クリウン韓ドラ!

. 十二生肖!「トンチミ」”恋”

おはようござまぁぁぁぁぁ~~~~~~~ぁす


昨夜のU-20ヤングなでしこの試合は


素晴しかったですね



日本で3番目の”性”タナカで


今一番有名な田中さん



素人の私が観ていても上手力任せにキックするのではなく


浮かせて入れるなんちゃぁぁあ~~~~天下一品ですね


これからが楽しみ~~~~~~将来のある子を潰さないでね





さぁぁぁぁ~~~~~~てあれ!もうこんな時間




8月も今日で終わりです


暑い暑いが~~~~寒い寒いになるのはすぐですね




でもさすがに夕べは寝苦しかった






ツィターから「十二生肖」クリップ


編集4


現在58歳(1954年生まれ)になるジャッキー・チェン(Jackie Chan)さんの最後の
(大掛かりな)アクション映画になるんぢゃまいか。。といわれてる 新作映画 『十二生肖
(Chinese Zodiac)』 のポスターと予告編と映像クリップを貼っとこ 从*・∀・*从 
失われた中国の宝 『十二支の頭像』 を巡って 国際地下組織と壮絶な争奪バトルを
繰り広げるとゆーものでね ジャッキー・チェンさんが監督・脚本・主演をつとめています 
つかね 映像クリップにある 映画の見せ場のアクションシーンですケド これってどこかで
見たことあるなぁと思ったら 『ローラーマン(Rollerman)』 ぢゃまぃかw 从*ノw`*从 


12083001_Chinese_Zodiac_01s.jpg


主演するジャッキー・チェンさん他 オリヴァー・プラット(Oliver Platt)さん スティーヴン
・ダシュ(Steven Dasz)さん ローラ・ワイスベッカー(Laura Weissbecker)さん
 ケニー・G(Kenny G)さん ケン・ロー(Ken Lo)さん ケイトリン・デシェル(Caitlin
Dechelle)さん ラニ・ビーマク(Rani Bheemuck)さん ポール・フィリップ・クラーク(
Paul Philip Clark)さん アンドリュー・ダシュ(Andrew Dasz)さん クォン・サンウ
(Kwone Sang-woo)さん
 アラー・サフィ(Alaa Safi)さん ミリアム・ブランカエル(
Myriam Blanckaert)さん ユ・スンジュン(Yoo Sung-jun)さん エミリー・ギヨー
(Emilie Guillot)さん ヴィンセント・ツェ(Vincent Sze)さん エマニュエル・レンツィ
(Emmanuel Lanzi)さん ヤオ・シントン(Yao Xingtong)さんなどが出演します
 映画の公開ゎ12月20日(中国) 日本でも公開されると思ぅケド 来年以降かな 




ふふふううこちらもツィターから






大成龍祭2011 ‏@daiseiryusai
「十二生肖/CZ12」応用情報。24個のキャスターがついた特製ウェアで滑走するという見所の1つが公開されましたが、「プロジェクト・イーグル」の崖を落下した球体も「レッドブロンクス」のホバークラフトも、他では絶対出てこないアイテムでアクションを彩るのがジャッキー映画の真骨頂です。

2012年8月30日 - 20:11



残暑の暑さを乗り越えるのにこれいいなぁぁ~~~


FBからお借りしてきました

さっぱりしてて食欲が落ちてる時でも食べれそうですね



是非参考にしてみてね


今日ご紹介するのは、「大根の太切りキムチ」です!
漬け込んですぐに食べられる水キムチは、さっぱりしていて暑い夏にぴったり!!是非作ってみてくださいね~!

419221_273837996060410_583489805_n.jpg


【材料(四人前)】
大根(あれば青首大根) 2本、万能ねぎ 1束、梨(マクワウリで代用) 1個、りんご・・・1個、柚子(青柚子でも) 1個、 青唐辛子 2本、 赤唐辛子 2本、 生姜 適量、 ざくろの果実(クコの実で代用) 適量、 松の実 適量、 ナツメ 適量、 塩 1/2カップと少々、 梨ジュース 適量
【A】
おろしにんにく 5片分、おろし生姜 2片分強

img_recipe0817-2.jpg



【大根の太切りキムチ「トンチミ」の作り方】
① 大根を洗って1/3長さに切ってから、横半分に切る。塩1/4カップをすり込んで1時 間置き、上下を入れ替え、さらに半日位漬け込む。大根の葉があれば一緒に漬ける。

② 万能ねぎに塩少々をまぶし、しんなりしたら2本を1束にして、青い部分で白い部分を巻く。

③ 水4カップ(分量外)に残りの塩1/4カップを溶かし、②と四つ切にしてからくし切りにしたマクワウリ、りんご、柚子、斜め切りにした青唐辛子と赤唐辛子を入れる。

④ 深めの蓋付きの清潔な密閉容器にだしパックに入れたAを入れ、③のマクワウリ、りんご、柚子をのせ、さらに①の大根をのせ、青唐辛子と赤唐辛子を加えて①の漬け汁を注ぐ。常温で1週間以上おく。

⑤器に盛り、生姜の薄切り、クコの実、松の実、ナツメを飾る。

◆ポイント
・塩分が濃い場合は、水または炭酸水、梨ジュースを加える。
・古漬けに青唐辛子があれば、青・赤唐辛子の替わりに2~3本使うと良い。
・梨ジュースやマクワウリは、韓国食材屋で手に入る。






これ編集していて時間ばかりがかかりました


映像だけにしようか?はたまた宿命のOSTにしようか?


迷いに迷ってこちらに



私をご存知の方は~~~~~~あらぁあらしくないとお思いでしょ


そこの貴女・・・・・・・・・笑っちゃアンデェ


見たことある映像ですが詩にご注目して


皆さんの心そのままだと・・・・・・・いいえぇん私の心です




※↓昨日の中国映像を止めてね





サンウさ~~~~~~ん!今日も1日ファイティンです



愛していますよぅぅぅぅぅ

ではまたねぇぇえばいちゃ
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR