クリウン韓ドラ!

. 3D





こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ



雨・・・・上がったかな~~~~明るくなってきました


皆様の所はいかがですか?


昨日の寒さはないけど一気に冬


12月のサンプラのファンミ昼の部だけ申し込みしました


久しぶりだなぁぁぁ~~~(笑)


見かけたらお声かけてね





さて昨日午後からこれ


3Dして来ました



大人モーヴベージュのグラデーションに、シルバーのラインアートを。3Dネイルアートをプラスして、指輪の様な輝きを! 11060円 西八王子駅から徒歩3分 9時〜16時半 土日祝日定休 ご予約→08068582647 nailsalonelna@gmail.com LINE@jnq7107c 詳しくはトップのブログより #3Dネイル #3Dネイルアート #グラデーションネイル #冬ネイル #ウィンターネイル #オータムネイル #秋ネイル #冬ネイル #大人ネイル #大人女子 #女子力 #ネイル #ネイルサロン #ネイルデザイン #ジェルネイル #jel #jelnail #nail #nails #フィルイン #一層残し #西八王子ネイルサロン #西八王子 #自宅サロン #プライベートサロン #ネイルサロンエルナ

西八王子 ネイルサロン エルナ 野尻 枝里さん(@nailsalonelna)がシェアした投稿 -





3dこんな感じ

20171020_092944_R.jpg



高さがすこしあるけえど差支えはないよね


これ一つ一つ付けて形作るのよ


彼女勉強家さんだから~~~~セミナーにも参加するし

丁寧です




ハロウィンは来週末??????なのたちも仮装で参加するみたい


まぁ毎年恒例ですから



そしてネイラーさんに頂いたクッキー~~~~かわいくて食べれない


20171019_214246_R.jpg



ではまたねぇ~~~風邪ひかないようにね




. 【魂の演舞】熊本の復興を願ってJR九州櫻燕隊




おはようございます


日曜の昼下がり


皆様はどうお過ごしですか?


今日は父の日ですね



TVで父の日のプレゼントに

加齢臭が嫌だから香水とか


鼻毛カッターとか


加齢臭はね~~~~仕方ないとはいえ



いやなんものです~~~~スーパーなどですれ違った瞬間に

顔みちゃうもの(笑)

実はうちもそうだった(婿殿もそうらしい   (笑))


お風呂上りでも・・・・・・・・・・




頭がっしと捕まえて匂い嗅ぐとクサ



そこで薬用の男の匂い消し使わせたら匂いが全然しない


デ・オウ~~~~いろんなものがあるから試して・・・・


試さしてみて~~~~こればかりは他人は言わないし


いうのは連れ合いくらいよ~~~~~恥ずかしい思いさせないためには







さて今日のチョイス!




昨日も熊本で震度4の地震がありましたね




復興を願っての演武

迫力あります

【魂の演舞】熊本の復興を願って…JR九州の社員が踊る『よさこい』大会2連覇達成!




 皆さんは『YOSAKOIソーラン祭り』を知っていますか?YOSAKOIソーラン祭りとは、高知県の「よさこい祭り」と北海道の「ソーラン節」を合わせたもので、最近各所で話題のイベントです。

 今回はそんなYOSAKOIソーラン祭りの中でも、JR九州の社員のみで構成されたJR九州櫻燕隊(おうえんたい)について紹介していきたいと思います。 今回JR九州櫻燕隊は『YOSAKOIソーラン祭り』で見事2連覇を達成しました。

 熊本の復興への願いも込められた魂の演舞には、きっと心揺さぶられると思います









大会2連覇


【JR九州 櫻燕隊】 2016 第25回YOSAKOIソーラン祭り U-40大賞受賞チーム演舞




この迫力ある演舞で、JR九州櫻燕隊は『YOSAKOIソーラン祭り』において見事大会2連覇を達成しました。4月14日に発生した熊本地震の被災地の復興への願いも込められた迫力のある踊り、本当に素晴らしいと思います。





私の所でも毎年

よさこいにソーラン祭りします



ではまた  楽しい休日を

. 「千日の約束」

少し前に見終えたドラマ


「千日の約束」


スエさんと「パンチ」でも好演のキム・レウォン主演のドラマ



とても考えさせられるドラマでした



スエさんの「仮面」も面白かったです~~~ジョンフン君との駆け引き


またそれは後で







このドラマ若年性のアルツハイマー型認知症


間違えば自分にもなりえる病気よね


このソヨンは30歳という若さでの発病


貧しい子供時代を父方のおばさんの家で育ち


やっとこれから自分たちの力で生活するというときに告知された











キム・レウォン&スエ主演の「千日の約束」は、記憶を失っていく女性の苦しみと、その女性を見守る男性の悲しみと献身的な愛の物語。ユチョン(JYJ)の実弟ユファンがスエの弟役で出演。ドラマの全話あらすじと見どころ、キャストの紹介など。




記憶を失っていく女性の苦しみと、その女性を見守る男性の悲しみと献身的な愛の物語。

ドラマ「食客」、映画「Mr. ソクラテス」のキム・レウォンが除隊後初の作品として選択し話題を集中。

ヒロインは、ドラマ「ATHENA-アテナ-」に出演し日本でも知名度の高い清純派女優スエ。

大ヒットドラマメーカーのキム・スヒョンが紡ぎだす特有の詩的なセリフで、感性豊かな作品として話題となった「千日の約束」。キム・スヒョンと数々の作品で呼吸を合わせてきたチョン・ウリョン監督がメガホンを取る。

サブキャストも演技派のベテラン俳優たちや、ドラマ3作目の出演となるJYJユチョンの弟パク・ユファンが出演。

韓国ドラママニアにはたまらない、ハンカチ必須の涙なしでは見られない珠玉のドラマ。

主人公たちが精一杯生きる姿と、最高の愛をぜひ感じてみてください。





キム・レウォンの切ない愛も泣けた

レウォンさんもいい役者ですね~~~~以前知り合ったお友達がサンウからレウォンペンさんへ(笑)















【人物紹介】


パク・ジヒョン役 (32) (キム・レウォン)


君のために俺は生まれ存在する


建築家。

高校生の時から友人ジェミンの家にしょっちゅう遊びに行き、ジェミンの家に住むジェミンの従妹ソヨンに出会う。

ソヨンには読み甲斐のある本も時々買ってあげ、映画も何度か一緒に観に行き、表面的には妹のように接していたが自分でもよくわからない感情を抱くようになっていた。

まだ若く環境の違いもあり自分の感情に対する確信も持てず、ソヨンへの感情は曖昧なままになっていた。

お互い忘れてしまったかと思えば一年に数回電話をして一晩中話したり、休みの時にもソヨンとジェミン、ジェミンの姉ミョンヒと一緒に映画を観に行ったりもした。

そんな曖昧な関係を過ごしてきたジヒョンとソヨンだったのだが。






イ・ソヨン役 (30)  (スエ)


忘れていくあなたの姿を記憶に残します


5歳の時父が事故で亡くなり1年後に母が再婚し、弟ムングォンと二人で伯母の家で育った。

幼心にも、伯母の家で世話になるということと、もはや行くところがないという不安から、早くから物心がついた大人しい子供だった。

迷惑にならないようにと無意識に作り上げた自己防衛のためだろうか、明るく活発で思いやりがある。

弟ムングォンへの責任感も持あり、しっかりしていて誠実で勤勉な女性。

従兄ジェミンの友人で昔から時々遊びに来ていたジヒョンに密かに思いを寄せている。





チャン・ジェミン役 (32) (イ・サンウ)


一生こうやって穏やかな人生を望むだけだ


ソヨン、ムングォンの従兄。ジヒョンの中学・高校の友人。

政治部の記者だったが保険会社に転職した。

軍入隊中に大学の時から付き合っていた彼女をと別れ今も未婚。

実家で家族と共に暮らし、いつもソヨンに頼られ相談にのる穏やかな兄的存在。

トラウマのせいか女性にも結婚にも興味がなく、休みの日には家や図書館、公園で本を何冊も読むような性格。

一生そんな風に静かに、穏やかな人生を望むだけだ。






ノ・ヒャンギ役 (28) (チョン・ユミ)


ジヒョンが好きで、彼と必ず結婚すると思っている女性


無邪気に純粋にジヒョンを愛していて、彼とは必ず結婚すると思っている。

ジヒョンの前では自分の意見もプライドもなくなるほど、彼を深く愛している女性。



チョン・ユミもたくさんの作品に出てますね


史劇にトレンディドラマ~~~かわいい女優さんです


イ・サンウもサンウと青漫で共演



スエさんこのドラマでは濃厚なラブシーン

何の違和感もなかった

「野王」はなんだったの・・・・・・・と思ったかな?スエさん(笑)





放送当時の記事



「千日の約束」はスエのモノドラマ?怖いほどの視聴率アップ


2011年10月26日15時49分

SBS(ソウル放送)の月火ドラマ「千日の約束」でヒロインのイ・ソヨンを演じている女優のスエ。
SBS(ソウル放送)の月火ドラマ「千日の約束」が、“スエ効果”に沸いている。ドラマの中でアルツハイマーにかかった女優スエの痛ましい演技が好評を博しているが、それと同時にドラマも“中毒性の強いドラマ”としての座を固めつつある。

「千日の約束」は、今月17日に全国視聴率12.8%(AGBニルソンメディアリサーチ)でスタートし、連日上昇する勢いを見せている。25日に放送された第4話は17.5%までアップした。最近放送されたドラマの中で、最も早い上昇曲線を描いている。視聴者掲示板や関連記事の書き込みも好評一色に染まっている。久しぶりに伝統メロドラマを披露した脚本家のキム・スヒョンが期待以上の作品を世に送り出したのだ。名コンビのチョン・ウルヨンPD(プロデューサー)との相乗効果も光を放っているとの評価だ。

いくつかの人気要因のうち、視聴者や放送関係者が選ぶ“視聴率アップの立役者”はなんと言ってもスエ。前作「アテナ:戦争の女神」で“ニーキック・スエ”の異名を取り、名品アクションを見せて視聴者を驚かせていた彼女だが、今回はアルツハイマーにかかった30歳の女性の苦しみを熱演し、「演技に磨きがかかっている」と絶賛されている。第3話ではアルツハイマーの診断が下された後、絶叫する場面が登場した。その後、日常の中ですべきことをひとつひとつメモ用紙に書き出して家中に張り、症状を克服していこうとする健気な姿が視聴者を感動させている。

キム・レウォンとの激情キスシーンに続き、アルツハイマー克服のために1人で単語を繰り返しつぶやいている場面が頻繁に登場するため、「スエのモノドラマのようだ」という言葉まで出てきている。ノーメークに近いピュアなルックスにも賛辞が数多く寄せられている。つややかな髪で女性美を強調し洗練されたオフィスルックに身を包んだスエは、男性はもちろん女性の視線もがっちりとつかんでいる。

スエら出演陣と制作陣が作り出した恐ろしいほどの視聴率アップに、11月から新しく始まる各放送局の月火ドラマ関係者は緊張していると言われている




視聴率もいいね~~~~


私はスエさん「風の国」初めてみた


このときはおとなしい商人の役でそれほど目立つ存在ではなかった


ユファン君も好演してましたね


泣きの場面はお兄ちゃんのこと~~~お父さんこと思いながら演じたかな?




ここにも「作品選び」という言葉が当てはまりますね




韓国ドラママニアにはたまらない、ハンカチ必須の涙なしでは見られない珠玉のドラマ












. イ・サン!


今朝は税理士さんがお見え


でPC前!このときが一番緊張する


普段いい加減だから~~~どこ指摘されるハラハラ




探偵200万目指して頑張ってるね


そして探偵の上行く「サド」







韓国映画界最大のGW商戦、勝者は「思悼」!2位は「探偵」

8d87afc013db8f854ea3a1d93e1d95db.jpg




上半期最大の連休に入った韓国劇場街で、映画「思悼」(左)と「探偵:ザ・ビギニング」がボックスオフィス1,2位を占めた。|映画「思悼」(左)、 「探偵:ザ・ビギニング」のポスター






ユ・アイン主演の映画「思悼(サド)」とクォン・サンウ主演の「探偵:ザ・ビギニング」が、上半期最大の連休に入った韓国劇場街を占領した。


28日、韓国の映画振興委員会映画館入場券統合ネットワークの集計によると、「思悼」(監督:イ・ジュニク)は前日、全国927スクリーンで4716回上映され57万1860人の観客を集めた。累積観客は359万647人で、公開してから12日連続ボックスオフィスの1位の座を守り続けている。
2位には27万5605人の観客を動員した映画「探偵:ザ・ビギニング」が占めた。累積観客は62万9095人。


韓国ボックスオフィス1位を守っている「思悼」は1千万映画「王の男」を演出したイ・ジュニク監督の新作で、ユ・アインとベテラン俳優ソン・ガンホの初共演作でもある。韓国歴史の中で最も悲劇的な事件として記されている朝鮮王国の王「英祖(ヨンジョ)」と彼の跡継ぎ「思悼」の激しい葛藤を、父と息子という新しい観点から描き出し、観客の好評を受けている。

クォン・サンウが4年ぶりに韓国スクリーンに復帰して注目を集める「探偵:ザ・ビギニング」は、シャーロック・ホームズを夢見る漫画喫茶の店主カン・デマン(クォン・サンウ)と、広域捜査隊のレジェンドと呼ばれる刑事ノ・テス(ソン・ドンイル)の非公式合同捜査作戦を描く作品。特に、実際に2子の父親であるクォン・サンウが同映画でもパパ役を演じることで話題を呼んでいる。



私の周りでもアイン人気うなぎのぼりです

私も応援してるよ



韓ドラ観ない方でも一度は聞いたことあるでしょ?


「イ・サン」某TV局で放送してから大人気のドラマ


イ・サンはサドセジャの息子ですね


またサド(アインくんの映画サドでもある)米びつに入れられて


8日後に天命を全うするサドセジャの息子イ・サン









イ・サン(李祘)・チョンジョ(正祖):イ・ソジン-(川島得愛)幼少期:パク・チビン-(本城雄太郎)この物語の主人公でサド世子の次男で、英祖の孫にあたる。

後の李氏朝鮮第22代国王・正祖。正室はヒョイ王妃。11歳の頃に老論派の陰謀によって父が刑死させられる直前にソン・ソンヨン、パク・テスらと出会い、身分を超えた友情を結ぶ。

その後も2人を温かく見守りつつ、ソンヨンに好意を抱くようになる。
父が刑死したのちに老論派の諸臣が「罪人の息子は王になれない」と主張したため、英祖の長男である孝章世子の養子となり、英祖の後継者(世孫)となる。

持って生まれた洞察力と明晰な頭脳は祖父・英祖から受け継いだが、人間に対する暖かい見解が祖父とは異なる。

学問が好きで、武芸にも優れる。「聖君になれ」という父の遺志を継いで王になることを決意し、祖父である英祖から後継者として

多くを学び、成長後は父を死に至らしめた老論派を敬遠し、少論派や南人派などの臣下を身の回りに置き老論派を牽制するようになるが、即位を阻もうとする老論派の敵対勢力に命を狙われる。

25歳で即位する際には「私は、サド世子様の息子だ」と臣下に向かって宣言し、父の無実と正当性を示した。水原華城 (世界遺産)に代表される優れた建設技術や新しい文物の西学導入など、朝鮮末期文化の華を開かせ、ハングルを創造した世宗大王(李氏朝鮮第4代国王)と並ぶ好学の王としての誉れ高いが、生涯に10回以上反対勢力からの刺客による暗殺未遂事件を起こされる波乱の人生を送った。

1800年6月、病が悪化して49歳で予期せぬ死に倒れる。墓は遷都予定だった水原に所在し、父である荘献世子(チャンホンセジャ)の隆陵の脇に建てられた健陵である。

なお、本名はイ・サンであるが、劇中では一切本名では呼ばれず[6]、世孫(セソン)または世孫邸下(セソンチョハ)(日本語ではサンに対する呼称が、単に世孫であった場合はそのまま読まれるが、(世孫)邸下であった場合は世孫様と訳される)の名称で、
王に即位してからは主上殿下(チュサンチョナ)(日本語では王様)の名称で呼ばれる。

また、ソンヨンとテスと初めて会ったときに名前を訊かれてとっさにムドク(武徳)と名乗って以来、お忍びの際には必ずイ・ムドク(李武徳)いう偽名を用いる。第34回で行幸中にチョン・フギョムと共に髭を蓄えた



イ・サンあらすじ人物像wikipedia


イ・ソジン扮するイ・サン~~~~~温厚そうな王に仕上がってますね


またハン・ジミンちゃんふんするソンヨンも可愛い


後に側室として迎えられ愛する人の側で生涯を閉じましたね


イ・サンが理想とし遷都しようとしたスヲォン・ファソン


スヲォンは以前にも紹介しましたね





18世紀末に李氏朝鮮第22代国王・正祖が、老論派の陰謀により横死した父思悼世子の墓を、楊州から水原の顕隆園(隆陵)に移して、その周囲に城壁や塔、楼閣や城門を築いて防護を固めたものが、華城である。

華城は老論を排除して実学を重視した正祖の理想都市であり、一時は華城への遷都も検討されたが、華城完成直後に正祖が死亡したため遷都は見送られた。

華城建築には、1794年から1796年まで2年を越える月日と37万人の労力が投入された。城壁の長さは5kmを越え、中国から伝わった西洋の建築技術を輸入し、城郭の築造に石材とレンガが併用されている点が特徴的である。東洋と西洋の技術を融合させた設計を行ったのは朝鮮後期の実学者丁若鏞。これは当時の朝鮮の築城技術・建築美術の粋を集めたものであったが、華城を最後として、以降の李朝の築城は衰退した。

朝鮮戦争の際に一部が破損するが、1975年から5年間を掛けて「華城城役儀軌」という築城記録をもとに修復・復元工事が行われた。現在、城郭内部は市街地化している。築城時に48あった建物のうち、41ヶ所が復元されている。

1997年、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録された。




水原華城HP日本語版




そのスヲォンで8日から「第52回水原華城文化祭」が開催されるのですね





第52回水原華城文化祭



今年はこれを見に行くことになってます


来週の木から渡韓


初めてスヲォンでの宿泊~~~ドラマ好きの5人でいってまいります


スヲォンはこれで3回目!のんびり回りたいと思います


ドラマに浸りながらね

. ドンイルさん!

こんにちはぁぁぁあ~~あ


前のテンプレートがあまりに味気ないので変えてみました



これからは更新できるときだけしますね


探偵記事がたくさんでてますね~~~でもね追えないの・・・・・・・・


それと俳優としては応援してるけど!


幸せなのは判っているのにいらぬことをべらべらと・・・・・・


そんなサンウに魅力を感じなくなってきてるのは事実です


二人で画集だしたの?そんなことも知りたくもないよね


鼻につき始めるといやぁぁに付くね



まず初日公開は?まずまずかな?


これからの追い上げに期待






'探偵',秋夕(チュソク)興行大田(テジョン)3位安着…同時期封切り作の中1位

15-09-25 07:30

俳優ソン・ドンイルとクォン・サンウがコミック コンビで分限映画'探偵:さらにピギニン'が封切り初日無難な成績を記録した。

栄進委映画館入場券統合コンピュータ・ネットワーク集計結果'探偵:さらにピギニン'は開封日である24日全国5万 525人の観客を動員して一日ボックスオフィス3位を記録した。

24日封切りして本格的な秋夕(チュソク)ふん

ヘン レースに突入した'探偵:さらにピギニン'は3位という惜しい興行成績を受けて聞いたが秋夕(チュソク)強者コミック ジャンルなのに加え同時期封切り作の中最も多い観客数をかき集めたという点で今後興行推移を注目するようにした。

'探偵:さらにピギニン'は韓国のショルロクを夢見る貸し漫画屋主人強大だけ(クォン・サンウ)と広域捜査隊レジェンド刑事老態数(ソン・ドンイル)の非公開合同捜査作戦を入れたコミック犯罪推理劇だ。

一方この日一日ボックスオフィス1位は'使徒'(11万 8065人),2位は'メイズ ランナー:スコッチ トライアル'(6万 5725人),4位は'インターン'(5万 4人),5位は'西部戦線'(4万 7433人)が占めた。

[映画'探偵:さらにピギニン'ポスター. 写真= CJエンターテインメント提供]キム・ミリ




探偵は追い続けますよ


↑この記事でもドンイルさんの名前が先


そのドンイルさんの10月公開のこちら


面白そうね


主演の方とは


「応答せよ!1994」で共演したかたねソン・ホジュン









そして昨日は修了式の画像がたくさん


遠慮してたけど~~~これから好きなように更新することにしました

観たくない方はスルーしてね


いままで葛藤もありました



心無いコメントに泣かされたりして・・・・・ここでやめたらコメントした人の思う壺だと


負けず嫌いなもんで


あの大震災で有名なブロガーさんも辞めちゃったよね


なぜか私もそうなりそうだった・・・・・・被災した方のこと思うと


こんなことしてていいのかな・・・・・・・・・とても自分が悪いことしてるようで



その中でユチョンが背中押してくれたかな



心のまま~~~気の向くままに更新します







ユチョン~~~怪我したりして心配してましたが元気そうでホッ



20150827 入隊日

CNygKd-UEAAeWM4.jpg
COcQcqMUwAAlHXq.png

q2.jpg

20140924修了式6

CPtcWJpUYAAL_i2.jpg

20150924修了式

20150924修了式3

1850095150_2bc05b7a_img-c07119eb92f332bc6f7d22a697a4591c.jpg

1850095150_69c45b6f_img-f75f39dfe272bc5f7e73cb02f62c7a67.jpg
20150924修了式4

修了式3

1850095150_126770d2_img-557e36245d994dc84002223b72b51645.jpg


11931048_1863411910551878_290345022_n.jpg




ではまたねぇぇえばいちゃ


. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR