クリウン韓ドラ!

. 記事2つ!

おはようございまぁぁぁぁあ~~~~~す


今日はこれから荒れ模様天気になりそう


皆様の所はいかがですか?


午前中お出かけですのでさっさと更新します



今日の記事から

[TFフォーカス] SBS、ドラマが下がると「赤字脱出」答えない
2015.02.26 06:00



20158203142484525500.jpg




SBS、トップスター立てたドラマ引き続い失敗に営業損失。SBSが昨年の広告売上高の減少とワールドカップ中継権料などの理由で187億ウォンの赤字を記録した。/ SBS提供

SBS、昨年187億営業損失...ブロックバスタードラマ失敗大きく
SBSが昨年200億ウォンに達する営業損失を出した。放送広告売上高の減少とブラジルワールドカップ中継コストで生じた結果なのですが、今年の初めにも状況は大きく改善されなかった。

金融監督院電子公示システムによると、SBSの昨年の営業損失は187億ウォンである。過去2013年220億ウォンの利益を上げたのと比較し大きな違いだ。売上高は、2013年より13.1%増の8226億ウォンだったが、当期純損失が74億ウォンまで増え赤字に転じた。SBSは2012年に387億ウォン、2011年には849億ウォンの黒字を記録している。

赤字転落の最大の理由は、ブラジルのワールドカップ中継権料が挙げられる。SBSは2014年ブラジルワールドカップ中継権を購入するために7500万ドル(当時の為替レート約900億ウォン)を投入した。これを再びKBSとMBCの転売たが、ワールドカップの広告売上高の減少に大きな損をした。

20152472142484525510.jpg

週末ドラマ深刻な不況。 長編に企画したり、スターを起用したSBS週末ドラマの古典は続いている。 / SBS提供


ここに信じていたドラマ不振も大きかった。SBSはこれまで毎年、数本の話題作を生んだ。最近の最大の黒字幅を記録した2011年には「根の深い木」「サイン」「千日の愛」などが大きな愛を受けて広告収入に貢献した。
しかし、昨年には、「星から来たあなた 'のほか、目に見える作品がなかった。視聴率面で朝ドラマは成功を収めたが、トップスターたちが投入された作品が予想外の結果を出した。特に特にハン·ソッキュイ·ジェフンの「秘密の扉」、クォン·サンウチェ·ジウの「誘惑」などの低調な視聴率はSBSにも大きな打撃を与えた。それさえも、昨年末から今年初めまで「相続人」と「パンチ」が20%は超えていないような時間帯1位を守って話題を呼んだのが元だった。

また、SBSはKBSとMBCが30%以上の視聴率を記録し常勝疾走している週末ドラマで苦戦を強いられた。ソン·チャンウィ、イ·ジア主演の「三回結婚している女性」が3月までにセーブしたが、40部前後企画された「気持ち良い日 ''無限の愛」とトップスターハン·イェスルの復帰作として期待を集めた「美女の誕生」まで不振を免れなかった。


20154051142484525520.jpg



星から来た君ほどの成功作出てくるか。 SBSの赤字脱出のためには、ドラマの成功が必要である。 / SBS提供
「星から来たあなた'程度の成功作出てくるか。 SBSの赤字脱出のためには、ドラマの成功が必要である。/ SBS提供

さらに、バラエティ番組でも、新しい顔を作成できなかった。着実に視聴率を維持していた「ジャングルの法則」以外頭角を現わさなかった。「Kポップスター4 'は、3〜5%台の視聴率を記録していた「ルームメイト」の座を受け継いで「ランニングマン」と一緒に視聴率反騰に成功したが、競争のプログラムであるKBS2「ハッピーサンデー」の「スーパーマンが帰ってきた」と「1泊2日」の牙城を崩さなかった。野心的な準備していた「ルームメイト」と「楽しい」も視聴率争いで大きく苦戦した。
問題は、今年もSBSの不振が続いているという点である。ヒョンビンハン·ジミンを前に出した「ハイド守る、私」は一回当たり4億5000万ウォンの莫大な制作費も5%台の成績を収めている。海外輸出に発生する収入を考慮しても、5%台の視聴率はみすぼらしく見える。また、50部作で企画された週末ドラマ「私の心きらきら」は、10回まで電波に乗る間、2%台をかろうじて維持している。

「パンチ」の後続として放送された「風評に聞いていた」をはじめ、「感覚男女」「仮面」などがSBSラインナップに名を連ねた。しかし、SBSの危機脱出を保証することは難しい。SBSは反転の糸口を見つけるために、来月の改編を準備している。SBSは昨年営業損失を再黒字に変えることができるか。





なんとも言葉がでないですね


サンウさんの責任でもジウ姫の責任でもないのでしょうけど


名前がでるだけでもざんねん・・・・・・・






こちらは昨日の記事




中国韓流]チ・チャンウク-エクソ オ・セフン-EXO-費(チョン・ジフン)-イ・ジュンギ-スーパージュニア-アン・ジェウク-ソン・スンホン-ウォンビン-ペ・ヨンジュン-クォン・サンウ-ソ・ジソプ-チョ・インソン-東方神起-ヒョンビン、シナダッコム韓流スターTOP 15

[トップスターニュース=キム・ミョンス記者]チ・チャンウク-エクソ オ・セフン-EXO-費(チョン・ジフン)-イ・ジュンギ-スーパージュニア-アン・ジェウク-ソン・スンホン-ウォンビン-ペ・ヨンジュン-クォン・サンウ-ソ・ジソプ-チョ・インソン-東方神起-ヒョンビンなどがシナダッコムのスターサービスで提供するスター目録で韓流スター中TOP 15に上がった。

シナダッコムは中国の新華社通信社で運営するポータルで、特に中国版ツイッターと呼ばれるウェイボ サービスもしていて、ウェイボは約6億人がイ・ヨンジュンだ。



1424857831-96.jpg


俳優活動していない方がサンウさんの上とは・・・・・・



トップ10の中に入ることは喜ばしいけど・・・複雑ね


サンウさ~~~ん!韓国も少しは寒さが和らいだかな?


今日もふぁいてぃん


愛していますようぅぅぅぅぅう


ではまたねぇぇぇえばいちゃ



comments
4011. miya さん
こんにちはフーミさん(^_^)
この間は名無してごめんなさい!(^-^)v
朝から暖かい雨ですよ(^o^)
中国ねぇ~私はよく中国ドラマ見るんだよね!
素敵な俳優さん沢山居ますよ!
だから韓国俳優さんが何故とか思うですけど私だけかな?
フーミさんもいちどみて
宮廷女官ジャクギ時代ものだけど続編で現代ものもあって居ますよ!中々面白く見ています!(^-^)v
今から確定申告税務署に行って来ます!(^-^)v
2015-02-26 11:36:31 | [編集]

4012. ふーみ さん
miyaさん☆彡こんばんはぁぁあv-222

結局1日外出となってしまった

いいえ大丈夫ですよ~~~気にしないでね

こちらは午後一くらいから降り出してます

中国ドラマMXtvでも月火7時から放送してるけど・・・・見ないな・・・・

「素敵な俳優さん沢山居ますよ」

あっそういう点でね


それもミンホいなくてチャ・チャンウクが一番なんだね


今日も「奇皇后」の陛下役は印象薄いよね!といってたんだけど人気あるんだね

機会があったら観てみるけど

もうそんな時期だね!ふぁいてぃんv-218
2015-02-26 17:51:07 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/3375-4adc358e
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR