クリウン韓ドラ!

. 心配・・・・・・!



おはようございまぁぁぁぁぁ~~~~~す


月曜日です


今週も宜しくお願い致します

昨日は一日ダラダラ


そんな日も必要ね~~~~サンウさん情報ないからね




今日もないです


あるのは皆さんご存知


これ




今まで心配はないと思い触れませんでしたが


来日に影響は???????


日本は入管には厳しい検査を行ってるようですが


果たして








<日本人が知らない韓国>MERS拡大で広がる懸念、ソウルの様子は…


配信日時:2015年6月7日(日) 7時40分




20150608韓国の様子 MARS




5月20日に韓国で初のMERS感染者が出て、半月ほどの間に感染確定者は50人となった。収束の見通しは立っていない。ソウルは今、どうなっているのか。写真はソウルの様子。

5月20日に韓国で初の中東呼吸器症候群(MERS)感染者が出て、半月ほどの間に感染確定者は50人となった。収束の見通しは立っていない。ソウルでも大型病院ですでに7人の感染が明らかとなっている。

【そのほかの写真】

韓国メディアによると、最初の患者が発生した京畿道平沢市では、通りを行き交う人もまばらだという。ソウルでも、明洞(ミョンドン)や仁寺洞(インサドン)など、観光客が集まる場所では人通りが減っている。人々の生活はいつもと変わらないように見えるが、地下鉄の中では少し様子が異なる。今まで韓国では、マスクを使う人はほとんどいなかったが、ここ数日は地下鉄の中でマスク姿の人を見かける。日ごろ他人のことはあまり気にかけない韓国人も、少しでも咳き込んでいる人がいると意識的に避けているようだ。

また、韓国の食事の文化では同じ皿の料理を友人と一緒に食べるが、これが感染拡大につながるのではないと懸念する向きもある。だが、MERS感染の恐れがあるからと、突然食事を分けるというのは恐らく韓国人にとっては非常に寂しいことなのだろう。今でも食堂では、友人同士で同じ料理をつついている光景が見られる。日本のメディアでは韓国から帰国する人が増加しているとの報道も見られるが、在韓日本人のコミュニティでは今のところ大きな動きはないように感じられる。

役所はMERSへの注意喚起を積極的に行っている。携帯電話に警戒を促すメッセージが送られてくるほか、街中にはポスターが張り出されている。このポスターには、「帰宅後は手洗いをしましょう」「咳をするときは唾がとばないように」「感染者との接触は避けましょう」など、すんなり納得できる内容もあるのだが、「ラクダとの接触は避けるように」「ラクダの肉は加熱してから食べるように」など、首をかしげたくなる注意書きもある。韓国に住んで10年以上になるが、今までラクダの肉は見たことがない。これには、韓国人からも「ラクダの肉なんて、どこに売っているんだ?」という声が聞かれる。「念には念を」ということなのか。






感染拡大が止まらぬMERS、対策には総動員体制が必要だ―韓国紙

2015年6月7日(日) 13時16分



6日、環球時報は記事「MERS流行、最悪の事態に備えるべきだと韓国メディア」を掲載した。韓国紙・中央日報は軍や警察などすべてのリソースを投入する総動員体制が必要だと論じている。写真はソウルの夕焼け。

2015年6月6日、環球時報は記事「MERS流行、最悪の事態に備えるべきだと韓国メディア」を掲載した。

【そのほかの写真】

韓国の中東呼吸器症候群(MERS)流行が止まらない。感染者数が増える中、挙国一致での感染抑え込みが必要だが、足並みの乱れが見える。4日にはソウル市長が「隔離の必要がある医師が1500人が参加する大型イベントに参加していた」と告発。この情報を隠していた保健福祉部は翌日になって初めて事態を認めた。

韓国紙・中央日報は「政府は最悪の事態に備えるべきだ」と提言した。警戒レベルを現在の「注意」から「警戒」または「厳重」に引き上げ、軍や警察、地方政府などすべてのリソースを投入する総動員体制を構築しない限りMERSは止められないと論じている。




私たちの10月の予定も今の所は代わりなく


なんですが予約できないでいる状態


少し収束するまでまとうかと


夕べもしながら集まり


みんな大丈夫だとは思ってるけど・・・・・・・それでもニュースが流れるたび







サンウさん家族も心配ですね



サンウさ~~~ん!こういう時マスク必須ね


今日もふぁいてぃん


愛していますよぅぅぅぅぅう


ではまたねぇぇぇぇえばいちゃ



comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/3610-2e2516a6
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR