FC2ブログ

クリウン韓ドラ!

. イ・サン!


今朝は税理士さんがお見え


でPC前!このときが一番緊張する


普段いい加減だから~~~どこ指摘されるハラハラ




探偵200万目指して頑張ってるね


そして探偵の上行く「サド」







韓国映画界最大のGW商戦、勝者は「思悼」!2位は「探偵」

8d87afc013db8f854ea3a1d93e1d95db.jpg




上半期最大の連休に入った韓国劇場街で、映画「思悼」(左)と「探偵:ザ・ビギニング」がボックスオフィス1,2位を占めた。|映画「思悼」(左)、 「探偵:ザ・ビギニング」のポスター






ユ・アイン主演の映画「思悼(サド)」とクォン・サンウ主演の「探偵:ザ・ビギニング」が、上半期最大の連休に入った韓国劇場街を占領した。


28日、韓国の映画振興委員会映画館入場券統合ネットワークの集計によると、「思悼」(監督:イ・ジュニク)は前日、全国927スクリーンで4716回上映され57万1860人の観客を集めた。累積観客は359万647人で、公開してから12日連続ボックスオフィスの1位の座を守り続けている。
2位には27万5605人の観客を動員した映画「探偵:ザ・ビギニング」が占めた。累積観客は62万9095人。


韓国ボックスオフィス1位を守っている「思悼」は1千万映画「王の男」を演出したイ・ジュニク監督の新作で、ユ・アインとベテラン俳優ソン・ガンホの初共演作でもある。韓国歴史の中で最も悲劇的な事件として記されている朝鮮王国の王「英祖(ヨンジョ)」と彼の跡継ぎ「思悼」の激しい葛藤を、父と息子という新しい観点から描き出し、観客の好評を受けている。

クォン・サンウが4年ぶりに韓国スクリーンに復帰して注目を集める「探偵:ザ・ビギニング」は、シャーロック・ホームズを夢見る漫画喫茶の店主カン・デマン(クォン・サンウ)と、広域捜査隊のレジェンドと呼ばれる刑事ノ・テス(ソン・ドンイル)の非公式合同捜査作戦を描く作品。特に、実際に2子の父親であるクォン・サンウが同映画でもパパ役を演じることで話題を呼んでいる。



私の周りでもアイン人気うなぎのぼりです

私も応援してるよ



韓ドラ観ない方でも一度は聞いたことあるでしょ?


「イ・サン」某TV局で放送してから大人気のドラマ


イ・サンはサドセジャの息子ですね


またサド(アインくんの映画サドでもある)米びつに入れられて


8日後に天命を全うするサドセジャの息子イ・サン









イ・サン(李祘)・チョンジョ(正祖):イ・ソジン-(川島得愛)幼少期:パク・チビン-(本城雄太郎)この物語の主人公でサド世子の次男で、英祖の孫にあたる。

後の李氏朝鮮第22代国王・正祖。正室はヒョイ王妃。11歳の頃に老論派の陰謀によって父が刑死させられる直前にソン・ソンヨン、パク・テスらと出会い、身分を超えた友情を結ぶ。

その後も2人を温かく見守りつつ、ソンヨンに好意を抱くようになる。
父が刑死したのちに老論派の諸臣が「罪人の息子は王になれない」と主張したため、英祖の長男である孝章世子の養子となり、英祖の後継者(世孫)となる。

持って生まれた洞察力と明晰な頭脳は祖父・英祖から受け継いだが、人間に対する暖かい見解が祖父とは異なる。

学問が好きで、武芸にも優れる。「聖君になれ」という父の遺志を継いで王になることを決意し、祖父である英祖から後継者として

多くを学び、成長後は父を死に至らしめた老論派を敬遠し、少論派や南人派などの臣下を身の回りに置き老論派を牽制するようになるが、即位を阻もうとする老論派の敵対勢力に命を狙われる。

25歳で即位する際には「私は、サド世子様の息子だ」と臣下に向かって宣言し、父の無実と正当性を示した。水原華城 (世界遺産)に代表される優れた建設技術や新しい文物の西学導入など、朝鮮末期文化の華を開かせ、ハングルを創造した世宗大王(李氏朝鮮第4代国王)と並ぶ好学の王としての誉れ高いが、生涯に10回以上反対勢力からの刺客による暗殺未遂事件を起こされる波乱の人生を送った。

1800年6月、病が悪化して49歳で予期せぬ死に倒れる。墓は遷都予定だった水原に所在し、父である荘献世子(チャンホンセジャ)の隆陵の脇に建てられた健陵である。

なお、本名はイ・サンであるが、劇中では一切本名では呼ばれず[6]、世孫(セソン)または世孫邸下(セソンチョハ)(日本語ではサンに対する呼称が、単に世孫であった場合はそのまま読まれるが、(世孫)邸下であった場合は世孫様と訳される)の名称で、
王に即位してからは主上殿下(チュサンチョナ)(日本語では王様)の名称で呼ばれる。

また、ソンヨンとテスと初めて会ったときに名前を訊かれてとっさにムドク(武徳)と名乗って以来、お忍びの際には必ずイ・ムドク(李武徳)いう偽名を用いる。第34回で行幸中にチョン・フギョムと共に髭を蓄えた



イ・サンあらすじ人物像wikipedia


イ・ソジン扮するイ・サン~~~~~温厚そうな王に仕上がってますね


またハン・ジミンちゃんふんするソンヨンも可愛い


後に側室として迎えられ愛する人の側で生涯を閉じましたね


イ・サンが理想とし遷都しようとしたスヲォン・ファソン


スヲォンは以前にも紹介しましたね





18世紀末に李氏朝鮮第22代国王・正祖が、老論派の陰謀により横死した父思悼世子の墓を、楊州から水原の顕隆園(隆陵)に移して、その周囲に城壁や塔、楼閣や城門を築いて防護を固めたものが、華城である。

華城は老論を排除して実学を重視した正祖の理想都市であり、一時は華城への遷都も検討されたが、華城完成直後に正祖が死亡したため遷都は見送られた。

華城建築には、1794年から1796年まで2年を越える月日と37万人の労力が投入された。城壁の長さは5kmを越え、中国から伝わった西洋の建築技術を輸入し、城郭の築造に石材とレンガが併用されている点が特徴的である。東洋と西洋の技術を融合させた設計を行ったのは朝鮮後期の実学者丁若鏞。これは当時の朝鮮の築城技術・建築美術の粋を集めたものであったが、華城を最後として、以降の李朝の築城は衰退した。

朝鮮戦争の際に一部が破損するが、1975年から5年間を掛けて「華城城役儀軌」という築城記録をもとに修復・復元工事が行われた。現在、城郭内部は市街地化している。築城時に48あった建物のうち、41ヶ所が復元されている。

1997年、ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録された。




水原華城HP日本語版




そのスヲォンで8日から「第52回水原華城文化祭」が開催されるのですね





第52回水原華城文化祭



今年はこれを見に行くことになってます


来週の木から渡韓


初めてスヲォンでの宿泊~~~ドラマ好きの5人でいってまいります


スヲォンはこれで3回目!のんびり回りたいと思います


ドラマに浸りながらね
スポンサーサイト



comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/3833-1a609aeb
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. 月別アーカイブ
. カテゴリ
. カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR