クリウン韓ドラ!

. アクセスランキング!日本も中秋の名月!追記:記事抜け(>_<)





追記:



昨日の記事でここが抜けてましたね




この日グァン・サンウ夫婦が選択した映画は 'テイクン2'. ジャキー・チャンと一緒にハリウッドアクション映画(十二生肖)を取ったグァン・サンウなら, ぜひ見なければならない映画でしょう.更に ご主人とパパの孤軍奮闘アクション映画だの, リアムニスンのアックションシーンを見ておく価値はあるでしょう.


その映画はこちらです

私の好きそうな映画です


ハンガーゲームもどこかで暇見つけて必ず観にいこ






台風も上陸してこれからが強くなりますね


皆様も気を付けてね








おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~~す

じゃないね・・・・・・こんにちはぁの時間になりました

台風17号が10時頃に進路を北にむけ



どうやら18時頃に上陸しそうですね



今は出てるけど風が強いです


どうか無事に通過して欲しいです







秋の運動会シーズンで家の前のお子さんも運動会だったよう


台風の影響もなく無事に終わってよかったね


うちは来週よ再来週よまた高速首都高ブッ飛ばしていくかなぁ?


チングからも初めての運動会に行ってきた~~~~とメール頂きました


返信もせず申し訳ないです・・・・・・・どうもスマホにしてから



電池のヘリは早いし面倒っちくて・・・・・・返信なくても読んでるからね


初めてお孫さんの運動会!家族総出ですね


さぞや楽しい運動会だったことでしょうね


お疲れさまでした~~~~~~今日はゆっくりしてね





でもそれではだめですね短くても必ず返信しますので



あらぁぁぁ雲行きがおかしくなってきました





「7日間の恋人」アクセスランキング

20121215公開!






ただ今42位です!


cinematodayアクセスランキングはこちらから





サンウさんもチュソクを家族と送ってるね



韓国の御嫁さんは大変だとどこかで見ましたが


まだまだ知らないことが沢山あります


こうして調べたり見たりしてますます韓国が好きになります


儒教の教えに則り作法もありますね


196c44133726d5b529635508203244d9.jpg


o0491028812208560576.jpg




陰暦の元旦や秋夕に祖先の位牌を置いた廟や祠堂で行う茶礼の儀式の際に用意するお供え物は、5列に並べられるんですが、どの列に何を並べるのかも全て決まりがあるんです!!!
まず1列目にはさじと箸を載せるお皿、酒杯、支柱を置き、その横にご飯と汁物(汁物の種類は、地域ごとに違う)を置きます。2列目は、東に魚、西にお肉を置き、この時、魚は東に頭、西に尾を向けて置きます。
3列目には魚、豆腐、汁物などを置き、4列目には一番左側に干したお肉、右側にはシッケという麦芽の溶液に固めのご飯を入れて発酵させた甘酒を置きます。そして最後の5列目には左からナツメの実、栗、梨、干し柿の順に置いていきます。果物を置く時は、赤い果物は東、白い果物は西の方角に置きます。

ここで重要なポイントをお教えしますと、このようにご先祖様にお供え物を捧げる茶礼の儀式の際には悪い霊を追い払うという意味が込められているので、カルチ(タチウオ)、コンチ(サンマ)など終わりに韓国語の「チ」という言葉が入るものはお供えしてはいけないんだそうです!!! またコチュカル(粉状の赤トウガラシ)とニンニクタレや赤いあんこも使ってはいけません!!!


詳しくはこちたらからみてきて

韓国の文化!アナバコリアさんはこちらから


今日日本も中秋の名月ですね


ふふうう台風が上がってきてるから見れないね



もったいないばあさん ‏@mottainaibaasan
今日は中秋の名月。まんまるお月さまの日。月明かりを楽しまないのはもったいない。だけど今夜は、それどころじゃないところが多いかもしれないね。台風が行く先の皆さん、どうぞお気をつけて。

2012年9月30日 - 7:32 ·



ツィターから!お借りしてきました


ただ今渡韓中の方の画像



これゲットしたみたいね・・・・・・・・6500ウォン


はははああ450円くらい~~~~~~安いよね

A39-VHyCUAElHTH-tile.jpg



サンウさ~~~~ん!天上もなんだか日本人ばかりで


他のコメントもそう・・・・・ちょっと遠慮して入れないでおきました



も少し韓国ペンさんにも興味を持って頂きたいです。が無理でしょうか



今日も元気に1日お過ごし下さい


愛していますよぅぅぅぅう


では楽しい休日をばいちゃ





>
韓国投票はこちらから

最も人気があるアジア太平洋の日韓の男性スターのランキング投票はこちらから

Korean Star Ranking はこちらから<

>
4作品の投票はこちらか
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR