クリウン韓ドラ!

. 歴代最高の悪役は誰?







おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す



昨日からぐずついたお天気続いてますね



皆様の所はいかがですか?




真夏日だと思うと寒かったり・・・・・・・半袖になったり長袖着たり


忙しい5月です~~~~~衣替えもひとまず延期(笑)






今日の記事


役者も悪役できるくらいになると本物の演技者ですね



この方・・・・まだ見たことないけど



歴代最高の悪役は誰? イ・ユリ38.9%で“圧倒的1位”

2017/05/26(Fri) 09:00

20170526233912_l.jpg
[写真:Joynews24]

視聴者に最も深い印象を残した悪役の主人公は女優イ・ユリだった。
25日、オンライン調査会社PMIは20~50代の男女2386人を対象に調査した“ドラマの中で最も印象深かった悪役俳優”の結果を発表した。

1位はMBCドラマ『私はチャン・ボリ!』でヨン・ミンジョン役を演じたイ・ユリが38.9%だった。引き続き2位はSBSドラマ『君の声が聞こえる』でミン・ジュングク役を演じたチョン・ウンイン(25.7%)だった。

引き続きSBSドラマ『被告人(原題)』で1人2役を繰り広げたオム・ギジュン(20.0%)、『星から来たあなた』でサイコパスを演じたシン・ソンロク(14.2%)が、3、4位にの名前をあげた。

年齢別では『私はチャン・ボリ!』のイ・ユリは年齢が低くなるほど印象深かった悪役俳優との応答が高かったし、2位である『君の声が聞こえる』のチョン・ウンインは年齢別で差が現れなかった。 これに反し『被告人』のオム・ギジュンは年齢が高まるほど支持度が高くて差を見せた。




君の声が聞こえるの




チョン・ウンインも色んなドラマに出てるね


悪役で~~~~そう思うとカン・ジファン主演の「モンスター」ではいい人だった


モンスター50話~~~~観出があったね



そうそう被告人観始めたよ


まだ4話だけど~~~~~続きが見たくて見たくて




視聴率も22パー越え


オム・ギジュン~~~この方がカギ握るね








そのチソンとボヨン夫妻




これ以前にもトピであげたよね


ボヨンちゃん主演の「耳打ち」も20パーに迫る視聴率だったね






「最高のスター夫婦」を発表!ウォンビン&イ・ナヨン夫婦を抑えて1位に選ばれたのは?


TVREPORT |2017年05月18日08時00分

201705262r.jpg

写真=TVレポート DBチソン&イ・ボヨン夫婦が最高のスター夫婦1位に選ばれた。

最近、インターネット調査会社PMIが20~50代男女2000人に、最近10年以内に結婚したベスト芸能人カップルに関するアンケート調査を行った。

その結果、7年間の熱愛の末に結婚したチソン&イ・ボヨン夫婦が29.0%の支持率で1位を獲得した。チソン&イ・ボヨン夫婦に続き、ウォンビン&イ・ナヨン夫婦が28.3%で2位を獲得した。

今回のアンケート調査によると、チソン&イ・ボヨン夫婦は20代回答者の支持率が33.1%に達し、ウォンビン&イ・ナヨン夫婦は30代回答者の支持率が32.7%だった。

RAIN&キム・テヒ夫婦(18.6%) は3位、ユ・ジェソク&ナ・ギョンウン夫婦(18.1%) は4位、チャン・ドンゴン&コ・ソヨン夫婦(17.2%) は5位を獲得した。

それだけでなく、最も意外なカップルに関する質問には交際3ヶ月で驚きの結婚発表により世間を驚かせたペ・ヨンジュン&パク・スジン夫婦が25.8%で1位に選ばれた。続く2位はイ・サンスン&イ・ヒョリ夫婦(20.5%)、3位はペク・ジョンウォン&ソ・ユジン夫婦(18.9%)、4位はイ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫婦(16.6%)、5位はキ・ソンヨン&ハン・ヘジン夫婦(13.6%) などが順に名前をあげた。



ヨンさまとスジンちゃんは意外な1位~~~~そうかもね









被告人キャスト





ではまたねぇ  
スポンサーサイト

. 朝鮮王朝おもしろ人物列伝(貞明〔チョンミョン〕公主・後編

おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す



晴れ午後から曇りかな


衣替えの準備で毛糸の帽子や厚手の上着


お洗濯したけど乾くかな



皆様の所はいかがですか?




月曜日にチングさん達と楽しい時間過ごしてきました



サンウからの付きあいだけど・・・・・・今はサンウのファンではないけど(笑)


サンウ話はしないけど世間話に華が咲きました


いいね~~~こんな関係も


”縁”ってたまに会うだけでも話はたくさん


あっという間に帰りの時間~~~~ストレス解消できたね

また会おうね







さて昨日は35分ドラマの144話見切った


長かった・・・・・・夜ウリナムピョンがいないから適当にし


一気に見終わった~~~~途中うじうじしてるけど


最後はhappyEndですっきり


さすがに144話は長い





長いと言えば今日のトピも



続き・・・・長いけど~~~~あまり活字ばかりのトピは避けてきたけど(笑)




暇な時間に読んでみて





朝鮮王朝おもしろ人物列伝(貞明〔チョンミョン〕公主・後編)
2017.05.22


20170524.png


第40回 貞明公主・後編



14代王・宣祖(ソンジョ)と仁穆(インモク)王后は、優れた書をしたためることでともに評価が高かった。その2人の血を受け継いだ貞明(チョンミョン)公主(コンジュ)。書の才能が抜きんでていた。生活が苦しく日用品が不足していたのだが、その中でも貞明公主は何とかやりくりして紙と墨を用意して、長い時間、書と向き合った。それは、母である仁穆王后をなぐさめるという目的もあった。



「華政」の意味

仁穆王后は娘の貞明公主が筆を取っている姿を見るのが大好きだった。そのことを貞明公主はよく知っていたので、母を喜ばせたい一心で書の時間を増やしていた。
才能があるだけに、貞明公主はすばらしい書を残している。
「華政」

それが、貞明公主の有名な書の文字である。「華やかな政治」という意味だ。ドラマ『華政』も、この文字をタイトルにしているのである。
彼女は幽閉中でも、決して人生を諦めなかった。普通の王女であれば、10代の前半で名家の御曹司と結婚するのが常だったが、貞明公主はそんな境遇ではなかった。結婚どころか、いつ光海君が刺客を送ってくるともかぎらなかったのだ。


そんな苦しい境遇の中でも、貞明公主は希望を捨てなかった。
「華政を実現できるときがきっと来る」
そんな思いで、苦しい監禁生活に耐えたのである。(


難航した婿選び

西宮に幽閉されて過酷な生活を強いられていた仁穆王后と貞明公主。2人にとって救世主となったのが、宣祖の孫であった綾陽君(ヌンヤングン)だった。
彼は1623年にクーデターを成功させて、光海君を王宮から追放した。こうして綾陽君は16代王・仁祖(インジョ)として即位した。
そのとき、貞明公主は20歳になっていた。幽閉されていたために、結婚もできなかった。通常の王女は10代前半に名家の御曹司と結婚するというのに……。
婚期が遅れた貞明公主に対して、母の仁穆王后は迅速に動いた。クーデターが成功した数日後には、早くも貞明公主の婿を選抜する行事を推進した。
しかし、婿選びは難航した。

理由は貞明公主が20歳を過ぎていたからだ。
当時、そこまで未婚でいる上流階級の女性はいなかった。しかも、王女の相手にふさわしい男性は10代の半ばまでに結婚してしまっていて、候補になる男性があまりいないような状況だった。






仁穆王后が貞明公主の婿選びにあまりに熱心だったので、仁祖も全面的に協力した。その結果、選ばれたのは高官の息子であった洪柱元(ホン・ジュウォン)だった。
洪柱元は1606年に生まれている。貞明公主が1603年の生まれなので、婿のほうが3歳下だった。




広大な土地を所有

クーデターで王位を奪っているだけに、王朝の正統性という面で仁祖にも弱みがあった。その点、14代王・宣祖の正室が産んだ王女の婚礼を執り行なうというのは、仁祖にとっても大いに大義名分が立つ慶事であった。

なお、朝鮮王朝時代には、王子であれ王女であれ結婚すれば、世子(セジャ/王の正式な後継者)を除いてすべて王宮の外に出て住むしきたりがあった。
この場合、王室は王の子供たちが王宮の外で幸せに暮らせるように、相応の屋敷と土地を用意した。
しかし、貞明公主に与えられた屋敷と土地は破格だった。
貞明公主と洪柱元が住む屋敷は、王宮の昌徳宮(チャンドックン)にとても近く、敷地も広かった。
それだけではない。
貞明公主は屋敷とは別に、地方に広大な土地も与えられた。
「いつまでも、この幸せが続くように……」



仁穆王后はそう願いながら、1632年に世を去った。
享年48歳だった。
以後、貞明公主と洪柱元の夫婦は激動の時代をお互いに助け合って生きた。




貞明公主が息子に贈った言葉

貞明公主が裕福な暮らしができたのは、彼女が大変な地主であったからだ。
518年間も続いた朝鮮王朝において、貞明公主ほど広い土地を所有した女性は、他にいなかったのではないか。
彼女は、夫の洪柱元との間では、7男1女を育てた。息子たちはそれなりに出世して家門を高めた。
1672年に洪柱元は66歳で亡くなったが、その後も貞明公主は夫を供養しながら穏やかな日々を過ごした。
1682年に貞明公主は79歳になった。

自分に残された日々が少ないことを悟ったのだろう。貞明公主は、遺言とも受け取れる文を息子に贈っている。
それは次のような内容だ。
私が願うのは、お前たちが他人の過ちを聞いたときに、まるで父母の名前を聞いたときのように耳だけにおさめて、口では言わないということだ。他人の長所や短所を取り上げるのが好きだったり、政治や法令を途方もなく言い争ったり……そんなことはとても憎むべきことである。さらには、死んだあとであっても、子孫の間でそんな行ないが起こったということは聞きたくない
この文を読めば、貞明公主がどういう人であったかがよくわかる。
その貞明公主は1685年に亡くなっている。
享年は82歳。朝鮮王朝の数多い王女の中でも特別なほど長寿であった。








TVでのファジョンは忠実に描かれているね



そうするとヨンチャン君は毒殺でなく蒸し焼きが正しいのかな?



ではまたねぇ

. 朝鮮王朝おもしろ人物列伝(貞明〔チョンミョン〕

おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す


昨日は21年ぶりに5月の真夏日


体調管理しましょ


今日も29度・・・・・暑そう


皆様の所はいかがですか?


今日はチングさん達とランチしに


FBで昨日新大久保?誰か来てたみたいね?????


Kcon2017も開催中だったしね~~~パトカーまで出動(笑)

懐かしいね・・・・・


サンウにもそんな時代があった


先日まで韓流プレミアで放送してた
「ファジョン」だね

私は好きだからいいけど
興味ない人はつまらないだろうね


日本の時代も知らないくせに(笑)

好きだなぁ

勘弁してちょ

朝鮮王朝おもしろ人物列伝(貞明〔チョンミョン〕公主・前編)2017.05.21




20170522XraRmWJX.jpg


第39回 貞明公主・前編



1603年、仁穆(インモク)王后は14代王・宣祖(ソンジョ)の子供を産んだ。王子ではなく、王女であった。この王女こそが貞明(チョンミョン)公主(コンジュ)だった。貞明公主に弟が生まれたのは、彼女が3歳のときである。仁穆王后が1606年に永昌大君(ヨンチャンデグン)を産んだのだ。




待っていたのは過酷な運命

宣祖は1608年に亡くなってしまった。
結局、貞明公主の異母兄であった光海君(クァンヘグン)が宣祖の後を継いで15代王として即位した。仁穆王后は「王の母」を意味する大妃(テビ)となった。
大妃といえば、王族の最長老である。朝鮮王朝は儒教を国教にしており、「長幼の序」を厳格に守る倫理観が強かった。
「よもや光海君が私を邪険にするはずがない」
仁穆王后はそう楽観していたのだが、それはあまりに甘かった。以後、仁穆王后と貞明公主と永昌大君は、過酷な運命にさらされていく。


態度を変えた光海君

光海君は1575年の生まれである。母は宣祖の側室であった。
年齢を見れば、光海君は貞明公主よりは28歳上で、永昌大君より31歳も上だった。これほどにも光海君は、貞明公主や永昌大君と年が離れていた。
そんなこともあって、貞明公主と永昌大君は光海君をとても慕っていた。兄というより、本当の父親のように思っていたのだ。



しかし、王位に上がったあと、光海君が妹と弟に向ける視線はガラリと変わってしまった。妹の貞明公主のほうは変わらずに可愛がったのだが、永昌大君のほうは妹ほどには優しく接しなかった。宣祖の正統的な嫡男である永昌大君が王位を脅かすかもしれない、という警戒心が働いたからだ。
光海君の側近たちは、光海君の兄の臨海君(イメグン)を1609年に流罪にしたうえで殺害してしまった。
さらには、1613年に母親の仁穆王后から無理に永昌大君を引き離し、泣き叫ぶ子供を強引に島流しにしてしまった。
3歳下の弟を溺愛していた貞明公主。彼女はまだ10歳だったが、弟と引き離されて涙がかれるほど悲しんだ。
流罪となった永昌大君は母と姉から引き離されて、どれほど寂しく心細い日々を過ごしたことか。
そんな子供に、さらなる魔の手がのびる

長く苦しい監禁生活

1614年、光海君の側近たちが送った刺客は、永昌大君がいた部屋のオンドルの温度を異様に高温にした。それによって、永昌大君は蒸された状態で命を断たれてしまった。実に、残酷な死に方だった。
我が子を失った仁穆王后は絶望した。それは、姉の貞明公主も同じだった。
そんな2人に対して、光海君の側近たちはさらにひどい仕打ちをした。仁穆王后の大妃(テビ/王の母)という資格を剥奪し、王女であった貞明公主を庶民に格下げにしたのである。さらに、2人を西宮(ソグン/現在の徳寿宮〔トクスグン〕)に幽閉してしまった。こうして、2人にとって長く苦しい監禁生活が始まった。
「もし自分がいなくなったら、貞明はどう生きればいいのか」
仁顕王后はそのことが頭を離れなかった。
苦難の生活の中で、母の仁穆王后は何よりも貞明公主のことだけを考えていた。そんな仁穆王后にとってわずかな救いとなったのは、貞明公主が書を愛していたことだった


光海君このドラマでは

チャ・スンウォンヒョンでしたね

ヨンチャン君蒸し焼きにされたんだ?

別のドラマでは

毒薬飲まされたね

主役のイ・ヨニさんも経歴長いね

昔はトンバンのMVに出てたとチングの娘さんに教えてもらったよ👌

背が高いから相手役選んでしまうね


では1週間よろしくお願いいたします!




. 「結婚契約」


こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ


風がなければ暖かい


気温は高い日が続きますね



皆様の所はいかがですか?



最近私のしょぼついたアンテナに引っかかる記事が なくて


アンテナも短くなってきたし(笑)受信しなくなってきたかな







最近観たドラマで


面白かった?というより


結末は?????それぞれの予測が主体


悲しかったかhappyになったか?観た方の捉え方




この記事にも書かれてるように


「希望を抱ける開かれた結末だったため、胸の詰まる感動を残した」










放送終了「結婚契約」もう一つの名作ドラマが誕生…最高の演技を見せたイ・ソジン&AFTERSCHOユイ


|2016年04月25日16時52分

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。


201702241


写真=MBC、「結婚契約」放送画面キャプチャー幸せな結末ではなかったが、希望を抱ける開かれた結末だったため、胸の詰まる感動を残した。MBC週末ドラマ「結婚契約」が視聴者にもう一つの名作として残り、放送終了した。人生に対する希望、美しい愛、そして温かい家族愛まで「結婚契約」は2016年春、お茶の間を泣かせて離れた。

24日に放送終了した「結婚契約」は、余命を言い渡された人生を生きるカン・ヘス(AFTERSCHOOL ユイ)に出会い、本当の愛とは何かを知る気難しい財閥2世ハン・ジフン(イ・ソジン) の話を描いている。韓国で先月5日に放送スタートして以来、同時間帯視聴率1位をキープした。視聴率20%の壁を越えただけでなく、時間が経つほどストーリーは視聴者を入り込ませた。良くある話だったが、チョン・ユギョン脚本家はその中の希望と愛にフォーカスした。胸の温まる話、そしてキム・ジンミンプロデューサーの感覚的かつ精密な演出、俳優たちの好演はドラマを魔性のドラマにした。


20172242.jpg


写真=MBC、「結婚契約」放送画面キャプチャーここに制作スタッフが作った美しい映像、そして毎回泣くユイの涙の演技、イ・ソジンの絶妙に似合うキャラクターがドラマの魅力を高めた。中盤以後ドラマに対する好評が殺到し、視聴率上昇の喜びまで加わり、人気ドラマとして位置づけられた。

「結婚契約」は極端な話ではあったが、その中に我々の人生が盛り込まれていて、我々がしばらく忘れていた家族愛と愛を切なく盛り込み、視聴者を泣かせた。視聴者はドラマの後半から病状が悪化するヘスを見ながらたくさんの涙を流し、ヘスの病を治してほしいとの要求が殺到した。開かれた結末だった。ドラマはヘスの死を扱ってはいないものの、仮に死んだとしてもジフンとの美しい愛があって、最後まで幸せだっただろうと推測させた。余韻の濃い仕上げだった。死んでいくヘスを奇跡的に健康にさせるわけにはいかなかったため、最善だった開かれた結末だった。蓋然性を保ちながらも深い感動を与え、視聴者の望みまで満たした完璧な最終回だった。

そしてこのドラマを通じてついに演技力を認められたユイに注目せざるを得ない。ユイは切ない感情表現と毎回流す涙の演技で、ここまで上手く演じられると思わなかったと、気持ちの良い好評を受けた。デビュー後地道に役者として活動したが、演技力について多少厳しく指摘されたユイは「結婚契約」を機に一段と成長した姿を見せた。ユイと一緒に泣いて笑えたのは、力を入れず自然な演技をしたためだ。ユイが視聴者に最高の作品を残し、自身にとっても最高の作品になった。

気難しい財閥2世として出演、ヘスを愛し、温かく頼れる男として女性視聴者の心を奪ったイ・ソジン。イ・ソジンはキャラクターに合った演技で、再びカッコイイ男の定番としてお茶の間で人気を集めた。ヘスの病を知ってから自身の悲しみを隠し傍で守る彼の姿は、お茶の間の視聴者をときめかせた






イ・ソジンはイサンのそのままでピンと来なかった

傲慢な財閥2世からすべてを捨てて初めての愛に生きた


カッコよく見えたね


キスシーンも決して上手とは言えない



そうそう余韻の濃い作品




また観たくなるドラマになってます





観始めたドラマはチ・チャンウク  ユナ共演



「THA K2」


まだ2話目だけど


サンウのアネもちょこっと出てきましたね~~~~~本当にちょこっと(笑)

これからも回想シーンででてぅるのかな



チャンウクのアクショーンシーンがかっこよかった


最初ユナちゃんが綺麗になってて分からなかった



顔の歪みもなくなってて(シンメンの時は口閉じてても右?に口が傾いてたよね)


もともと細いのがもっと細く見えたよ



韓国tvNの新作ドラマ「THE K2」(ザ・ケーツー)はチ・チャンウク主演の
ボディーガードアクションドラマです。
ヒロインに少女時代のユナが、そして物語のカギを握る人物としてソン・ユナが登場します。
物語は傭兵出身のJSSに所属する特殊ボディーガード、コードネーム“K2”/キム・ジェハ(チ・チャンウク)
は、過去に隠された秘密を1人抱えたまま、チェ・ユジン(ソン・ユナ)の警護を担当する
ことに始まります。
チェ・ユジンは次期大統領候補の妻であり、JBグループの長女という高貴な一族の1人。
表向きは知性的で愛のある親しみやすい好印象の女性だが
その真の姿は自分の目的の為にあらゆる手段を取る冷血な人間だ。

ユジンの夫で次期大統領候補のチャン・セジュン(チョ・ソンハ)には隠し子がいた。
影のように扱われてきた娘コ・アンナ(ユナ)はジェハと出会い、ある事件をきっかけに閉ざされた
心を次第に開いていく。
しかし、その存在がジェハとユジンの葛藤と対立となり、厳しい運命を背負うことになる。

次期大統領候補のチャン・セジュンは、無所属ながら最有力候補と期待されている。
それは妻ユジンの働きがあってのものだった。
次期大統領の対立候補にはパク・グァンス(キム・ガプス)が存在感を見せる。

高貴な一族の隠された秘密に、傷を持ったボディーガードが巻き込まれていく。
激しいボディーガードアクションと緻密なストーリー構成が視聴者を引き付けることになるでしょう。
ジャハは葛藤の中で愛を守り切る事が出来るのか。

本作の監督には「チュノ~推奴~」「町の英雄」「バスケットボール」の演出をした
クァク・ジョンファンが。
脚本には「ヨンパリ」「リセット」の脚本家チャン・ヒョクリンが手掛ける。







この前に「オ・へヨンまた・オ・へヨン」観初めたけど


途中で挫折!




ではまたねぇ

. 光海君〔クァンヘグン〕・後編



こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ


窓超しの日差しが暖かくて眠いです



お天気が続きます

皆様の所はいかがですか?



札幌雪祭りだけ見ればいいのかと?そのつもりで予定立てた



小樽まで行きたいって・・・・・・そうい事は早く言ってよ


見直しても飛行機の時間はかえられないから


その中で動くしかないで・・・・・・



札幌寒そうですね~~~~氷点下??????



さてクァンへの続き



光海君〔クァンヘグン〕・後編/朝鮮王朝おどろき国王列伝2

2017201.png


光海君(クァンヘグン)を支持する大北(テブク)派は、臨海君(イメグン)が反乱を企てていることを訴えた。けれど、光海君は兄が反乱を起こす理由がわからず困惑してしまう。その一方で臨海君は、自分を差し置いて王となった弟を批判していた。


殺害された兄

結果的に光海君は臨海君を流罪にするが、それを不審に思った明が調査のためにやってきた。
自分たちの陰謀に気付かれることを恐れた大北派は、「臨海君を死罪にしてほしい」と強く求めるが、光海君はそれを決して認めなかった。
ところが大北派は、流刑地にいる官吏を使って臨海君を殺害してしまう。その事態により、明も光海君を王として冊封せざるを得なくなった。


王に怨みを持つ人物

臨海君を亡き者にした大北派だが、まだ陰謀が終わったわけではない。大北派は狙いを異母弟の永昌大君(ヨンチャンデグン)に定めた。
このとき永昌大君は、まだ幼くて何の罪もなかったが、また反乱を起こそうとする者が出るかもしれないと思い、光海君は江華島(カンファド)へ流すことで収拾させようとした。
それでも永昌大君の死罪を求める声は止むことなく、光海君は「これ以上、永昌大君の死罪を求める者を処罰する」と述べたが、最終的に永昌大君は1608年に殺害されてしまった。

まだ、8歳だったのだが……。
臨海君や永昌大君を殺害したことは、光海君が自ら行なったことではないが、自分の息子を殺されたあげく、自分も幽閉された仁穆(インモク)王后の怨みは激しかった。
また、弟を陰謀で殺された綾陽君(ヌンヤングン)など、王に怨みを持つ人物は多かった。綾陽君は光海君の甥にあたる人物だ。

光海君の最期

綾陽君が中心となって起こしたクーデターによって、光海君は王宮から追放されてしまい、最後は済州島(チェジュド)へと流される。彼を強く憎んでいた仁穆王后は、何度も光海君の斬首を望んでいたが、新しく16代王・仁祖(インジョ)として即位した綾陽君がそれを絶対に認めなかった。
結局、光海君は処刑されることなく済州島で18年間も過ごし、1641年に66歳で世を去った。
本来の歴史だけを見ていると、光海君は暴君というイメージがあるかもしれないが、王として功績を残している。
たとえば、壬辰倭乱(イムジンウェラン)の戦いによって荒廃してしまった土地を復興させる際に大きな実績をあげているし、外交の面においては、たとえ難局であったとしても国益を損失させることなく乗り越えた。
そのような大きな功績がありながら、結果的にとても恨まれた。
もし、光海君が大北派の陰謀に気づいて、その行動を止めることができていたとしたら、歴史はどうなっていたのだろうか



ヨンチャンまだ8歳の年もかわいそうね

ヌニャニャグンも素質がないのにクーデターを起こすだね



廃王のクァンへの事はあまり詳しく書き記した作品はなかった

チェジュで18年もいたんだね



ではまたね~~~今日から2月です


春はそこまで~~~~本当に冬はこれから
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく韓ドラにJYJユチョンを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR