クリウン韓ドラ!

. 2015年上半期決算と下半期の見通

おはようございまぁぁぁあ~~~~す


週はじめ~~~お天気くだり坂で気温も高くない


月曜日です



今週も宜しくお願いいたします



なのと迎える朝も今日と明日で終わる~~~喧嘩したり大笑いしてみたり

楽しい夏休みの思い出になればいいな


夕べ~~~3連ちゃんでお祭りに行ってきました


2日間はそれほど暑くもなく山車やみこしみて

なのはテンション上がりっぱなし


今日はなにしようかな?





さて探偵の映像があちこちに上がってますね




記事も


これ読むと韓国映画~~~~難しいですね


ビョン様もインサイダー~~ワイヤーアクションに驚いた







総あれチョン·ジヒョン、ナイフ抜いたチョン·ドヨン...韓映画反撃に出る
2015年上半期決算と下半期の見通


L20150810_010240902470001i1.jpg




上半期韓国映画がハリウッドに押されて苦戦を強いられたことが分かっ。映画振興委員会が発表した「2015年上半期韓国映画産業決算報告書」によると、2015年1月から6月までの韓国映画の観客数は前年同期比111百万円(2.7%)減の4千43万人、観客占有率42.5%を記録した。韓国映画のシェアが56.4%まで上がった2013年以降、韓国映画のシェアが着実に下落しているのである。特に、昨年封切り作である「国際市場」と多様性映画「ニムア、その川を渡らマオ」が公表された1月を除いては、4月のシェアは25.6%まで低下したが、6月39.8%で取引を終えた。映画振興委員会資料をもとに韓国映画市場をチェックしてみ下半期の主なラインナップを見てみる


M20150810_010240902470001i2.jpg





◆上半期、韓国映画の安2015年上半期の教訓は、「面白い映画は、最終的に成功する」ということだ。これを傍証する異例の光景が去る6月13日行われた。

ハリウッド映画が国内ボックスオフィス1位から4位までを全て掌握したものである。「ジュラシックワールド」(71.5%)、「サンアンドレアス」(12.5%)、「マッドマックス:フューリーの道路」(6.2%)、「スパイ」(5.5%)までの4編が占めたボックスオフィスの売上高シェアはなんと95.7%に達した。

これは、2ヶ月前の4月23日に公開された「アベンジャーズ:エイジ·オブ·ウールトロン」が初日売上高シェア92.6%を記録したものよりも意味のある出来事である。劇場最高オフシーズンとされる4月ですが、コンテンツの完成度と凝集力があれば、特定の時期に限らず、いつでも興行が可能であることを示した事例である。一方、韓国映画は、この時期に何の影響力を行使できなかった。

韓国映画の不在のように感じられるほど便数も少なく、公開された映画さえ観客の期待に応えられなかった。2013年と2014年に見せてくれた韓国映画の選んだ成長と比較するとその差はさらに広がる。「恋愛の味」(21万人)、「無頼漢」(41万人)、「秘密の誘惑」(15万人)、「京城学校:消えた少女たち」(35万人)などが惨敗し、「朝鮮名探偵:消えたノブの娘」(387万人)、「二十」(304万人)、「江南1970」(219万人)、「悪の年代記」(219万人)、「極秘捜査」(256万人)などがそれさえも体面を維持するただけだ。

NEWのバクジュンギョン本部長は「今年上半期を見ると、ハリウッド映画は彼らの強みを表わした個性的で新鮮な素材で興行に成功した。
素材の枯渇にぶつかって、やや明らか企画で製作されている従来の認識を覆し得た成果であった」と分析した。

上半期韓国映画の不振を下半期に集中配分の作戦で見つけるの意見もある。事実上、韓国映画や外貨の勝負は後半にかかっているが、意外なヒット作が出て外貨高が相対的に目立って見えたということだ。

また、「アベンジャーズ:エイジ·オブ·ウールトロン」が韓国映画が後半に突入するきっかけを作ったのも事実である。CJ ​​E&Mユンインホ広報チーム長は、「他の年に比べて、今年の上半期には、便数がちょっと少なかった。指定された本数の中で、1年間のポートフォリオを構成するときに、各配給会社が重心を上半期より下半期に置いたことがある。作品需給とポートフォリオ上での短期的な現象」という意見を出した






下半期、反転を狙う上半期の結果だけで韓国映画の危機を取り上げるのは、あまりにも星である。

映画市場で韓国映画が占める割合が少し減ったものの、市場全体の規模には大きな変化がない。

劇場売上高を見ても7千613億ウォンで、前年同期比195億ウォン(2.6%)増加し、昨年と似たような規模を維持した。その後、残ったのは素材の斬新性と高い完成度、緻密な配分およびマーケティング戦略に独歩的な市場占有率を記録した韓国映画の強みを取り戻すことである。

下半期映画市場の最大の関心事は、やはり韓国映画の名誉回復するかどうかだ

ほとんどの映画関係者たちは「晴れ」を予見した。一度出発は良い。去る6月24日に公開された「延坪海戦」が600万人を動員し、希望の火種を生かし、7日現在のボックスオフィス1、2位は圧倒的な興行スコアを記録している「ベテラン」と「暗殺」が占めてある。
しかし、これは始まりに過ぎない。夏の市場を狙って、国内4大メジャーの投資配給会社が代表ラインナップを出してボックスオフィス狩りに入ったからである。
それほど下半期韓国映画ラインナップは豊富である。加えて関係者たちは、夏の市場の興行がお盆シーズンに続き、一緒に上昇効果をもたらすものと期待している。

ロッテエンターテイメントはイ·ビョンホン·チョン·ドヨン·ギムゴウンが主演した「ヒョプニョ、カールの記憶」を皮切りに、秋夕を狙った「西部戦線」を出す。ロッテエンターテイメントイム·ソンギュ広報チーム長は「「ヒョプニョ、カールの記憶」は、久しぶりに会う武侠アクション時代劇である。演技派俳優たちの熱演と派手な映像美、ドラマが生きているアクション時代劇という点で十分な楽しさと見どころを提供する」と述べた。

ソル·ギョング·ヨ·ジング主演の「西部戦線」は6·25戦争を背景に南と北の兵士が西部戦線で満たすために苦労している話だ。CJ ​​E&Mは「探偵」「怒っている弁護士」「道理怒り」「ヒマラヤ」などが待っているある。

「探偵」は、韓国のシャーロックを夢見るガンデマン(クォン·サンウ)とベテラン刑事(ソン·ドンイル)が意気投合して殺人事件を暴く過程を描き、「怒っている弁護士」は、大手法律事務所のエース弁護士(イ·ソンギュン)と検査(ギムゴウン)が事件背後に隠された陰謀を明らかにしていく過程を描いた。

「道理画家はパンソリの対価シンジェヒョ(リュ·スンニョン)と、彼が育てた女流名唱ジンチェソン(配水池)の切ない愛の物語を描い、「ヒマラヤ」は後輩隊員の遺体を収容しようと命をかけた遠征に上がった厳弘吉(ファン·ジョンミン)大腸の話だ。

NEWは「ビューティーインサイド」で夏市場の終わりを飾る。寝て起きたら姿が変わるウジンとした女性の愛を扱ったファンタジーメローだ。男主人公の役割を引き受けた俳優21人とハン·ヒョジュの「ケミ」が広く知られる作品である。

また、朝鮮の最後の虎と朝鮮の最後の人捕手(チェ·ミンシク)の話を盛り込んだ「大」、シム·ウンギョンの最初のスリラー映画「君待って」、明晰夢を素材にソル·ギョング·コス·パク·ユチョンが熱演した「ルシドゥドリーム」がある
ショーボックスは「サド」と「インサイダーたち」を代表作に出した。「サド」はソン·ガンホ·ユ・アイン主演で思悼世子の話を父と息子の観点から見た作品で、「インサイダーたち」は、私たちの社会の腐敗を厳しく解剖する犯罪ドラマだ。イ·ビョンホンとチョ·スンウが出演する




アイン君強いね




「面白い映画は、最終的に成功する」


探偵もそんな作品ならいいね

サンウさ~~~ん!チュソクなら

24日あたり公開かな?(韓国は公開は木曜日が多いですね!だからそう思う)

私はいけないと・・・・思う


10月すぐ渡韓だからねえっでも10月まで公開してれば


みれるかも?3日目フリーにしてあるから





今日もふぁいてぃん


愛していますよぅぅぅぅぅう



ではまたねぇぇぇばいちゃ



comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/3781-b64e64da
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR