クリウン韓ドラ!

. 「結婚契約」


こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ


風がなければ暖かい


気温は高い日が続きますね



皆様の所はいかがですか?



最近私のしょぼついたアンテナに引っかかる記事が なくて


アンテナも短くなってきたし(笑)受信しなくなってきたかな







最近観たドラマで


面白かった?というより


結末は?????それぞれの予測が主体


悲しかったかhappyになったか?観た方の捉え方




この記事にも書かれてるように


「希望を抱ける開かれた結末だったため、胸の詰まる感動を残した」










放送終了「結婚契約」もう一つの名作ドラマが誕生…最高の演技を見せたイ・ソジン&AFTERSCHOユイ


|2016年04月25日16時52分

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。


201702241


写真=MBC、「結婚契約」放送画面キャプチャー幸せな結末ではなかったが、希望を抱ける開かれた結末だったため、胸の詰まる感動を残した。MBC週末ドラマ「結婚契約」が視聴者にもう一つの名作として残り、放送終了した。人生に対する希望、美しい愛、そして温かい家族愛まで「結婚契約」は2016年春、お茶の間を泣かせて離れた。

24日に放送終了した「結婚契約」は、余命を言い渡された人生を生きるカン・ヘス(AFTERSCHOOL ユイ)に出会い、本当の愛とは何かを知る気難しい財閥2世ハン・ジフン(イ・ソジン) の話を描いている。韓国で先月5日に放送スタートして以来、同時間帯視聴率1位をキープした。視聴率20%の壁を越えただけでなく、時間が経つほどストーリーは視聴者を入り込ませた。良くある話だったが、チョン・ユギョン脚本家はその中の希望と愛にフォーカスした。胸の温まる話、そしてキム・ジンミンプロデューサーの感覚的かつ精密な演出、俳優たちの好演はドラマを魔性のドラマにした。


20172242.jpg


写真=MBC、「結婚契約」放送画面キャプチャーここに制作スタッフが作った美しい映像、そして毎回泣くユイの涙の演技、イ・ソジンの絶妙に似合うキャラクターがドラマの魅力を高めた。中盤以後ドラマに対する好評が殺到し、視聴率上昇の喜びまで加わり、人気ドラマとして位置づけられた。

「結婚契約」は極端な話ではあったが、その中に我々の人生が盛り込まれていて、我々がしばらく忘れていた家族愛と愛を切なく盛り込み、視聴者を泣かせた。視聴者はドラマの後半から病状が悪化するヘスを見ながらたくさんの涙を流し、ヘスの病を治してほしいとの要求が殺到した。開かれた結末だった。ドラマはヘスの死を扱ってはいないものの、仮に死んだとしてもジフンとの美しい愛があって、最後まで幸せだっただろうと推測させた。余韻の濃い仕上げだった。死んでいくヘスを奇跡的に健康にさせるわけにはいかなかったため、最善だった開かれた結末だった。蓋然性を保ちながらも深い感動を与え、視聴者の望みまで満たした完璧な最終回だった。

そしてこのドラマを通じてついに演技力を認められたユイに注目せざるを得ない。ユイは切ない感情表現と毎回流す涙の演技で、ここまで上手く演じられると思わなかったと、気持ちの良い好評を受けた。デビュー後地道に役者として活動したが、演技力について多少厳しく指摘されたユイは「結婚契約」を機に一段と成長した姿を見せた。ユイと一緒に泣いて笑えたのは、力を入れず自然な演技をしたためだ。ユイが視聴者に最高の作品を残し、自身にとっても最高の作品になった。

気難しい財閥2世として出演、ヘスを愛し、温かく頼れる男として女性視聴者の心を奪ったイ・ソジン。イ・ソジンはキャラクターに合った演技で、再びカッコイイ男の定番としてお茶の間で人気を集めた。ヘスの病を知ってから自身の悲しみを隠し傍で守る彼の姿は、お茶の間の視聴者をときめかせた






イ・ソジンはイサンのそのままでピンと来なかった

傲慢な財閥2世からすべてを捨てて初めての愛に生きた


カッコよく見えたね


キスシーンも決して上手とは言えない



そうそう余韻の濃い作品




また観たくなるドラマになってます





観始めたドラマはチ・チャンウク  ユナ共演



「THA K2」


まだ2話目だけど


サンウのアネもちょこっと出てきましたね~~~~~本当にちょこっと(笑)

これからも回想シーンででてぅるのかな



チャンウクのアクショーンシーンがかっこよかった


最初ユナちゃんが綺麗になってて分からなかった



顔の歪みもなくなってて(シンメンの時は口閉じてても右?に口が傾いてたよね)


もともと細いのがもっと細く見えたよ



韓国tvNの新作ドラマ「THE K2」(ザ・ケーツー)はチ・チャンウク主演の
ボディーガードアクションドラマです。
ヒロインに少女時代のユナが、そして物語のカギを握る人物としてソン・ユナが登場します。
物語は傭兵出身のJSSに所属する特殊ボディーガード、コードネーム“K2”/キム・ジェハ(チ・チャンウク)
は、過去に隠された秘密を1人抱えたまま、チェ・ユジン(ソン・ユナ)の警護を担当する
ことに始まります。
チェ・ユジンは次期大統領候補の妻であり、JBグループの長女という高貴な一族の1人。
表向きは知性的で愛のある親しみやすい好印象の女性だが
その真の姿は自分の目的の為にあらゆる手段を取る冷血な人間だ。

ユジンの夫で次期大統領候補のチャン・セジュン(チョ・ソンハ)には隠し子がいた。
影のように扱われてきた娘コ・アンナ(ユナ)はジェハと出会い、ある事件をきっかけに閉ざされた
心を次第に開いていく。
しかし、その存在がジェハとユジンの葛藤と対立となり、厳しい運命を背負うことになる。

次期大統領候補のチャン・セジュンは、無所属ながら最有力候補と期待されている。
それは妻ユジンの働きがあってのものだった。
次期大統領の対立候補にはパク・グァンス(キム・ガプス)が存在感を見せる。

高貴な一族の隠された秘密に、傷を持ったボディーガードが巻き込まれていく。
激しいボディーガードアクションと緻密なストーリー構成が視聴者を引き付けることになるでしょう。
ジャハは葛藤の中で愛を守り切る事が出来るのか。

本作の監督には「チュノ~推奴~」「町の英雄」「バスケットボール」の演出をした
クァク・ジョンファンが。
脚本には「ヨンパリ」「リセット」の脚本家チャン・ヒョクリンが手掛ける。







この前に「オ・へヨンまた・オ・へヨン」観初めたけど


途中で挫折!




ではまたねぇ

. 光海君〔クァンヘグン〕・後編



こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ


窓超しの日差しが暖かくて眠いです



お天気が続きます

皆様の所はいかがですか?



札幌雪祭りだけ見ればいいのかと?そのつもりで予定立てた



小樽まで行きたいって・・・・・・そうい事は早く言ってよ


見直しても飛行機の時間はかえられないから


その中で動くしかないで・・・・・・



札幌寒そうですね~~~~氷点下??????



さてクァンへの続き



光海君〔クァンヘグン〕・後編/朝鮮王朝おどろき国王列伝2

2017201.png


光海君(クァンヘグン)を支持する大北(テブク)派は、臨海君(イメグン)が反乱を企てていることを訴えた。けれど、光海君は兄が反乱を起こす理由がわからず困惑してしまう。その一方で臨海君は、自分を差し置いて王となった弟を批判していた。


殺害された兄

結果的に光海君は臨海君を流罪にするが、それを不審に思った明が調査のためにやってきた。
自分たちの陰謀に気付かれることを恐れた大北派は、「臨海君を死罪にしてほしい」と強く求めるが、光海君はそれを決して認めなかった。
ところが大北派は、流刑地にいる官吏を使って臨海君を殺害してしまう。その事態により、明も光海君を王として冊封せざるを得なくなった。


王に怨みを持つ人物

臨海君を亡き者にした大北派だが、まだ陰謀が終わったわけではない。大北派は狙いを異母弟の永昌大君(ヨンチャンデグン)に定めた。
このとき永昌大君は、まだ幼くて何の罪もなかったが、また反乱を起こそうとする者が出るかもしれないと思い、光海君は江華島(カンファド)へ流すことで収拾させようとした。
それでも永昌大君の死罪を求める声は止むことなく、光海君は「これ以上、永昌大君の死罪を求める者を処罰する」と述べたが、最終的に永昌大君は1608年に殺害されてしまった。

まだ、8歳だったのだが……。
臨海君や永昌大君を殺害したことは、光海君が自ら行なったことではないが、自分の息子を殺されたあげく、自分も幽閉された仁穆(インモク)王后の怨みは激しかった。
また、弟を陰謀で殺された綾陽君(ヌンヤングン)など、王に怨みを持つ人物は多かった。綾陽君は光海君の甥にあたる人物だ。

光海君の最期

綾陽君が中心となって起こしたクーデターによって、光海君は王宮から追放されてしまい、最後は済州島(チェジュド)へと流される。彼を強く憎んでいた仁穆王后は、何度も光海君の斬首を望んでいたが、新しく16代王・仁祖(インジョ)として即位した綾陽君がそれを絶対に認めなかった。
結局、光海君は処刑されることなく済州島で18年間も過ごし、1641年に66歳で世を去った。
本来の歴史だけを見ていると、光海君は暴君というイメージがあるかもしれないが、王として功績を残している。
たとえば、壬辰倭乱(イムジンウェラン)の戦いによって荒廃してしまった土地を復興させる際に大きな実績をあげているし、外交の面においては、たとえ難局であったとしても国益を損失させることなく乗り越えた。
そのような大きな功績がありながら、結果的にとても恨まれた。
もし、光海君が大北派の陰謀に気づいて、その行動を止めることができていたとしたら、歴史はどうなっていたのだろうか



ヨンチャンまだ8歳の年もかわいそうね

ヌニャニャグンも素質がないのにクーデターを起こすだね



廃王のクァンへの事はあまり詳しく書き記した作品はなかった

チェジュで18年もいたんだね



ではまたね~~~今日から2月です


春はそこまで~~~~本当に冬はこれから

. 歩きたいソウル!光海君の生涯(前編)

おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す


今日は少し気温が低くなるそうね


昨日は18度と暑かった・・・・・・・


新しく建った市のホールでのコンサート



ちょっとバカにしてたけど


行った3人は満足


涙にはいくつもの思いでがある(^^♪の方


正直これみて来週はJJのコンサート~~~~ギャップがありすぎて戸惑いもある(笑)



演歌はもちろんポップスから映画のナンバーまで!プロだなと思った


最後から2曲めではご本人も涙ぐみ


会場の方も涙ぐみ~~~~~隣のチングも・・・もちろん私も

涙ホロでした(笑)日本人だね






ソウルも刻々と変わりつつありますね






ソウル市(Seoul)


Page Liked ・ 42 mins ・ Edited ・

歩きたいソウル、#歩行特区2ヶ所指定!

‘速く’だけ強調する雰囲気の中、人生の余裕が感じられるソウルを作るためにソウル市は去る2013年から‘歩く都市、ソウル’を推進してきたんですけれど、

2017年には#ソウルに7017課#鍾路(チョンノ)#中央バスレーンが開場予定です。 歩行者天国になるソウルの姿、あらかじめ会ってみましょうか?



16388300_1230208157033027_5034486696532091788_n.jpg


詳しいことはここから見てきてね↓

歩きたいソウル作る’歩行特区2ヶ所指定












さて今東京TVで韓流プラミアムで「ファジョン  華政」放送中


まさにこの王からインジョンへと引き継がれていくんだけど

クァンへグンを描いた作品は 多くあるから一つくらい観たことあるでしょ


作品によっては暴君だと描いてるものあるね


ビョンさまの映画「王になった男」もこのクァンへグン







.

第1回 光海君の生涯(前編)朝鮮王朝15代王・光海君(クァンヘグン)。彼は暴君として知られているが、10代王・燕山君(ヨンサングン)のように悪事ばかり働いていたわけではない。光海君の人生はどのようなものだったのだろうか。

DSC_0022.jpg



後継者をめぐる争い

光海君は、14代王・宣祖(ソンジョ)と側室の間に生まれた。
宣祖の最初の妻である懿仁(ウィイン)王后が子供を産まなかったことにより、光海君は後継ぎの候補となった。
宣祖が統治していた時代、1592年に豊臣軍の朝鮮出兵、いわゆる壬辰倭乱(イムジンウェラン)が起こった。その際に、光海君の兄の臨海君(イメグン)は豊臣軍の捕虜となってしまう。
臨海君は戦いが一時停戦になったときに釈放されるが、敵の捕虜になったことに屈辱を感じ、酒浸りになるなど問題を起こして「後継者に相応しくない」と判断された。兄が後継者の立場から外されたことにより、弟の光海君が後継者として注目を集めた。


側室から生まれた息子

光海君は臨海君と違い、豊臣軍との戦いの中で兵の士気を高めたことが評価された。
しかし、王宮の内部では臨海君と光海君のそれぞれを支持する派閥が権力争いを始めてしまった。
朝鮮王朝には「長男が後継ぎとなる」という原則があるため、本来なら兄の臨海君が後継ぎとなるべきなのだが、結果的に父親の宣祖は、臨海君の素行の悪さを理由に、光海君を後継ぎに指名した。
だが、そんな光海君の立場を脅かす事態が起きる。
それは、宣祖の二番目の妻である仁穆(インモク)王后が王子の永昌大君(ヨンチャンデグン)を産んだのだ。
いくら、王の後継ぎになったとはいっても、所詮は側室から生まれた子供なので、正室から子供が生まれれば、立場が悪くなるのは当然である。宣祖も後継ぎを光海君から永昌大君に変えようとした。
しかし、宣祖はその望みを叶えることなく1608年に世を去ってしまう。その後、仁穆王后が王位継承の決定権を得た。(


安定しない王の座

仁穆王后も自分の息子を王にしたかったのが、永昌大君は当時まだ2歳だったため、それは無理だった。
やむなく、光海君を王として即位させた。
こうして15代王となった光海君だが、彼を支持する大北(テブク)派の人たちは、「王になったからといって立場が安定したわけではない」と危機感を募らせる。
その理由は、兄の臨海君や異母弟の永昌大君が王の座を狙ってくる可能性があると思っていたからだ。
大北派にとって、地位を揺るがす恐れのある臨海君が邪魔だった。彼がいることによって、光海君の王位が中国の明になかなか認められなかった







クァンへグン役はチャ・スンウォンね

2度目見切った観た~~~~1度ではなかなか難しいものがあった



再度見たらとてもよくできていて面白かった!


ではまたね!



インフル流行ってます!うがい手洗いしっかりとね

. ジュノ(2PM)!韓国人の見栄

こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ


昨日からまた寒波で


寒いですね


日本海側は大雪??????


こうしてPC前に座ってても足が冷たくてジンジンとしてます



皆様の所はいかがですか?




最近~~~~イ・ソンミン主演の「記憶」観た



それにジュノ君が出てね








ナム・サンミ&ナムグン・ミン、2PMジュノのイーグルアイが怖い~

2017/01/23(Mon) 18:10

228164_l.jpg


[写真:Joynews24]

2PMのジュノとナム・サンミ、ナムグン・ミンが23日午後、ソウル永登浦洞タイムスクエアAMORISホールで行われたKBS第2の新しい水木ドラマ『キム課長』制作発表会に出席してポーズを取っている。

『キム課長』は、金に関して天性の才能を持った経理課長キム・ソンリョンが、一獲千金のためTQグループに入社するが、不正や不条理と闘いながら倒れかけた会社を立て直すという内容が描かれ、ナム・グンミン、ナム・サンミ、ジュノ(2PM)、チョン・ヘソンらが出演する。今月25日にスタートする。




キム・ジスもアネ役


ジュノ君役者としても良い才能持ってるね



もちろんイ・ソンミンも好きな俳優さんです



内容はちと重いかな???????


でも・・・・・もしかしてら自分もなるかも







ストーリー:アルツハイマー病にかかった弁護士パク・テソクが、残りの人生をかけて繰り広げる最後の弁論記。そして記憶を失いながらも守りたい人生の大切な価値と家族愛を描く作品。





機会があったら見てみて




また~~~~これ


なんとなくうなずける

「コラム」韓国人の見栄4・格にこだわる、あなたは本当に「韓国」を知っている?
2017.01.23





<Wコラム>韓国人の見栄4・格にこだわる、あなたは本当に「韓国」を知っている?

韓国も二〇一六年から定年年齢が六十歳に延長されますが、定年後の過ごし方は人それぞれです。日本より見栄の社会である韓国は定年後にどんな仕事をすればメンツが保たれるか苦心します。私をはじめ韓国の大手航空会社の役員を定年退職した同僚を見ると、これといった職についていません。私は日本の中堅旅行会社の顧問として再就職しましたが、現役の韓国人の後輩から大手航空会社の役員経験者としてはその旅行社は小さすぎて格があわないと言われ、そんな私を訝りました、多少気の毒そうに。韓国にいる定年退職した同僚はほとんど中堅クラスの旅行社の役員職など見向きもせず、自分にふさわしいオファーがないのでブラブラしています。日本育ちの私が、格にこだわることなく実質的な判断で仕事をしているのも、そういうことを容認する日本の社会的雰囲気のおかげだと思います。恐らく見栄っ張りの韓国でしたら今の選択はできなかったかもしれません。

韓国社会では日本よりも人の目や面子をことのほか重要視し、それが自分自身を縛っているので、窮屈にならざるを得ません。けれども韓国を離れるとその体面から解放されます。

不思議なもので、アメリカに移民している高学歴で大手の企業の役員をしていた人でも、韓国では絶対「できない、しない」下積みの仕事をしているのは何を物語っているのでしょうか。社会的な雰囲気とは恐ろしいものです。韓国で気にしていた体面、面子にこだわらなくてもいい雰囲気がアメリカにあるからです。


韓国では列に割り込んだりする人でも、日本に来たらきちんと並び、交通規則を守るのですから恐れ入ります。 社会の雰囲気によって行動が変わるのですから昔習った「人間は社会的動物である」という言葉がピッタリきます。
文=権鎔大(ゴンヨンデ)



以前民族村でトイレに並んでたらハルモニが後ろからきて

先に入ったときはびっくりした


悪気があったわけではないんだね~~~~このこと知ってたらびっくりすることも無かったね





ではまたね

. 韓国ドラマ視聴率ランキング2016

おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す



こんにちはか~~~微妙(笑)


暖かいですね



雨~~~雪は降りそうにもないです?????????


低気圧下通りそう



明けて半年・・・・・一か月なんてあっという間ね



あらぁ雲が多くなって来たねやはり下り坂?????



皆様の所はいかがですか?






2016も多くのドラマが放送されたね


それも視聴率がいいの





韓国ドラマ視聴率ランキング2016



2016年もたくさんの韓国ドラマが放送されました。
そこで、コネストの「韓国ドラマガイド」で紹介した2016年放送の韓国ドラマを、最高視聴率順に発表!
同時に、2016年の韓ドラ界も振り返ってみました。
2016年、韓国で話題になった人気ドラマがずらり!どれを見ればいいのか迷ったら参考にしてみてください。
※最高視聴率は、韓国の視聴率調査会社「ニールセンコリア」の調査結果によるものです(2017年1月16日時点)。



地上派上位は2大大ヒットドラマと長編ホームドラマ!


2016年の韓国ドラマ界の代表作と言えば、なんと言っても「太陽の末裔」と、「雲が描いた月明かり」でしょう!

韓国ドラマ史上初、130億ウォンという莫大な制作費をかけて作られた「太陽の末裔」は、ソン・ジュンギ×ソン・ヘギョの豪華共演で放送開始前から話題に。
作中で使われた軍隊用語「忠誠(チュンソン)!」や「~であります(~ジ マリムニダ)」なども流行語になりました。







「雲が描いた月明かり」は、2016年大ブレイクした若手俳優パク・ボゴムや、人気アイドルグループB1A4のジニョンが出演した朝鮮王朝時代の王宮ラブロマンス。

回を追うごとに視聴率が右肩上がりに伸び、ドラマのサイン会にはファンが殺到。警察が出動する騒ぎにまでなりました




地上波テレビドラマ視聴率TOP10!



[1位]太陽の末裔 (最高視聴率 38.8%)

2016年最大の話題作!ソン・ジュンギ×ソン・ヘギョの共演で話題沸騰


戦地という極限の状況下で奮闘する若い軍人と医師たちの姿を描いたヒューマンドラマ。
「シークレット・ガーデン」や「紳士の品格」のキム・ウンスクが脚本を手掛け、除隊後初のドラマ出演となったソン・ジュンギと、「視聴率の女王」とも呼ばれるソン・ヘギョが共演を果たしたことで話題となり、近年まれに見る大ヒットドラマになりました。


big_206155.jpg



[2位]月桂樹洋服店の紳士たち (最高視聴率 36.2%)


イ・ドンゴンがスーツの似合うバツイチ社長を好演!

100年の歴史を誇るオーダーメイド洋服店「月桂樹(ウォルゲス)洋服店」を舞台に、5人の紳士たちの人生と恋を描くヒューマンドラマ。
「不屈の嫁」や「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」のク・ヒョンスクが脚本を手掛け、韓流スターイ・ドンゴンが、オーダーメイド紳士服店の跡取りを演じた本作。
回を重ねるごとに視聴率が伸び、2016年最大のヒット作「太陽の末裔」に迫る勢いを見せています。


big_206156.jpg






[3位]子どもが5人 (最高視聴率 32.8%)

アン・ジェウクがシングルファーザーに!子役の演技にも注目!

妻を亡くしたシングルファーザーと、夫の浮気が原因で離婚したシングルマザーが出会い、恋をするホームラブコメディ。
「星に願いを」「ひまわり」などのヒット作で知られる「元祖韓流スター」アン・ジェウクが、子育てに奮闘するシングルファーザーを好演。
笑いありロマンスありの再婚ラブコメディで多くの視聴者を魅了し、30%超えの高視聴率を叩き出しました。


big_206157.jpg



[4位]変わった家族 (最高視聴率 26.0%)

シティーボーイと田舎娘が出会ったら!?若者4人が追うソウル・ドリームの行方は

ソウル・ドリームを掴もうとする若者たち4人と、彼らを見守るちょっぴり変わった家族の姿を描いたホームドラマ。
生まれ育った農村を愛し、復興しようとする女性をイ・シアが、映画監督になる夢を持った財閥の御曹司をシン・ジフンがフレッシュに熱演!
近年韓国でも話題となっている地方へのUターンや、様々な世代のロマンスを描いており、見ごたえ十分です


big_206158.jpg




[5位 ]浪漫ドクター キム・サブ (最高視聴率 25.1%)

ハン・ソッキュら実力派俳優陣が贈る本格医療ドラマ

情熱溢れる若い医師たちが、ハン・ソッキュ演じる変わり者の天才ドクターキム・サブに出会って成長していく様子を描いたメディカルヒューマンドラマ。
「ホテリアー」や「製パン王キム・タック」などのヒット作を飛ばしたカン・ウンギョンによる脚本と、ベテラン俳優ハン・ソッキュ、若手実力派のユ・ヨンソクらによる熱演が話題となりました。



big_206159.jpg




[6位]輝けウンス (最高視聴率 24.3%)

悪縁の2人が家族になってしまったら…


教師と生徒として出会った犬猿の仲の2人の女性が、結婚により兄嫁と弟嫁になって繰り広げられるドタバタホームドラマ。
人気アイドルグループZE:Aのキム・ドンジュンが地上派初主演を務めたことでも話題になりました


big_206162.jpg


[7位]雲が描いた月明かり (最高視聴率 23.3%)


パク・ボゴム演じるツンデレ皇太子にドキドキが止まらない!


男装して宮中に仕える少女とやんちゃな皇太子のロマンスを描いた王宮ラブストーリー。
2016年大ブレイクしたパク・ボゴムと、まだ17歳のキム・ユジョンが、甘酸っぱい青春時代劇を好演。
初回放送時は1ケタだった視聴率が回を追うごとに上昇し、下半期を代表する高視聴率ドラマになりました。


big_206160.jpg


[8位]結婚契約 (最高視聴率 22.9%)

イ・ソジン&ユイ(AFTERSHOOL)主演!17歳差カップルの感動純愛ドラマ


病と借金に苦しめられる若いシングルマザーと、お金第一の傲慢な御曹司が偽装結婚し、やがて愛が芽生えていく感涙必至の純愛ストーリー。
俳優イ・ソジンの2年ぶりのドラマ復帰作。演技派アイドルで知られるユイ(AFTERSHOOL) との息もぴったりで、韓国ドラマにありがちな病気、貧困、偽装結婚などのテーマを、感動のラブロマンスに仕上げています。



big_206161.jpg



[9位]女の秘密 (最高視聴率 22.7%)

韓国マダムもハマッた女の復讐劇から目が離せない!

交通事故によって3年間昏睡状態に陥っている間に、父親も恋人も失ってしまった女性が、自分を陥れた女を追い詰めていくサスペンスストーリー。
愛憎劇「緑の馬車」のソン・ジョンニムが脚本を手掛けたドロドロ復讐劇の最新作!
全100話を超える長編ドラマですが、息をのむ展開にハマる人が続出しました。


big_206163.jpg




10位]獄中花 (最高視聴率 22.6%)


第2のチャングム誕生?健気なヒロインが主人公の名作時代劇

朝鮮王朝時代の監獄で生まれた一人の天才少女の成長を描いた長編時代劇。
「宮廷女官チャングムの誓い」や「トンイ」など、韓国時代劇の名作を数多く生み出してきたイ・ビョンフン監督の最新作。
「私の娘コンニム」で主役を演じたチン・セヨンが、不遇な環境に生まれながらもひたむきに生きる女性のサクセスストーリーを爽やかに演じました。


big_206164.jpg



太陽の末裔も雲が描いた月明りも


子供が5人も面白かった

 獄中花もみでがあった~~~チン・セヨンが好演したね


さて次はなに見ようかな????





ではまたねぇ~~~
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく韓ドラにJYJユチョンを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR