20170410_111333_R.jpg

20170410_111547_R.jpg


函館では初めてお寿司食べたかな



関東では絶対に食べれないニシンのお刺身

20170410_111100_R.jpg

ナムピョンは生まれて初めて食べたと感激してました


20170410_122106_R.jpg


函館新北斗はこんなところにあります~~~~札幌まで伸びるからでしょうか?


もうその頃は行けない(笑)



北海道新幹線の中で青函トンネルに入るとお知らせがあるんだけど


カメラ構えるのが間に合わなかった~~~~アナウンスがあって


初めに電光掲示板に1度しかにでないから・・・・これです


20170410_130524_R.jpg


函館で買ったどら焼き食べて爆睡


あんこぎっしり

20170410_131239_R.jpg


あんこ苦手だけど甘くないのなら最近食べるようになった

年とったのかな(笑)

ジェルネイルが自分でしたから汚い😢





長いトピでごめんなさい~~~~



ではまたねぇ

. 函館一日目


こんばんはぁー🙆

函館新北斗駅に着くと

パックに付いてる貸しきりタクシーの運転手さんが

お迎えにいました

三時間半無料😆万歳🙌

ツアーでは回らないような所を案内してくれました



月光仮面生誕地だったんですね(作者?だれだったかな(笑))




有名な元祖山親爺せんべい
千秋庵

どら焼きも美味しいって



元町は坂の町

チャ-ミーグリーンのCMで
おじいちゃんおばちゃんが手をつないで踊るシーン

真似てみた(笑)

回りには各国の異人館が



辻じんせいさんの母校も



住んで訳ではなくお父様が転勤で来たときに三年間通ったそうです


立待岬

良くかの二時間サスペンスドラマに使われる岸壁



日本にもこんな総彫の御寺が







北海道ではラーメン食べたことなく

小腹が空いたので運転手さんおすすめの蕎麦屋の塩ラーメン

さっぱりとしたかつお風味で

濁りのない汁




美味しかった

ホテルに向かう途中にある五稜郭公園

タワーに登って上から


桜の咲く頃は賑わうね





十年以上前に来たときはもう少し低かったらしい

改装したんだそうです





五稜郭後に
湯の川温泉

昨年夏に泊まった

海峡の風

露天風呂付客室

今回はのんびり

昼ぶろはいって












アメニティーも充実





昨日はセンイル当日だけと
フレンチコースに寿司懐石は満杯だと

バイキング会場でも充分満足

ホテルが、用意してくれた
バースデーケーキ🎂






一日目幸せな夜は更けて行きました


ではまたね



. 北海道新幹線のなかから

おはよーございます⁉


雨模様の関東ですね

皆様の所はいかがですか?


只今北海道新幹線

大宮過ぎたあたり

函館北斗まで

新幹線最速の4時間2分の旅

2泊3日楽しんできます









手直し出来ないけど記事アップ



推理の女王'クォン・サンウ"視聴率20%越えればトラック呼んでコーヒーいっぱい撃ちます"


2017.04.07


'推理の女王'家族に…Fromホ当たり麻薬捜査官クォン・サンウ
3年ぶりにテレビ劇場カムバック
KBS '推理の女王'で麻薬捜査官役引き受けて
重くて真剣なイメージ取り払って愉快なキャラクター演技没入
"製作スタッフ・出演陣チームワーク良くて、ドラマ興行自身"


“視聴率20%を渡せばコーヒー車両を呼んですべての製作スタッフと出演陣にコーヒーを撃ちます。”


2014年SBSドラマ‘誘惑’以後約3年ぶりにテレビ劇場に戻った俳優クォン・サンウ(40)の出馬表には愉快だということがにじみ出た。 去る3日ソウル、永登浦区(ヨンドンポク)タイムスクエアで開かれたKBS 2T V間水木ドラマ‘推理の女王’製作発表会で会った彼の口元ではにこにこ笑いが離れなかった。


出発から良い。 ‘推理の女王’初回は全国平均視聴率11.2%(ニールセンコリア基準)を記録してSBS ‘サイムダン、光の日記’(9.4%)とMBC ‘自己発光オフィス’(7.4%)等競争作を抜いて一気に同時間帯1位に上がった。


去る5日初回が放映された直後電話でまた会ったクォン・サンウは“初回にキャラクターと状況を説明する場面が多くて心配をほどほどにしたが今はそうではない”として“スタートをよく切ったのではいあがることだけ残った”と話した。


自らの最高視聴率18.5%を記録するなど人気を集めた‘キム課長’後続で放映されるこのドラマでクォン・サンウは直感と本能で勝負する暴力2チーム刑事ハワンスン役を担った。


生活型‘推理の女王’流説オク(チェ・ガンヒ)と共に迷宮に陥った事件を解きほぐして犯罪で傷ついたこれらの心をさわる人間味あふれる配役だ。


劇中クォン・サンウは自他共認最高の麻薬捜査官だ。 国内最大ローファーム‘ハアンド本当に’設立者の末の息子である彼は麻薬組織親分壮途長(ヤン・イクジュン)を検挙するのに全ての関心が注がれている。 ひたすら強烈そうだけど意外にホ党紀(当期)がある立体感あるキャラクターだ。


“壊れる場面を何回撮影したが本当におもしろかったです。 台本が自然でなければいくら愉快なキャラクターでも延期するのが難しいが今回の作品は完ぺきに近いほど水流れるように滑らかに移ります。 普段好きでなかった推理物を復帰作で選択した最も大きい理由です。”


クォン・サンウが興行を自信を持つまた他の理由はチームワークだ。 彼は“俳優デビュー以後最も楽しい気持ちで撮影に入っている”として和気あいあいとした撮影現場の雰囲気を伝えた。 クォン・サンウはこのドラマでチェ・ガンヒと呼吸を合わせる。 2001年SBSドラマ‘神話’以後16年ぶりの再会だ。



“その時記憶がまだ生々しいです。 当時私は新人であったしカンヒさんはすでに顔が知らされた有名俳優でした。 ‘ア~、芸能人だ’という(のは)嘆きがひとりでに出てきたのです。 カンヒさんをひたすら不思議に見つめました。 ドラマの題名が‘推理の女王’であるだけに‘女王’であるカンヒさんが最も光ってこそ作品がうまくいけるために熱心に支援しようとします。 カンヒさんとの呼吸は本当に最強です。”



3年の空白を破ってテレビ劇場に復帰した負担も少なくないといった。 “負担がないならば嘘でしょう。 だが、既存推理物とは全く色が違う台本に信頼できます。 水で浮かび上がるには全身に力を抜いて水にからだを任せなければならないでしょう。 力を抜いて配役に没頭してゆっくり陥るつもりですよ。”


2001年MBC ‘おいしい求婚’を通じてデビューしたクォン・サンウはテレビ劇場とスクリーンを行き来して延期(煙、演技)歩幅を広めてきた。 SBS ‘天国の階段’(2003),映画‘マルチュク通り残酷史’(2004),SBS ‘対物’(2010),‘オイ王’(2013)等が代表作だ。 引き受けた駅がほとんどの落ち着いているキャラクターなのでファンたちの間で‘真剣さの代名詞’と呼ばれることもした。 だが、最近MBC ‘家出宣言・四十春気’、JTBC ‘わが家が現れた’等芸能プログラムに出演して気さくで人間的な姿を見せて‘重い配役専門’という(のは)イメージを一新した。



“芸能であらわれた姿が本当に自分の姿です。 作品で引き受けたキャラクターのせいなのか以前から初めて会った方々は私がすべてに真剣で固くて難しい人だと思うという話をたくさんしましたよ。 重さを捉えない親近で愉快なキャラクターを引き受けたかったが,このドラマのハ完勝がぴったりそのような人物です。 からだにとてもよく合う服を着たようにしてとても幸せです。”




サンウ20%超え

並みじゃできないよ(笑)

ではまたね👋良い週末を

. 第68階札幌雪祭り!

あらぁぁ(笑)


こんな時間に・・・・・・


今回は初対面の方もいるのでスマホばかり触ってるのは

失礼と思い写真と映像とることしかしなかった


大勢で行くと面白いし~~~何食べても美味しかった



羽田には大体同じくらいの時間に到着


飲んで出発までのんびり


20170212_094849_R.jpg



出発準備が遅れたけど新千歳には定刻に到着


しかし・・・・・・着いたものの・・・・・滑走路に狐が出没(笑)



前の飛行機も動かない・・・・・とりあえず10分ほどして新千歳に降り立った


予定してたエアポートが出てしまったから30分遅れで小樽到着


途中雪が


20170212_122918_R.jpg

本当に雪国でも列車の中は暑い・・・・暑い


みんなコートを脱いだ

このコートが最後までがんでした(笑)


13時半ころ昼食

昨年行ったここ海鮮あぶり焼き



20170212_142205_R.jpg

食べて飲んで北一硝子のあたりを散策


沢山の外国人の方がいましたね


20170212_155352_R.jpg


20170212_160217_R.jpg


お友達の娘ちゃん

20170212_160538_R.jpg


雪まつりライトアップは17時から


40分ほどかけ札幌に戻りホテルの荷物おいて


雪祭り会場に

20170212_180623_R.jpg

TV等で流れたて雪像







20170212_181949_R.jpg






20170212_185747_R.jpg


20170212_183235_R.jpg

みてるでしょ?PPAP(笑)


2体あったけどこちらの方が似てたよ

20170212_185153_R.jpg



流れに乗って一回りしてから

大通公園から氷像のあるすすきの会場へ


20170212_193624_R.jpg

20170212_193658_R.jpg


20170212_193810_R.jpg


20170212_193952_R.jpg


夕食に蟹食べ部屋で少しお休み



昨日の朝起きたときは雪が舞ってました


20170213_070657_R.jpg


9時にホテルチェックアウトして場外市場へ



タラバ蟹たかーーーー相場キロ1万だって



40000越えで買うどころか食べれません(笑)


20170213_093304_R.jpg





ウニドン食べて満足


20170213_093351_R.jpg


ここ送迎もしてくれるよ



20170213_112344_R.jpg



札幌から新千歳空港へ



飛行機が出発時間すぎてもでない・・・・・・


本当に時間守るのは日本人


定刻すぎても続々乗り込んでくる外国人・・・・・中○の方がほとんど



チェジュ国際空港でも問題になった


中○の方がキロ減らすのに箱や袋をその場においていく行為


ほんとに辟易ね・・・・・・・


寒いどころか暑くて・・・・・・


列車乗り込んでくる地元の方の服装みて~~~~厚着してないよね


タクシーの運転手に聞いたところ~~~~雪が降ってても傘は差さない


寒ければ厚着するんでなくガンガン温めるだって


列車も部屋もどこもかしこも暑かった




最後まで上着が邪魔になった~~~~必要なったのは地元についてからだった(笑)




ざっーとレポしてみました

. 金沢2.3日目!

おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す

新年も何日目



10日にもなってますね


金沢から帰って来たとたんナムピョンが体調崩して寝込み


移ったかのように私まで



みんなで行った金沢がはしゃぎ過ぎたかな



そんなこんなでナムピョンは今日からお仕事~~~~みんなは先週5日からなのにね





寒波が来ますね


寒気よりも数段寒いようです


今日は暖かくなるとの予報



皆様の所はいかがですか?





北日本 11日(水)から大荒れ 猛吹雪に警戒を


1/9(月) 17:25配信


20170110.png


 北日本は、11日(水)から13日(金)頃にかけて、暴風雪や暴風、高波に警戒が必要となる。また、日本海側を中心に、大雪やなだれにも注意が必要だ。
.

 11日(水)は北日本を中心に冬型の気圧配置が強まり、日本の上空に強い寒気が流れ込む。北日本は11日から雪を伴った非常に強い風が吹き、猛吹雪となる所があり、海は大しけとなる見込み。暴風雪、暴風、高波に警戒が必要だ。
.


 大荒れの天気は、少なくとも北海道は13日(金)頃まで、東北は14日(土)頃まで続く予想で、長い時間にわたって雪が降り続き、大雪になるおそれもある。積雪の増加による交通障害、なだれにも注意が必要だ。なお、寒気の動向によっては北陸でも週末にかけて大雪のおそれがあり、全国的に厳しい寒さが続く見込み。今後の気象情報に注意が必要となる。



金沢2日~~~見慣れた兼六園でしょうが?


15940752_1064849466958333_4318844651887768558_n.jpg


15826744_1064849586958321_1048294529347048002_n.jpg

15894888_1064849400291673_4754335020837815693_n.jpg

15871697_1064849486958331_1348713327666913088_n.jpg


15941164_1064849520291661_1149267309290439823_n.jpg



雪はなかった・・・・・今日あたりから雪マークついてたね



雪の兼六園にいつあえるかな





3日目



新幹線が14時台だから



近江町市場でのんびり



撮影してましてね~~~~テレ東さんで28日の土曜に放送




20170110_105145_R.jpg

お正月とあって混雑してます


15825917_1065746303535316_1514270139244924489_n.jpg


加能かに


15894766_1065746313535315_2581643020198109283_n.jpg


15894898_1065746373535309_5951864185730851707_n.jpg

15895369_1065746330201980_8163276531504256869_n.jpg

大きなものはもっとあります


このくらいのがお店にでれば15000円くらいに

家に送った喉黒も到着


左の金目の倍はしますね






15895153_1065789123531034_4540892923187682631_n.jpg

仕事関係はのどくろで孫たちには蟹


昨日食したようです

20170110110408_R.jpg

20170110110436_R.jpg




お友達の「夢ハウス」普段はカフェで


ランチやディナーもしていて


泊まりは朝食付き5000円


15894567_1064849363625010_7603638155581284688_n.jpg

15941074_1064849623624984_8812642918749594624_n.jpg


ゲストの部屋は3つ~~~6人までは泊まれますね


駅に金沢のゆるキャラ「ひゃくまんさま」と


15873541_1065746496868630_5322105537543398822_n.jpg


その彼女来月から1か月ニュージーランドに語学留学


なんでもご主人が大学の教授で世界各地の学生さんも泊まりに来るから


勉強するんだって凄いねパワフル~~~私より2つ上



ご主人もよくだすね~~~2月は入学試験で監督官とかのお仕事だから



笑いながら「行ってこいよ」と言ってました~~~~品格の違いを見ましたね



ではまたねぇ~~~今週もふぁいてぃん
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく韓ドラにJYJユチョンを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR