FC2ブログ

クリウン韓ドラ!

. 韓国で巻き起こる”ろうそく映画ボイコット

フィクションだから


ニュースでも取りあげてたよね

日本政府はコメントなし

監督もフィクションだと言ってる


日本をきちんと評価してる方もいることには嬉しいですけど


鵜呑みにする方もいることはたしか



反日や

反韓に拍車がかかる・・・・・・






ソン・ジュンギ−ソ・ジソブ主演「軍艦島」も標的に… 韓国で巻き起こる”ろうそく映画ボイコット”
2017.07.27


THicZufV.jpg


ソン・ジュンギ−ソ・ジソブ主演「軍艦島」も標的に… 韓国で巻き起こる”ろうそく映画ボイコット”

映画「軍艦島」が、思わぬ”テロ”に巻き込まれている。

50代女性のアン某氏は先ごろ、知人同士のメッセンジャー(チャットアプリ)で、あるメッセージを受信した。内容は「公開中の映画『軍艦島』と『タクシー運転手』ボイコット」を呼びかけるもので、「『軍艦島』はろうそく映画であり、『タクシー運転手』は5.18を美化する映画」と記載されていた。

「軍艦島」が”ろうそく映画”と指摘される理由は劇中、OBS隊員のパク・ムヨン(ソン・ジュンギ扮)が、ろうそくの明かりで照らされた強制徴用者たちに囲まれて同意を求めるシーンと関係があるという。映画を観賞した人物はレビューに1点をつけ、「良い映画をつくって、日本人(日本軍)がしたことを知らせたいのならば、事実に基づいて映画を作るべきだ。わざとらしく感動させるストーリー、劇と全く関係のないろうそくシーンなど、本当に失望した」と批判。


また、他のネットユーザーは「このような悲劇を、政治的な監督が手掛けたことが本当に嘆かわしい。結論として、映画も水準未達。この作品は、軍艦島に連れていかれた人たちにとっても、この映画を観賞する私たちにとっても悲劇だ」と激しい言葉で映画を酷評した。

このように、レビューで1点を与える”評点テロ”は、映画が正式公開される前の26日深夜から相次いでいる。しかし、実際に観賞した後に付けた評点なのかに疑問が残る、との声もある。

「軍艦島」の制作関係者は「公開日は26日だったが、実際に公開時間前から評点1点を付ける”評点テロ”が始まっていた。該当の評点を付けたネットユーザーたちは本当に映画を観賞したのか、その可能性は低いようだ。映画内容をよく知らずに記載した評価も目にした。上映前からこのような評価が相次ぐ理由がわからない」と困惑した表情を見せた。
スポンサーサイト



. 義務警察」も廃止か?「戦勝記念日」












おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す




まだおはようでいいよね


私の中では朝です(笑)



今日も涼しいです~~~~関東だけかな?


25度ですね~~~~



ニュースで見たけど~~~~今年は世界的に暑くて


記録2位の暑い夏になるそう



その中で昨日今日は涼しいのはラッキーかな


さてこんな記事が




BIGBANGのT.O.Pの影響?芸能兵士に続き「義務警察」も廃止か…芸能界の反応は?


MYDAILY |2017年07月26日17時58分


20170727r.jpg

写真=マイデイリー DB警察が来年から別名“芸能義務警察”を廃止するというニュースが伝えられ、芸能界は「むしろ良かった」という反応を見せている。

警察は、2023年までに義務警察を全面廃止し「警察広報団と警察楽隊」を一番最初に廃止する方針を立てたことが明らかになった。段階的廃止が始まる来年1月から、義務警察要員を選抜しない展望だ。

警察関係者は本日(26日)、マイデイリーの電話インタビューで「2023年までに義務警察が廃止されるので、広報団の人員を自然に減らすことになるだろう」と説明。

段階的に義務警察を減らしていかなければならない状況で、BIGBANGのT.O.Pの大麻吸引事件が起きた直後に、芸能義務警察の廃止を決めたと見られる。

義務警察は、国防部が2013年に軍隊芸能兵士制度(国防広報院広報支援隊) を廃止後、芸能人から人気を呼んだ。特技を生かすことができる上に、外泊や休暇などが一般軍隊に比べて多く、自己啓発の余裕があったためだ。

これで芸能兵士に続き、芸能義務警察も歴史の中に消えることになった。今後、芸能人が軍服務を遂行するにあたり、恩恵に預かる物議が消えると予想される。

マネジメント会社の関係者は「この頃は芸能人も一般人と同じように、軍服務をすることが除隊後にも良い評価を受けている雰囲気がある」と明かし「義務警察が廃止されれば、選択肢自体がなくなるので、一部で提起される恩恵性に関する物議も消えるだろう」と話した。

続けて「新人俳優は“軍問題を早く解決することが未来に役立つ”という考えで、早目に現役兵で入隊する傾向がある」と伝えた。

また別の関係者は「以前の義務警察は、公演を一度やるたびに特別休暇を取ると聞いていた」とし、「過去には“オイシイ職務”として認識されていたが、近年は恩恵も殆どなく、また厳格に管理されていて、一般兵士に比べて特により良いと言うこともない。公演などでずっと露出し続けることも負担になる」と話し「軍に入隊すれば、かえって大衆と離れて過ごすことができるし、自己省察の時間を持って、良いイメージを作ることができるという長所がある」と述べた。

芸能義務警察の廃止により、今後芸能人の軍服務を見守る大衆の偏見と誤解も消えることになりそうだ。





どうなんでしょうね?


日本人の私には分かりません




今朝もニュースで流れてたね





NHKニュース‏


DFseG0oXoAA7Aak.jpg





【ニュース特設:緊迫 #北朝鮮情勢】きょうは、64年前に朝鮮戦争の休戦協定が結ばれた日で、北朝鮮は「戦勝記念日」としています。各国は、北朝鮮がきょうにも再び、ICBM級の弾道ミサイルを発射する可能性があるとみて警戒を強めている。




本当に嫌な国です




ではまたね
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. 月別アーカイブ
. カテゴリ
. カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR