クリウン韓ドラ!

. 除隊後の兵役について

こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ



昨日は暑かった・・・・・・・北海道では雪



おかしな陽気です


皆様の所はいかがですか?



今は風が出てきた~~~~ここ数年風の吹く日が多いですね


気圧の谷に入ると風が吹くね




さて昨日は4ヶ月に一度の歯医者さんでの検診日でした


4ヶ月に一度行ってても虫歯があった・・・・・・


きちんと磨いてるのにね


これで何年も行かないと歯はボロボロになっちゃうってこと


ナムピョンも数ヶ月サボってたから行くように勧めたよ










へぇぇぇえそうなんだ?


映画探偵でもサンウ演じる主人公が奥様に嘘つくのに

軍服きて出かけるふりしたよね?

何でか?と思ってたけどこんな事情だったんだね



そうだよね韓国はまだ休戦中なんだものね






「コラム」東方神起ユンホの除隊後の兵役について

2017.04.19




現役兵としての21カ月の服務を終えて芸能界に戻るユンホ。しかし、これで兵役が終わるわけではない。韓国の兵役法では、現役兵から除隊することを厳密には「転役」と呼ぶ。これは、「兵役の中身が転じる」という意味だ。



予備役として訓練を受ける

除隊は「兵役の終わり」を意味していない。なぜなら、現役兵を終えた人は、そのまま予備役に編入されるからだ。
この予備役というのは、戦争が始まったら現役兵に復帰する人たちのこと。普段は社会人として韓国各地で生活しながら、いざ戦時になったときに再び軍人になるのだ。

20170419Py3qaHnh.jpg


ユンホも例外ではない。つまり、まだ兵役が残っているということだ。
そうであるならば、軍務の技術を維持しておかなければならない。そのために、社会に復帰したあとも定期的な訓練を受けるのである。
そうした訓練時間にも細かい規定がある



「動員訓練」と「郷防訓練」と「民防衛訓練」

予備役の訓練の中身を見ていこう。
まず、現役兵を終えてから4年間受けるのが「動員訓練」だ
この「動員訓練」は、1年間に28時間ずつ行なわれることになっている。
通常は、2泊3日の合宿形式で行なわれることが多い。その際に、銃の撃ち方などを復習する。
4年間の「動員訓練」が終了すると、次に2年間の「郷防訓練」に移る。そのときは、1年間に20時間ずつの訓練が義務づけられている。







こうして、除隊後に6年間の実技訓練を続けていく。
これでもまだ兵役は終わらない。
除隊後の7年目からは「民防衛訓練」に移る。この訓練では、召集したときにすぐ集まれるかどうかということに主眼が置かれる。そのようにして、兵務庁(兵役をつかさどる官庁)の管轄に置かれているわけだ。
一応、兵役の終わりは40歳がメドになっている。そこまで毎年のように「民防衛訓練」が続いていく

毎年どこかで訓練を受けている

予備役の訓練は、各地にある専用訓練所で行なわれる。
ソウル在住ならばソウルの訓練所で「動員訓練」などを受けることができる。
芸能界に復帰した韓流スターも、スケジュールを調整して訓練所に出向くことになる。それは、ユンホも同様だ。

普通なら社会に戻って身体がなまってしまう人が多いのだが、ユンホは違うはずだ。彼の場合は、特級戦士に選ばれるほど技能と体力に優れているので、予備役の訓練でも優秀な成績をあげることができるだろう。
なお、かつては予備役の訓練が表に出て報道されることはほとんどなかった。しかし、最近はソーシャル・ネットワークの発達の影響で、訓練を受けている韓流スターの情報が一気に拡散する傾向にある。
おそらく、ユンホの場合も、熱心なファンによって予備役訓練の情報がもたらされることだろう。

文=康 熙奉(カン ヒボン)












ユノも明日除隊


除隊の報告すると記事にあったね


ジェーさんは百済・伏余の広報に選ばれたね


ユチョンは未練ないのかな?

3人でのエンプティー聞いてたらもったいないと思った


演技でもそうなんだけど~~~~~彼女のことも記事に出始めてるね


セレブなお嬢様


時期見てまたドラマや映画に出てほしいな?


FC更新??????どうしようかな(笑)



ではまたねぇ!
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく韓ドラにJYJユチョンを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR