クリウン韓ドラ!

. 手荷物ベルトコンベヤでさらに便利に



最近は乗ることはなくなったけど


エスカレータも少ないしね

これからの課題になるでしょうね



以前スーツケース大変な思いして登ったり下りたりしたの覚えてる







ソウル駅、手荷物ベルトコンベヤでさらに便利に!

日付2017/09/12 Hit56

2507388_image_1.jpg



写真:ソウル駅に設置された手荷物ベルトコンベヤ




KORAIL(韓国鉄道公社)が、ソウル駅の鉄道⇔地下鉄(1・4号線)間乗り換え通路に手荷物専用ベルトコンベヤを設置しました。

ソウル駅ではスーツケースを持って移動する乗客が多く、KTXや空港鉄道と地下鉄を乗り換えする際、重い荷物を持って階段を上り下りしなければならず、不便な状況にありました。

そのためKORAILは、乗り換え通路の階段両側に2台ずつ、計4台のベルトコンベヤを設置し、9月から運営を開始しました。

乗り換え通路にベルトコンベヤが設置されるのは今回が初めてで、これにより今後、ソウル駅を利用する観光客の移動がより快適になることが期待されています




. なんだぁぁぁあ?



こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ


雨の週半ば


皆様の所はいかがですか?


雨でも寒くはないですね



昨夜は早々に🛀お風呂に入り火を使わない冷蔵庫にあるもので


DVD見放題~~~なんて幸せ



トッケビ見終わった~~~~死のあり方をあんな風に表現するなんてね


鬼や死神と聞けば誰でも尻込みするけどとてもロマンを与える仕上がりだった


ウンタク最後は亡くなるけど生まれ変わりキム・シンと出会う


ワン・ヨとソンもhappyになったね


あんなに人・・・・人じゃないけど(笑)愛せるなんて(笑)


死はだれでも平等!


生まれ変わったら・・・・・また出会いたい・・・・・


生まれ変わったら。。。。。違う人と一緒になりたい



でも・・・・・・結局は同じ人といるんだろうな?


あなたは???????どうですか?




これなんだ???????






44026_560.jpg


















【韓国土産】 弘大駅直結 プチプラな雑貨屋さん BUTTER(バター)でお土産! Vol.2


ホンデ(弘大)の地下鉄の駅 1番出口に直結しているBUTTER(バター)

可愛らしいインテリアや雑貨、キッチングッズに旅行用品とか

アクセサリーや文房具などがこれまた可愛らしい価格で売っています!

夏らしくスイカやマンゴーの石けんとか

なぜか日本のスイカサイダーとか




続きはここから





可愛い石鹸


日本でも可愛いのあるよね



あっ・・・・・昨日麗に出てる

ウク役のカン・ハヌル君入隊したね


テギョンも入隊


潔い2人

ではまたねぇ



. 秋夕連休








こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ



今日から3日間雨の予報の関東近県


そのため泊まりかけのお仕事来週に伸びた



皆様の所はいかがですか?


涼しすぎね





韓国も朝晩は涼しいようです



さて今年のチュソクは


大型連休になりそうね


渡韓するかたはお店や観光施設のお休み確認してくださいね


民族大移動ですので道も混むでしょうね







【韓国速報】
2日は臨時の公休日
連休は10日間に。

DI7VbTOUEAA2GqZ.jpg


2017年の秋夕連休+開天節+振り替え休日+ハングルの日+週末を合わせた1週間の大型連休が、これで直前の週末と合わさり10連休に!
10/2(月)臨時公休日が決定、10連休に 臨時公休日 臨時休日 秋夕連休 2017年公休日 2017年祝日 大型連休 10連休 韓国10連休 韓国10連休 2017年10連休2017年10連休

今年(2017年)は、秋夕連休(10/3火~5木)と公休日である開天節(10/3火)、その振り替え休日(10/6金)、それに続く週末(10/7土・8日)と、さらに公休日であるハングルの日(10/9月)で、10/3(火)~10/9(月)と1週間の大型連休になるとされてきました。そしてさらにこの連休の前日10/2(月)もお休みにすることが協議されていましたが、臨時の公休日とすることが今日発表されました。これで直前の週末と合わせると、9/30(土)~10/9(月)の10連休になります。


21270950_1404322129681540_8413138282952790709_n.jpg




ではまたねぇ



. 秋空がきれいなソウル





こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ



今日は秋晴れ


皆様の所はいかがですか?


秋晴れですが……あすから下り坂



秋が一番過ごしやすいよね~~~それにしても早い秋



明日からウリナムピョンは泊まりかけでお仕事お疲れさまです


と心では思っても・・・・反面


ひゃっほーーーーーーーーー


な気分です(笑)




日本でもたくさん秋日和なところあるよね


たまにはバスで紅葉見に行くのもいいかもね













【ほっとソウル】
秋空がきれいなソウル!こんな日はシティーツアーバスに乗ってみるのもよさそう!

#ソウルシティーツアーバス #光化門 #ソウル観光 #秋のソウル #韓国旅行


21314668_1403500766430343_6961003856582896560_n.jpg

21314797_1403500769763676_7406803012199090791_n.jpg

21272669_1403500813097005_8933524670236055222_n.jpg

21271088_1403500773097009_3555971852126189276_n.jpg



韓国はどうなるかな?


○国の出稼ぎに来てる方の話しだと


○国はドイツ人。よその国の方を帰してるという話


韓国でもアメリカ人がアメリカに帰るようなら・・・・・


渡韓が安全なものとは言えなくなるかな?



とにかく有事が起こらないことを祈るばかりですね




ではまたねぇぇ

. 日本も韓国も


おは・・・・・・こんにちはぁぁぁぁ~~~~あですね




今日は暑さもどこへ


今ポツポツと小雨が降りだしてます


皆様の所はいかがですか?



昨夜は花火大会見に~~~~2人で行ったのは何年か振りです



見えるところの駐車場で見ていたのですが



10分ほど見ていたら暑くて熱中症になりそう(笑)



ひとまず🎆見たし(笑)お腹も空いたから友達と合流してイタリアンレストランへ




まだ花火の上がってる最中だからお店は空いてました



どどどおっん~~~という音聞きながらビア片手に🍻



2件梯子して帰宅


家の中が蒸し風呂でした



さて日本も凄いことになってますね


函館や秋田などでも豪雨☔


韓国でも今朝は大雨注意報が出たんですね







한국은 지금 - 韓国は今さんが写真4件を追加しました — 疲労困憊。

1時間前 ·
..

今日、8時20分頃 ソウルをはじめ韓国の首都圏地域に大雨注意警報が発令されました。
さっき私も友人の見舞いを行くため家から出てきたんですが、もう 5分ぶりに服、靴、帽子、髪の毛、下着まで全部濡れてしまいました。。。は。。。。最近、韓国の首都圏地域にこんなに沢山の雨が降ったことがなかったのに私も初めてみます。ビックリしました。ソウルにいらっしゃる方々はご参考して下さい!午後はどうかわかりませんが、今は沢山の雨と雷が。。。。。今日はちょっと天気がおかしいですね!


20232805_1575874919151040_3438195837904241839_o.jpg

20229399_1575875279151004_7784559234609028754_n.jpg

20228710_1575875142484351_1265100866069000916_n.jpg



異常気象・・・・・・・世界中がですね



ではまたねぇ~~~楽しい休日を
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR