クリウン韓ドラ!

. 人気キャラや手作り! 『ママになりました』



こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ



雨になりましたね


長雨になりそ・・・・・・

皆様の所はいかがですか?


昨日ウリナムピョン


お泊り







しないで帰宅しました・・・・・・


どこのホテルも昨日今日は満室だったと・・・・・平日だから大丈夫とたかをくくってた



zozoマリンメッセとかがあるから何かイベがあったのでしょうね



同級生があちらにいてネット探してくれたみたいだけどね


行くたびに2人で酒盛りしてる(笑)



雨だし家にいてもしかたないから両親の顔見に行ってきました


来週同級会が合っても寄れないと思うしね





PC前に座り


これほすういいいいいいいい



可愛いよね~~~~次(笑)いつになるかわからないけど


人気キャラや手作りも!韓国パスポートケース

韓国でも個性豊かなパスポートケースが販売されています。猫のキャラクターがマスコットの雑貨店「Jetoy(ジェトイ)」では、韓国の伝統衣装・チマチョゴリ(韓服、ハンボッ)を着た猫など、猫好きにはたまらない様々な猫の絵柄のパスポートケース(5,000ウォン)があります。

big_238104.jpg

「KAKAOフレンズ」のアイテムが揃う「KAKAOフレンズストア」。パスポートを入れるとライアンの頭からひょっこりパスポートが現れるような、ユニークな透明のパスポートケース(8,000ウォン)が韓国のブログなどで話題です。





絶対ゲットしたい




愛ちゃんママになった


🎊おめでとうございますジャン君いいパパになりそうだものね


ツイから


福原愛‏ @aifukuhara1101 · 1時間1時間前


福原愛 公式ブログを更新しました。 『ママになりました』


今朝、2995gの女の子を出産しましたニコニコ



陣痛を感じてから4日目にようやく赤ちゃんに会えました。

まだママになった実感がないというのが正直な気持ちですが、無事に産まれてきてくれたことにホッとしています。



病院の先生や家族がずっと温かくサポートをしてくれて、本当に感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ



今は慌ただしさと疲れでこのご報告が精いっぱいなので、少し落ち着いたらまたみなさんに近況をお知らせできたらいいなと思いますニコニコ





愛ちゃんブログはここから





ではまたねぇ~~~朝早いからネム・・・・・少し横になろ( ´艸`)

. 現在上映中の韓国映画興行ランキングTOP5


こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ


午後から雨になりました


皆様の所はいかがですか?



家の前で工事してるからゴトゴトとテレビも聞こえゃしない・・・・・・・


最近また(笑)友達の紹介でマツエクし始めた


5年ぶりくらいかな??????化粧の時間が短くなって拍手


自己満足の世界ですが・・・・・



さて韓国は日本と違い映画興業


凄いですね~~~また良い映画作るよね


先日アップしてビョン様のも好調






現在上映中の韓国映画興行ランキングTOP5


1位「I Can Speak」(아이 캔 스피크、アイ ケン スピク)


big_237710.jpg




人のことに首を突っ込んではその度に区役所へ嘆願を行うこと8,000件!町内では有名で、区役所では「鬼ばあさん」と呼ばれるオクブン(ナ・ムニ)は、ある日いつものように区役所へ向かう。そこへ、20年間、誰にも止められなかった彼女の前に、「マニュアル主義」の公務員ミンジェ(イ・ジェフン)が現れる。

一触即発のふたりだったが、英語を流暢に話すミンジェを見て、「英語を教えてほしい」と頼み込んだことから奇妙な関係が始まる。時に喧嘩もしながら、情が深まっていくふたりのレッスン。ミンジェは次第に、オクブンが英語を勉強する理由が気になり始めるが、オクブンにはある秘密があり、アメリカで開かれるある国際会議に出席することになるのだが―。

どうしても話したい言葉があり、聞きたい言葉がある…!ドラマ「私の名前はキム・サムスン」でお馴染みのベテラン俳優ナ・ムニと、人気上昇中のイ・ジェフンが送るハートフルコメディ。

ジャンル:コメディー、ドラマ
出演者:ナ・ムニ、イ・ジェフン、パク・チョルミン、ヨム・ヘラン他
監督:キム・ヒョンソク
公開日:2017年9月21日(木)
© 2017 Lotte shopping Lotte Entertainment Co.,Ltd, All Rights Reserved.



2位「殺人者の記憶法」(살인자의 기억법、サリンジャエ キオッポッ)

big_237711.jpg


17年前までは連続殺人を犯していたビョンス(ソル・ギョング)だが、今ではアルツハイマーにかかり記憶が安定しない体になっていた。ボイスレコーダーに日々の記録を残しながら、娘ウニ(ソリョン)と二人暮らしをしていたビョンスは、ある日車の接触事故を起こしてしまう。謝ろうと車を降りたビョンスだが、相手の車のトランクになにやら血のにじんだ荷物を目にする。

相手の運転手テジュ(キム・ナムギル)は「怪我はないから」と言いその場を立ち去るが、テジュの様子から彼が自分と同じ殺人犯だと確信するビョンス。車のナンバーをボイスレコーダーに残していたため、「車の持ち主が殺人犯だ」と警察に通報するものの、なんとテジュはその警察に勤務する警察官で、誰もビョンスを信じる者はいなかった。テジュは自分を通報したビョンスが煙たくなり、ビョンスの娘であるウニに近づくのだが―。

不安定な記憶に翻弄される主人公とサイコパスキラーの攻防を描いたサスペンススリラー。ベストセラーを記録した同名韓国小説の映画化作品。

ジャンル:犯罪、スリラー
出演者:ソル・ギョング、キム・ナムギル、ソリョン、オ・ダルス他
監督:ウォン・シニョン
公開日:2017年9月6日(水)
© 2017 Showbox Corp, All Rights Reserved.



3位「キム・グァンソク」(김광석、キムグァンソッ)

big_237963.jpg


1996年1月6日、韓国を代表する歌手キム・グァンソクが妻ソ・へスンと娘キム・ソヨンを残し、他界する。
ソヨンが陳述した前夜の状況と、警察が入った時の実際の現場の様子に食い違いが生じるものの、警察は自殺と判断する。
この時からイ・サンホ記者は警察の捜査内容や妻ヘスンに大きな疑惑を持つことに。

そして、ヘスンによって10年間も隠されていた娘ソヨンの死が明らかに。さらにヘスンは前夫との子どもを乳児の頃に亡くしていた事も分かる。
2人の子どもを亡くし、夫との離婚、そして死別。これだけを見ればとても不幸な女性だが、イ・サンホ記者は、グァンソクの死により膨大な遺産と著作権料を手に入れたヘスンに多くの疑惑を捨てきれないでいた…。

イ・サンホ記者が集めた、天才フォークシンガーとも言われたキム・グァンソクの最期の日についての真実と彼の音楽人生を見つめるドキュメンタリー作品。

ジャンル:ドキュメンタリー
出演者:キム・グァンソク、イ・サンホ、パク・ハッキ、ハン・ドンジュン他
監督:イ・サンホ
公開日:2017年8月30日(水)
© 2017 Cineport, All Rights Reserved.



4位「南漢山城」(남한산성、ナマンサンソン)

big_237964.jpg


1636年、丙子胡乱(丙子の乱)。
清の大軍が攻撃してくる中で、朝鮮の王と大臣たちは敵から逃れ、南漢山城(ナマンサンソン)に隠れることに。
しかし、寒さと飢え、圧倒的な戦力不足の中で、清軍に完全に包囲され、いよいよ大臣の意見も大きく対立し始める。

一瞬の恥辱に耐えてでも国と民を守り、清との和親を図るべきという吏曹判書(イジョパンソ:人事考課などを司る長官)チェ・ミョンギル(イ・ビョンホン)と、清と最後の最後まで戦い大儀を守らなければならないという礼曹判書(イェジョパンソ:祭事や外交などを司る長官)キム・サンホン(キム・ユンソク)。
大臣2人が持つ異なる信念の間で王・仁祖(インジョ、パク・ヘイル)は辛い選択に迫られる中、清からの要求と攻撃はさらに激しくなるばかりであった…。

進むことも退くことも出来ない孤立無援の南漢山城で朝鮮の運命が決まる!

ジャンル:時代劇、ドラマ
出演者:イ・ビョンホン、キム・ユンソク、パク・ヘイル、コ・ス他
監督:ファン・ドンヒョク
公開日:2017年10月3日(火)

© 2017 CJ E&M Corp., All Rights Reserved.




5位「犯罪都市」(범죄도시、ポムジェトシ)

big_237965.jpg


2004年、チャン・チェン(ユン・ゲサン)率いる新興犯罪組織が中国・ハルビンから韓国・ソウルに渡ってきた。チェンは、ソウルで強力な勢力を持つグループ「チュンシク派」ボスであるファン社長(チョ・ジェユン)まで威嚇し、一気に韓国の組織を掌握。都市一帯で最強と言われるまでになった。

一方、拳ひとつで都市の平和を守ってきた怪物刑事マ・ソクド(マ・ドンソク)と人間味溢れる頼もしいチーム長のチョン・イルマン(チェ・ギハ)率いる警察の凶悪犯罪専門、強力チームは、韓国を恐怖に陥れたチェンの一団を、たった1日で一網打尽にするための作戦を立てるが…。

実際に2004年にあった「朝鮮系中国人暴力団掃討作戦」をモチーフにした作品で、すでにアメリカでの公開も決まっている注目作!

ジャンル:犯罪、アクション
出演者:マ・ドンソク、ユン・ゲサン、チョ・ジェユン、チェ・ギハ、イム・ヒョンジュン他
監督:カン・ユンソン
公開日:2017年10月3日(火)
© 2017 Kiwi Media Group Co., Ltd, All Rights Reserved.






スリラーやアクションものいいけど

コメディーもいいよね~~~~たくさん笑うと幸せになるよね


皆さまはどれが好みですか?



ではまたねぇ


. 史劇強い!目撃?????


こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ


昨夜は中秋でしたね


雲が多くて?見えた地方もあるみたい


この変ではダメでした



急に寒い・・・・・普通なんでしょ(笑)


昨日衣替えし始めたけど・・・・・途中でやめた


やはり20度を下回らないとする気が起きず


週末は雨でもまたその後半袖着るくらになると・・・・・


寒暖の差がありすぎね
 







さてビョン様のこれ

史劇強し






innolife‏ @innolifenet 51分51分前
その他
『南漢山城』公開2日目に100万人突破…今年の秋夕にも時代劇が興行



DLVt-uOVYAAJC2F.jpg



『南漢山城』とは

16代王の仁祖(インジョ)の時~~~ドラマ「ファジョン華政」でも出てたシーンあったね









映画『南漢山城』が描く歴史的事件とは?

2017-10-3

作品解説
朝鮮王朝, 歴史, 韓国映画
.

Id0QJXH98fZ0Y2XKIICtvN8IBg_s-300x213.jpg





ソウルから東南側に25キロほど行くと南漢山城(ナマンサンソン)がある。ここは、2000年ほど前に百済(ペクチェ)の初代王が城を築いたとされている。以後も歴代王朝によって改築されて今は世界遺産になっている。この有名な山城を題名にした映画が、イ・ビョンホン主演の『南漢山城』である。



固い床にムシロを敷いて

南漢山城と聞けば、韓国人なら誰もが思い出す歴史がある。
それは、1636年12月のことだった。
旧満州(現在の中国東北部)を支配した強力な「後金」が、国号を「清」と変えたあとに10万人を越える大軍で攻めてきた。







そのときの国王は16代王の仁祖(インジョ)だった。
彼は清の強さを恐れて、都の王宮を逃げ出して南漢山城に籠城した。
一緒に城にこもったのは官僚たちと兵士の1万3千人だった。しかし、食糧も満足になかったので、飢えに苦しんだ。
籠城しているときの仁祖は、食べるものもわずかで、固い床にムシロを敷いて寝ていたという。
国王ですらこの有様なので、兵士に至っては最悪の生活ぶりだった。


朝鮮王朝で最悪の屈辱

確かに、南漢山城は防御に適した城なのだが、籠城するだけでは清に対抗することはできない。
城の中では意見が真っ二つに分かれた。
「降伏すべきだ」
「徹底抗戦しなければならない」
高官たちは激しく言い争った。







最後はあまりの飢えで籠城が不可能になって、40日あまりで仁祖は降伏せざるをえなくなった。
1637年1月、仁祖は清の皇帝の前で土下座のように謝罪をして許しを願った。
「国王があんなぶざまな姿になって……」
そばにいた官僚たちは慟哭(どうこく)したという。
それは、朝鮮王朝で最悪の屈辱と言われている。
このような忘れたい歴史の舞台が南漢山城であり、その歴史を描いた映画が『南漢山城』なのである。






日本と違い地続きだから攻めてくる国は多くて大変な土地柄




ユチョン目撃



昨日とは4日のことだね




ガブリエルの3道の川

今日01:39iPhone から来ました7 Plus

今日ソウルで偶然に朴に会って日~[手を広げる]と彼の婚約者の2韓国・楽天的なYoungPlazaがありますか????

5e0183c2gy1fk6qidwe4lj20qo0zkk16.jpg

5e0183c2gy1fk6qigbb15j20qo0zk7cp.jpg

5e0183c2gy1fk6qijogpdj20qo0zktit.jpg




日本帰国の時とは

衣装が同じぽいけど??????


005R5yOAly1fk5eq9lg3dj30kq10un19.jpg





ではまたねぇ



. 「映画俳優・女優」ブランド評判ランキング発表

こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ



週末お天気まずまず



皆様の所はいかがですか?


残すことろ3か月ですね・・・・・・はや



昨日同級生にヨボセヨした


本当に流れる月日に色んな事があるんですね


泣けたよ・・・・・鬱になったり骨折したり


2女が亡くなったり・・・・泣くことしかできない無力な自分が


情けなくて



子供を亡くす親・・・・・何事よりもつらいでしょうね


生きてればいつか会えるけど・・・・・





年末のファンミ~~~平日だからと思ってたけど(昨年は祝日だったよね・・・・)



なんだかな・・・・・昼夜通し券とは・・・・・せこいね


たまにはお出かけしなきゃと思って(笑)

チケキャンででも探します




ジョンソク君強いね


スヒョンも入隊決定ね



韓国企業評判研究所、「映画俳優・女優」ブランド評判ランキング発表。


1位 イ・ジョンソク、
2位 コン・ユ
3位 イ・ジェフン

4 キム・ナムギル
5 リュ・ジュンヨル
6 ソン・ジュンギ

7 キム・スヒョン
8 ソル・ギョング
9 イ・ビョンホン
10 キム・ジュヒョク

11 コ・ス
‪12 パク・ソジュン‬
‪13 チョン・ジヒョン‬
‪14 チョ・ジンウン‬
‪15 ナ・ムンヒ‬

‪16 ハン・ヒョジュ‬
‪17 チョンウ‬
‪18 イム・シワン‬
‪19 チェ・ミンシク‬
‪20 イ・ジョンヒョン‬

‪21 キム・ユンソク‬
‪22 カン・ハヌル‬
‪23 ヨ・ジング‬
‪24 パク・ヘイル‬
‪25 イ・ギョンヨン‬


DK7lAsMVYAAYybb.jpg



今見てるシグナルのイ・ジェフンが3位とはね




ではまたねぇ~~~良い週末を





. ウォーキングフェスタ!!FBから!




こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ




金木犀の香りが香る季節ですね


どこからかプーンと香ってくる


この匂い嗅ぐと秋だな


お天気はパッとしないけど・・・・


皆様の所はいかがですか?


今日は税理士さんが来る・・・・いやもう帰ったけど


22期が始まりました~~~~よくここまで来れたねあと



どれくらいできるのか?








昨日も友達たちと水原に行ったとき


銀杏の実が臭かったねって笑ってた



暑くもなく本当に良い季節

楽しみましょうね







紅葉に染まるロマンチックな道を歩く「ウォーキングフェスタin百済」開催!






2508156_image_1.jpg

写真:「ウォーキングフェスタin百済」コース



10月28日(土)、忠清南道扶余にて、紅葉に染るロマンチックな道を歩く「ウォーキングフェスタin百済」が開催されます。

古くから日本とも歴史的に縁のある百済の都市・扶余。ユネスコ世界文化遺産に指定された百済歴史遺跡地区などを歩き、百済文化の名残を感じてみることのできるイベントです。

また、ウォーキング大会前日となる27日(金)夕方には、百済文化の歴史を誇る公州市を代表する寺院・麻谷寺で山寺音楽会が開かれ、韓国の伝統国楽をはじめ、百済文化公演や祈願灯吊るしなどを楽しめます。

当イベントに参加をご希望の方は、下記旅行会社より販売中の各パッケージツアーへお申し込みください。ツアーを利用せず、個別でイベント参加する場合は事前登録不要・参加費無料でご参加いただけます。

また、ウォーキング大会で完走した方には、メダルと記念品が贈呈されます。


韓国観光ニュースウォーキングフェスタin百済







アムロちゃんが引退宣言


そのうらに隠れた人災

関係者さんは苦労されてるでしょ





Namie Amuro
9月26日 20:44 ·
関係各位
マスコミの皆様へ
 
いつも、ご支援頂きましてありがとうございます。
 
先日、引退発表をさせていただいてから、
一部マスコミの方で、私人である家族や、スタッフの自宅、職場などに
過度な取材が連日続いております。
 
マスコミの皆様どうかお願いです、
家族、スタッフに対する過度な取材を止めていただけないでしょうか…
 
 
何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
安室奈美恵





昨日はシンプルに(笑)


3週間後に再度施術しなおすからシンプルにしました












今私だけが見てる


この方主演の「シグナル」

回を重ねることに因果関係が見えて来る


0000217122_001_20170712175824469.jpg



先ほどインスタにニューヨークヤンキースの試合みてるところがアップされてたけど


サンウも一緒なのかな





ではまたねぇ






. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR