クリウン韓ドラ!

. 珍道中3日目!












珍道中3


2日目はスウォンラマダから明洞のホテルに到着し


夜は夕食食べるところは探しながらぶらぶら


チキンが食べたいというので


チメク(チキンとメクチュの略)でチキン屋さんへ入り


その後はアワビかゆ食べて3人はホテルへ戻る





3日目の朝も


20151010_080309.jpg



まず向かった先は大学路の壁画


いろんなブロガーさんがアップしてますね


サンウチングさんも以前一人旅でアップしてました

ドラマに多く出てきますね


シンデㇾラマンでも出てきた舞台~~~東大門と聞いてたけど

ここだとは知らなかった



DSCN1829_R.jpg


DSCN1830_R.jpg

DSCN1831_R.jpg



DSCN1833_R.jpg

DSCN1835_R.jpg

DSCN1836_R.jpg

DSCN1837_R.jpg

DSCN1838_R.jpg

DSCN1839_R.jpg


楽しくなるようなものがたくさん



本当はゆっくりしたかったけど~~~~みんなが興味ないよなので速足で回りました


やっぱり同じ興味を持つ方と一緒でなければ観光は楽しめないかな・・・・・



DSCN1840_R.jpg

DSCN1841_R.jpg


これもよくご存じでしょ

たまたま渡韓2日前に会いたいのメイキングが届き

ジョンウがしてた~~~ので真似してみた

場所はここではないかな?東大門デパートの壁にもこれと同じ絵が描かれてたから



DSCN1842_R.jpg


ユチョンは左利きだけど~~~私は右手


しばしかわいい壁画に癒されてください


DSCN1846_R.jpg

DSCN1850_R.jpg

DSCN1851_R.jpg


DSCN1852_R.jpg


DSCN1855_R.jpg

追加壁画20151010_094445_R


ソウルの国鳥


DSCN1857_R.jpg




ソウルの鳥


カササギは説話では愛の架け橋であり、朗報を伝える吉鳥として考えられ、人々に愛されてきた。カササギは1964年、国鳥公募で圧倒的多数の支持を得て、国鳥に選ばれた




この鳥は福を運んでくるという伝えがあるとか


なんとその時このカササギが(韓国名忘れた・・・)

1分ほど止まっていた飛び立ちました


福が来たかな



DSCN1866_R.jpg



ここはソウルが見渡せるよいところですね


DSCN1860_R.jpg


そのご東大門へと


DSCN1867_R.jpg

DSCN1872_R.jpg

ちなみに韓国の木は銀杏なんですね


この時期どこへ行っても匂いが・・・・・


ソウルの木


銀杏はその美しさもさることながら、都市の公害や病虫害に強く、寿命の長い樹といわれている。ソウル特別市は1971年4月3日、ソウルを象徴する樹として銀杏を選定した。巨木に成長する銀杏の特性は、首都ソウルの永遠の発展を示すのに相応しいからである。



さてここまで
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/3849-02ec11f7
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR