クリウン韓ドラ!

. 鬼怒川決壊

こんばんはぁぁぁあ!


今日も凄い災害が起こってしまいましたね


あの津波を思い出させるよな災害が・・・・・

関東から夜中には東北から北海道に雨の前線が向かいます


チングの皆さん~~~~どうか油断せず

「自分の身は自分で守ってくださいね」









鬼怒川決壊、住宅に濁流=数人流される、救助待ち200人―茨城

20:22時事通信


PN2015091001001250_-_-_CI0003.jpg


堤防が決壊した鬼怒川

鬼怒川(左上)の堤防が決壊し、濁流が流れ込んだ茨城県常総市の住宅地=10日午後3時53分(時事通信ヘリより)【時事通信社】

(時事通信)


 関東地方を中心に降り続いた大雨の影響で、増水していた鬼怒川の堤防が10日午後0時50分ごろ、茨城県常総市新石下付近で決壊し、住宅地など川の東側の広い範囲に濁流が流れ込んだ。県によると、少なくとも8〜9人が濁流に流されたとみられ、逃げ遅れた多数の住民が民家などに取り残された。警察や自衛隊などがヘリコプターで200人以上を救助したが、警察庁によると、同日午後5時現在で少なくとも約200人が救出を待っている。

 気象庁が栃木、茨城両県に出した大雨特別警報は10日午後も継続された。警察庁によると、大雨により栃木県で少なくとも1人が行方不明、1人が重体、各地で重軽傷者21人が出た。さらに被害者が増える可能性もある。

 鬼怒川の決壊では少なくとも約100世帯の家屋が浸水し、最大で2000世帯に上る可能性もあるという。




今日は小ぶりの時にコインランドリーに行き

帰って来て鬼怒川の氾濫をしりました


ホンとは予定では帳簿整理するはずでしたが


TVに釘付け~~~流されえる人に家みて自然に涙があふれてました


そしてツイッターに(TVでも取り上げてた人のツイ)


これみて


早く助けてあげて!と書き込みしました





さこ@WHASHガチ( ¯ ³ ¯ )
‏@yan_s9 ○○○○○←住所なので隠します
アパート2階にて4人
安全は確保できています
危険な状態の方からの救助で結構です
救助を待っています
#救助





その時は涙で上手く打てなかった・・・・・・

他にも#救助要請の文字がツイされてきてます


TVでも放送されてましたね






そこで目を疑うツイが・・・・・今日のサンウのインタビュー記事のツイ

それも競うようにいくつも・・・・・


日本列島が被災してると言うのにさんう・・・・・・信じられませんでした



サンウがそんなに大事なの・・・・・・人間ではないですね


まだこの時間も救助を待つ人がいるのに


↑無事救助されたとツイしてます!


最初にお母様が救助される映像を見せていただきました



それでも


被災された方は不安な夜を過ごすのですね



どうかこれ以上の被害が出ないことを祈ります

















comments
4246. miya さん
今晩はフーミさん(*^^*)
被害改めて自然の恐ろしさ身にしみました。
昨日のお昼何気なく着けたテレビを見てなに何が
家が流れてる思わず私も津波の場面が浮かんで
や根上に電信柱にしがみついてる方救援活動はされてるのにもどかしく見ていました
今日病院でいざとなつたときどうするのかを考えておかないといけないねと話しました!
命に関わるかんじやさんが今回のことで治療が受けられずにいられると聞きました!
ただただ驚いていずにいつどこで起こるかわからないことだと思うと備えしないとね!
他人事ではないです!
2015-09-11 22:17:20 | [編集]

4247. No title フーミ さん
miyaさん☆彡こんにちはぁああ!


ほんと・・・・自然災害は怖いですね

もしかしたら自分の身にも起きるかも?そう思うと涙ばかりです

電柱に捕まってた方!無事家族に会え~~~良かったです

そうだね~~~病院も機能してないから・・・・・・

措置ができないと命の危険がある方・・・・・・ぞっとしますね


どうかこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりです


とてもブログを更新できる状態ではないです

あの津波の時と同じです
2015-09-12 10:50:12 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/3818-10ef8de2
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR