クリウン韓ドラ!

. ソ・ヨンヒ、映画'探偵'(仮題)キャスティング

いよいよ動き出すかな






ソ・ヨンヒ、映画'探偵'(仮題)キャスティング...クォン・サンウ、ソン・ドンイルと呼吸
2015-02-24 10:28:41



2015022401002488400161451.jpg



俳優ソ・ヨンヒが映画'探偵'(仮題)に女主人公でキャスティングされた。

'探偵'は去る2006年第8回末っ子シナリオ公募前当選作でキム・ジョンフン監督が'チェチェハンロマンス'以後演出する作品であり、劇中ソ・ヨンヒはテマン(クォン・サンウ)の妻であるミオク役を受け持ってクォン・サンウと夫婦で呼吸を合わせる予定だ。


ミオクはクォン・サンウとどうのこうのある日常に生活力が強いがめつい妻キャラクターでクォン・サンウとどんな'セーミ'をリリースするのか関心が集められる。
ソ・ヨンヒは2011年映画'キム・ポンナム殺人事件の転末'で光る演技で国内外映画授賞式で主演女優賞8冠王の光栄を得た後出演する作品ごとに卓越した演技を披露したことがある。




2011年映画'キム・ポンナム殺人事件の転末'とは




がめつい妻役

あっ~~~あってるかもしれない

201502241027320510_1.jpg


〔プロフール〕
生年月日:1980年6月30日
身長:166cm、体重:46㎏
血液型:O型
出生地:ソウル

〔ドラマ〕
2011年 『1000回のキス』
2005年 KBS2 悲しみよ、さようなら
2004年 MBC 12月の熱帯夜、ドキドキチェンジ

〔映画〕
2011年 『この世で一番美しい別れ』
2007年 『宮女(御台所)』
2006年 連理の枝、ムドリ
2005年 マパ島、私の生涯で最も美しい1週間
2004年 ライアー
2003年 ラブストーリー(クラシック)、嫉妬は私の力

〔演劇〕
2001年 陳述
2000年 その星は危険だ
1999年 モスキート

1980年にソウルで生まれたソ・ヨンヒは、高校3年の時に偶然ミュージカル『地下鉄1号線』(キム・ミンギ演出)を見て、小学校6年生の時から準備してきた美大の入試を放棄し、演劇俳優に進路を変えた。ステージに立っている演劇俳優を見て、俳優の情熱に呆然としたというソ・ヨンヒ。演技に対する欲望が大きかったほど、誰よりも一生けんめい努力した彼女は、99年に東国大演劇映画科の入学と同時に演劇『モスキート』のオーディションに合格し、演劇舞台に足を踏み入れた。以降、演劇『あの星は危険だ』『陳述』などに出演し、演技力を培った彼女は、端役ではあったがパク・ヘイル、ペ・ジョンオク主演の映画『嫉妬は私の力』等に出演し、映画にも活動領域を広げ始めた。

ソ・ヨンヒ、彼女が本格的に知られ始めたのは、2005年に300万人を集めて興行に成功した映画『マパド』でクッスニ役を演じてからである。以降彼女は絶え間なく映画『私の生涯で最も美しい1週間』、『連理の枝』等に挑戦し、派手ではないが印象的な演技を繰りひろげ、多くの人々に認められる俳優になろうと努力している。
演劇で様々な舞台経験といくつかの映画に出演して基本を突き詰めたが、演技をもっと学ぼうと考える努力派のソ・ヨンヒ。映画『連理の枝』が開封されたのに伴い、日本現地でもソ・ヨンヒに対する関心が高まっているというが、肝心の彼女は「日本に一度でも行けたらうれしい」と恥ずかしがる。
たぶんソ・ヨンヒにとって2005年は忘れられない年であっただろう。出演する映画、ドラマが次々と興行に成功し、「ソ・ヨンヒをキャスティングすれば、無条件うまく行く」という俗説まで生じたくらいである。主演ではなかったが、実際に出演した『マパド』と『私の人生で最も美しい1週間』は300万人以上の観客を動員し、ドラマ『悲しみよ、さようなら』は視聴率33パーセントを記録するなど、出演する作品は例外なく大ヒットを飛ばした。彼女としても相当気分の良いことであろう。しかし彼女の欲望はそれだけに止まらない。

2005年までは助演として劇の流れを支える演技をしてきたが、2006年からは彼女の名前“ソ・ヨンヒ”の3文字を堂々と観客に伝える跳躍の時代にすると決心したからである。このような彼女の決心は、助演として出演していた例年とは違い、主演俳優として名前を売り出した最近の堂々とした活動を見れば分かる。
彼女の初の主演作になる作品は、まさしく『ムドリ』。江原道山奥の村ムドリの崖が自殺の名所だという噂が立ち、押しよせる自殺志願者と放送作家、ムドリ村の住民が繰りひろげるヒューマンコメディーである。彼女は放送作家ミギョン役を演じ、中堅俳優のチェ・ジュボン、パク・イナンなどの大先輩らと演技対決を繰りひろげる予定である。スターよりは俳優として認められたいというソ・ヨンヒ。しかし彼女はすでに輝いている









ドラマ名 役名 説明
千回のキス ウ・ジュヨン 子持ちバツイチ女、靴のデザイナー
チ・ウンスの開運 イ・ウニ ウンスの妻、学習誌訪問教師
悲しみよ、さようなら キム・ミンジュ ソヨンの友人、ドジンに好意、ファミレス店員
3度結婚する女 パク・ジュハ ヒョンスの友人
タルジャの春 チャン・スジン テボンの元恋人
ヨメ全盛時代 イ・ボクナム ボクスの妹、脚本家
善徳女王 ソファ(昭火) トンマンの養母、ペクチョンの侍女
12月の熱帯夜 パク・ミョンスク ジョンウの妹、テコンドーの先生
怒った顔で振り返れ イ・ヒジン  





善徳女王のトンマン義母役の方ね



受賞暦も凄いですね



ソ・ヨンヒ
徐令姫
서영희
Seo Yeong-Heui

[職  業] 俳優,タレント
[生年月日] 1980年6月13日
[出 生 地] ソウル

[身長体重] 166cm 46kg
[住  所] 
[レ タ ー] 

[出身学校] トングク(東国)大学校 演劇学科
[宗  教] 
[趣  味] 

[家  族] 2011年5月14日に外資系会社に勤める同い年の
      会社員とソウルのパーク・ハイアットホテルで
      結婚式を挙げた。
[血 液 型] 
[特  技] 
[あ だ 名] 
[座右の銘] 
[経  歴] 劇団ハクチョン所属
[H  P]
[所属会社] シムエンターテイメント

[T  V] 2000 MBC ベスト映画館 誰も私を愛さない
      2004 MBC 12月の熱帯夜 パク・ミョンスク役 DVD発売
     2004 MBC ドキドキチェンジ 
      2005 KBS HD TV文学館 外灯 ソ・ジェヒ役
     2005 KBS 悲しみよ,さようなら キム・ミンジュ役
     2006 KBS 笑った顔で振り返れ
     2007 KBS タルジャの春 テボンの初恋スジン役 DVD発売
      2007 tvN 4部作ドラマ 人魚物語 ナム・スイン役
     2007 KBS ヨメ全盛時代 イ・ボンナム役
      2009 MBC 善徳女王 ソファ役 DVD発売

[M-Video] 
[演  劇] 1999 <モスキート> ナルラリ(不良学生)役 [デビュー作]
     2000 <あの星が危険だ> 少女役
     2001 <陳述> ユリ役

[受賞経歴] 2005 第13回 春史羅雲奎映画芸術祭/新人女優賞(私の生涯で最も美しい一週間)
      2008 第12回 プチョン(富川)国際ファンタスティック映画祭
              /女優主演賞(チェイサー)
      2009 MBC演技大賞 黄金演技賞(善徳女王)
      2010 第30回 韓国映画評論家協会賞/女子演技者賞(ビー・デビル)
      2010 第14回 韓国 プチョン(富川)国際ファンタスティック映画祭
              /主演女優賞(ビー・デビル)
      2010 第6回 オースチン・ファンタスティック・フェス/主演女優賞(ビー・デビル)
      2010 第13回 ディレクターズ・カット授賞式/今年の演技者賞(ビー・デビル)
      2010 第8回 大韓民国映画大賞/女優主演賞(ビー・デビル)

comments
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-02-24 15:25:36 | [編集]

4006. ふーみ さん
秘密さん☆彡お疲れさま^^

ねっソ・ヨンヒさん合ってるよね


トンマンの子供時代の義母役

あの姿がとても印象深く残ってる~汚れ役も板についてるしね

ドンイルさんといい味の共演者さんで

デマンが霞まないか・・・・心配


あっ「ボゴシッタ」観きったよ

v-406v-406v-406であんなにいいドラマあるのね

サンウいいドラマ選択して欲しい

今はジョンウ症候群です~~またカッコよく見えるのよね


サンウにもあのカッコ良さを演じて欲しい

恋愛ものでもサスペンスで面白かった


走り方も屋根部屋のままで可愛いし

あぁ~~~だめだこりゃv-393


入隊前にもう一本ファーがあるようで~楽しみ

2015-02-24 18:17:49 | [編集]

4007. - さん
今晩は!(^-^)v
トンマンのおまんですね(^.^)
がめつい奥様似合うかな!
いよいよ探偵始動だね(^o^)
いい作品になればいいですね(^.^)
フーミさん(^_^)大丈夫他の人にハート捕まれたかな!(^-^)v
2015-02-24 18:34:47 | [編集]

4008. ふーみ さん
ななしさん~たぶんMさんよねv-222

はいトンマンオンマエヨ

がめつい妻と聞いただけでヨンヒさん想像できちゃうね

幅の広い女優さんですね

サンウさんも年齢からしたらここらあたりがターニングポイント

韓国ペンさんも少なくなったし俳優としてドカーンと当たらなきゃね

はい~いい作品になることを切に願ってます

v-12いまはユチョンにはまり中v-408


サンウと違うのはサンウの場合はインタビューで素のサンウに惚れたから

だからドラマのキャラにはあまり興味もなかったけど

ユチョンはドラマのキャラに惚れちゃった

でももうすぐ入隊だし寂しい思いするのは分かってるから

ここらあたりでセーブするよ

それにサンウの時のような若さもないし

影ながら応援するよ~~~ユチョンは歌手より俳優がいいのかも?
あっv-390まだ気になる方がいたよ

ユ・アインにソ・イングク~~~いずれも目が細く
決してハンサムではないです~~~共通してますv-403


13年もサンウ一筋~~~もうこの辺で一筋もいいよね


一筋の時には分からなかった作品のことも分かるようになった

サンウの綺麗なところしか見えない盲目だったかな

いい作品選びしてほしいの

一筋の時はサンウが一番の演技~~~それはファンでしかないのよ

韓ドラ好きの方からの評価が正しいと思う

だから韓国のドラマで視聴・・・・でないのよね

たくさんいい脚本あるのに残念なんだよ

長々といいたいこと書きましたv-421
2015-02-24 22:43:36 | [編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
2015-02-24 23:54:57 | [編集]

4010. ふーみ さん
秘密さん☆彡おはようございまあすv-222

ハ・ジョンウ見たよv-238

ストーリー展開もよくユチョンがカッコよく撮れてるね

次が見たくて見たくて寝不足気味でした

サンウの作品ではあのカッコのよさはどれにもないよね

やはりサスペンスものはいいよ~~女優さんも後半になってからとても可愛いくなっていったし

3day’sも良かったけどねv-218


あったまたまTV付けていてみたのよ

トンバン素敵だった~白の衣装が決まってて

いまツアー最中なんだね


今夜明日のぴったしかんかん~~~日本語が出来るのは強みよね

人気があるのが分かる気がするよ

入隊で忘れられるのが怖いんでしょうね

ペンも寂しいし・・・・・・1年9か月なんてあっという間だけどv-426


あっ「誘惑」みた友達がサンウには色気がないって指摘されたv-12


さて今日もがんばろー!いってらっしゃーーーいv-222
2015-02-25 07:40:41 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/3373-bebcd2c5
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR