クリウン韓ドラ!

. 珍道中3日目②






さて珍道中3日目続き



大学路から東大門の市街地へと降りてきました



大学路へ行ってる間に東大門のお店もオープンしだしました


秋はあちこちでイベントが開催されており~~~ファッションショーのリハーサルが行われてました


本当にあちこちでイベント多かったです


東大門のデザインプラザへはじめて入ってみました


20151010_104134_R.jpg

20151010_104143_R.jpg



買い物はしませんでした!

あっガイドのキムさんによると

韓国のスプーン純銀性を普段使うと調子の悪い時は

色が変わるそうですよ!高くて買えなかったけどね


史劇の中で王のお毒見役で使うでしょ?


デザインプラザを後に


ここキムさんのおすすめでした


南大門や東大門よりもやすいものがたくさん


画像がないのでここから見てきてね

江南の高速バスステーション地下


このバス停からプサンへも行けるんだって


高速バスターミナルがさらにオシャレな空間に大変身!


韓国の大型ショッピングスポット「高速ターミナル」をご紹介♪


私もスマホケース購入~~~~新大久保で買ったケースが3000円


ここで購入したのは15000ウォン  約日本円で1700円くらいね


この中の食堂で食べたスンドゥプチゲがとってもおしいかったよ

お焦げに出し汁注いで食べるのが最高でした


画像がないのが残念



さてここから3人とは別行動


私とヨボは光化門の大通りにある世宗大王像の下


李氏朝鮮22代国王である正祖(チョンジョ)の資料室があるので


正祖とはイ・サンですね

地下にあるイ・サンの資料室が見たいと思い


それと光化門のあの大通りは風水に沿って建てられたんですね


そっ~~~パワースポットなのです

この辺をあるけばいい気がもらえそうなので



ところが駐車場が・・・・・・・いけどもどこも満車


そう前で言ったようにここでも秋のイベントをしてるですね


それと韓国の人もパワースポットだと知ってるから集まるでしょうね


ものすごい人の数


そこでキムさんがほかのパワースポットへ連れて行ってくれました


光化門のチャンドックンの真後ろにある


北岳山~~~ポクアクサン


くねくねと上り始まると見えました


センガダイ~~~青瓦台 大頭領府ですね


二人で大興奮

車の中からとったからボケボケ


でも褒めてやろうーーーーヨボ


DSCN1876_R.png

ハリュがタへを捉えに行くときここ使われてたよね


きゃーーー見れると思ってなかったからうれしいいいいい

DSCN1878_R_R.jpg



やはりここも駐車場待ちの車の列

老若男女でにぎわってました

DSCN1879_R_R.jpg

DSCN1880_R_R.jpg


第一声

「わぁああ気持ちいいい」

パワーがたくあん~~~山肌から伝わってきましたね



皆様にもパワーをお届けしますね

DSCN1884_R_R.jpg

DSCN1885_R_R.jpg


向うに見えるのは

ソウルでも超高級住宅街

ドラマなどでも高級な家で出てるところがあるそう

平倉洞 ピョンチャンドン


この八角堂も見たことある方いるでしょうね

DSCN1898_R_R.jpg


DSCN1886_R_R.jpg



DSCN1897_R_R.jpg




1時間くらいいましたが寒くなってきたから帰ります



ホテルまで送っていただき


3人はまだ帰ってないから4年ぶりに眼鏡をつくりに


ヨボが大変案じてたけど~~~最終


目にぴったりでお気に入りに



3人と合流し焼肉食べ・・・・・・そのご事件勃発


5人で食事し終わり友達も眼鏡作りたいというから眼鏡屋さんへ


私はカードキー預かるのでホテル下で待ち


ヨボが友達を眼鏡屋さんへ連れていきました


5分ほどして私も眼鏡屋さんへ~~~~何度も同じところで作ってるから


アジョシも覚えてくれてましたね



順調に視力検査~出来上がりまでに10分ほど

時間が時間だから早い


と・・・・ヨボが


「あっ財布がない・・・・・・・」みんな目が点


頭真っ白・・・・・・・・・その間20分から30分





突然ヨボが店飛び出した




























財布・・・・・・・


道に落ちてたって



誰にも拾われることもなく~~~~黒い看板の足のところにポツンと


ヨボもなんとなく落としたような気はしたようで~~~~真っ先にその場所へ


お兄さん方も店の外へたくさん出てたけど~~~誰も気が付かなかったんだね


パワースポットへ行ったおかげと勝手に思ってます


ふううううううそうならいいけど

4日目の朝はトマジューものんで

20151011_063206_R.jpg


そして12:20金浦から帰国


DSCN1903_R_R.jpg


DSCN1905_R_R.jpg


名残りおしそうに写真まで撮って

光化門の地下 資料室はまた次に行こうね


仁寺洞へも平倉洞 ピョンチャンドンへも



お疲れさまでした



comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/3853-9d915b19
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR