クリウン韓ドラ!

. 親友ホニ君から

おはようございまぁぁぁぁ~~~~す


昨日は暖かく感じたけど


今朝は風が強く体感温度が寒く感じますね


皆様の所はいかがですか?


さて今日は淡路阪神大震災から20年目

今でも苦しんでる方が多いといいます

震災に合われてた方~~~~どうぞ前を向いて生きてください




人口から見た神戸の復興とは

1月17日 8時05分

阪神・淡路大震災は神戸市に戦後初の人口減少をもたらしました。152万人を超えていた人口は1年後には10万人近く減少。震災前の水準に戻ったのは約10年後でした。そして、震災から20年、神戸市は本格的な人口減少社会を迎えようとしています。
NHKでは、震災後の神戸市の人口推移をインタラクティブに表現したサイトを制作しました。震災によって神戸市の人口はどう変化し、そこから何が読み取れるのか、災害復興や都市計画に詳しい京都大学防災研究所の牧紀男教授に聞きました。




続きはこちらから

見たくない方はスルーしてね

人口から見た神戸の復興とは


私もなんども書いてるかもしれませんが

記憶の中でいまも鮮明に残ってます


20年前

まだその頃は私は3つ仕事を抱えていて

その日は3つのうちの1つの仕事の日でした


主人もまだ大型自動車を運転していて遠くまで行くために朝3時半起き

朝ごはんと昼ごはんのおにぎりを持たせ送り出しました

この日の仕事は車で冷凍食品の配達だったので


時間的には自由なので3時半に起きていたのでゴミ出して


二度寝することにしました


そのゴミ出しに表に出ると当たりはまだ暗い


ごみを起き家に戻るとき西の彼方~~~空を見ると


真っ赤に染まってるんです~~~~3時半~4時頃かな


あんなに真っ赤な空をその時間に見るは初めてでした(その頃は大体3時半か4時起きでしたので)


怖くなって家にかけ戻り布団の中へもぐり込みました


次に起きた7時にTVを付けて驚いた・・・・・・・大変なことが起きてることを知りました


あれは~~~あの真っ赤な空   あれは前兆だった・・・・・・


そのことは今でも分かりませんが記憶の中に残ってます


それと今日は今年27歳になる甥っ子の誕生日なのです



それも重なり心に強く残ってるでしょうね

私にもそんな時代があったな~~~~今こそ楽になったけど?楽と表現するのは


違うかもしれないけど


あの頃サンウさんに会っていてもここまで・・・・・・・ううううん見向きもしなかったと思う


そんな余裕は全然なかったしね



そう思えば今は幸せなんでしょうね


全てに感謝です


長々と





weiboのアップですが

韓国サイトにもアップされてますね


親友ホニ君からの祝い籠リホちゃん誕生

サンウさんも喜んだでしょうね





@hanfan88


有名人の果物のかご 役者の野ソン・スンホンを被って1月12日に果物にかごを送って、赤ん坊のプレゼントはある江南の病院産婦人科に着きます 権相祐と孫泰英が娘Riho を喜びを祝賀します cr: Premium Fruits Basket Blog @BETTERENT

28331月16日19:56




76df0aa9jw1eoblvr5zn4j20k00izmzm.jpg

76df0aa9jw1eoblwbpln3j20k00e8tax.jpg

76df0aa9jw1eoblwdl8wxj20k00i540y.jpg

76df0aa9jw1eoblweuykqj20k00i976e.jpg







果物かご受けられる方名前が俳優ソン・テヨン様と同じらしくてしながら



注文を受けました。



ポネシヌンブン名前聞いてア~その方がその方だな^^





俳優ソン・スンホン様がソン・テヨン様に送られた果物かご配送前写真です。



1月12日江南(カンナム)の産婦人科で配送されました。





リボンメッセージ文面を何にするか悩まれました。



トゥンニョインデ....



最も多く使う文面でしました^^



IMG_3695_copy.jpg

IMG_3697_copy.jpg

IMG_3698_copy.jpg




[出処]芸能人果物かご、ソン・スンホン様がソン・テヨン様に送られた出産果物かご、出産祝いプレゼント、高級果物かご、ラグォン|作成者ラグォン果物かご



득녀인데....トンニョンインデ?って直訳すると「徳女」かな


詳しいかた教えて


サンウさん~~~親友とは有り難いものですね

持つべきは友です

私も夕べはそう感じましたよ


今日も幸せに


愛していますよぅぅぅぅぅう

ではまたねぇぇええ良い週末を  ばいちゃ



comments
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-17 16:43:51 | [編集]

3965. ふーみ さん
秘密コメさん☆彡こんばんはぁぁぁあv-222

徳でなく得~こっちね

得た

녀ニョで得女ね

娘を授かったっていうことねv-222

男の子なら「남」득남

得男になるわけね

記事訳しても確かに得て出てたけど

後が여でないから他に意味があるかと思ってた

ありがとうね~~~たぶん私も覚えたよv-218
2015-01-17 18:28:28 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/3292-8a709e11
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR