FC2ブログ

クリウン韓ドラ!

. ソルラル!2月の会場!動画2編♪

おはようございまあぁぁ~~~す


新年明けてもう29日も経っちゃいましたねぇぇ早っ!

寒さもこれから本番!

暑いよりもまだ寒いほうがいいかなぁぁ~~

皆様は如何~~?どちらがいいですかぁ~?

朝っぱらから下らないこと聞くなぁ

話題がないもので・・・・・・・・すみません


サンウさん!昨日朝の便で経ったみたい???ツイッターで

つぶやいてる方がいました

ショップで遭遇したファンの方もいるようですね

夕べはおうちでゆっくりしたかなぁぁ~~~ね


今年のソルラル(旧正月)調べて見ました!

面白いですよね


所変われば品変わる!


サンウさんを知ったお陰で色んな事を調べてみるようになるのですから

はっは自分で関心してるはぁぁ

サンウさんを知らなければネットだって使っていたかどうか?


2月、旧正月の韓国


2011年の旧正月連休は2月2~4日旧正月の時期は毎年異なり、今年は2月3日(木曜)が旧正月の当日です。前後1日ずつも休みになるため、通常3日間の連休に。

2011年の旧正月の連休は2月2日(水曜)、3日(木曜)、4日(金曜)。2日は旧暦の大晦日、3日は旧暦の元日に相当。さらに、2011年はそのまま週末と繋がるため、いつもの年に比べて長い、計5日間の大型連休となります。

旧正月の店の営業は?連休の間は、普段の街の活気はなく、ストリートも人通りは少なめ。休業するお店も多いため、できるならばこの時期の旅行は避けるのがベターです。最近では、連休中も変わらず営業する店が増えてきましたが、それでも旧正月当日は休業する店が多いので気をつけてください。

ソウル一の繁華街・明洞は、旧正月当日もオープンする店が多く、例えばプチプラコスメ店の多くが通常通り営業します。ですが、レストランやエステサロン、カフェなどは休業する店もあるのでご注意を。連休中の営業の有無や、何日休業するかは店により異なるので、特にお目当ての店がある場合は、事前に電話やインターネットで確認しておくことをオススメします。

また、連休が始まる数日前から故郷へ帰省する人が増えます。そのため、2月に入ると韓国の新幹線に当たるKTXなどは満席に。地方への長距離バスも、既に何カ月も前から予約でいっぱいの状態なので、この時期に地方へ足を伸ばそうと計画中の人は、スケジュールを練り倒した方がいいかもしれません。

旧正月の休業スケジュール■百貨店
旧正月当日(3日)のみ休業するところと、連休中も営業するところがあります(休業日は1月中旬頃に決定)。

■大手スーパー
基本的には多くのスーパーが旧正月当日(3日)のみ休業予定です。Eマートは旧正月当日(3日)も営業予定(休業日は1月中旬頃に決定)。

■市場(東大門、南大門、京東市場等)
ミリオレやドゥータなどを始めとする、東大門のファッションビルも、連休で休業する店がたくさんあります。百貨店、大型スーパー、市場も旧正月の時期は連休に入るため、普段通りのショッピングは難しいかも。店舗によって異なりますが、中には旧正月連休(2~6日)中ずっと営業しないところも。そのため、市場を見物したい、ショッピングを満喫したい! という人は、やはりこの時期の旅は避けるべきです。

■免税店(ロッテ、新羅、東和等)
免税店は基本的に年中無休のため、旧正月連休中も営業。

■エステ・サウナ
ホテル内のエステサロンは通常営業。市内の一般サロンや一部のサウナでは旧正月当日のみ、あるいは連休中の2日間程度休業するところもあるなど、店舗によって異なります(お目当ての店が有る方は要確認!)。ですが、一般的に、チムジルバンと呼ばれる総合サウナ施設は営業しています。

※旧正月の休業日は、ぎりぎりにならないと確定しない店や、客足により変更になる場合も多いので出発前に必ずご確認ください。



2月はこちらですね!

色んなブロガーさんがアップしてるとは思いますが・・・・・


こちらも調べてみました。

会場はあくまで参考ですのでね


大阪ホテルニューオオタニHPこちらから

photo_1.jpg


東京グランドプリンスホテル赤坂HPはこちらから

photo_top.jpg



KASUMIさんの動画をお借りして来ました。


懐かしいのとヨンギ


週末です!ゆっくり観てねぇぇ~~


サンウさん!ソルラルは家族でノンビリするのかなぁぁ~~?

風邪ひかないよう気をつけてね

愛していますよぅぅ


それでは皆様も楽しい週末を





スポンサーサイト



. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. 月別アーカイブ
. カテゴリ
. カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR