クリウン韓ドラ!

. 6002 D-626 「探偵なふたり」  ごちゃ混ぜ(笑)

おはようございまぁぁぁぁ~~~~~す


やっとお天気安定したきましたね


皆様の所はいかがですか?




春一番~~~~今年は吹いてない


そんな年は気候が暖かったり寒かったりと不安定だと


聞きました



この冬はいつもからしたら暖かいほうですね











weiboから








cは朴が応援に応じて駅を宣伝する日fansがありを告発します


パク・ユチョンfns

応援に応じて駅を宣伝します

#朴はあなたが帰って来る#日などがあります

わかったのが自ら手を挙げてくださいを見ます

車を見て人を思い慕って、

ただ彼の車を見てみて良い幸福を感じます

図の5,6兄の毎日行く喫茶店

皮下はとても店員をするのに行きたいです

この図は非皮下はたたいて、

今日“探クラス”に行く幸運なご飯がたたいたので、

分かち合いに感謝します

..0066SONdjw1eysbg8rah2j30nq0hsq5b.jpg

0066SONdjw1eysbgk6w5wj30hs0nqjv1.jpg

0066SONdjw1eysbgmm8flj30hs0nq765.jpg

0066SONdjw1eysbgoswaij30nq0hs40f.jpg

0066SONdjw1eysbr5a6dpj30hs0npdhi.jpg

0066SONdjw1eysbr34j7sj30np0hs75u.jpg


12月8日17:24




毎日行くカフェ?








ツイから




2月公開の韓国映画 神田外大生ら字幕翻訳
2015年12月9日



PK2015120902100085_size0.jpg

映画のポスターを手にする柴垣さん(左)と本田さん=千葉市美浜区で




 神田外語大学(千葉市美浜区)の学生たちが、来年二月公開の韓国映画「探偵なふたり」の字幕翻訳を手掛けた。プロ以外が関わる機会はめったにない世界。学生は「一秒当たり四文字まで」という独特の制約の中で試行錯誤を重ねた。 (内田淳二)


 「授業と実践は違う。セリフをどう省略するかで悩みました」。翻訳を分担した一人で、三年の柴垣楓(かえで)さん(20)は慣れない制約に苦しんだ。字幕は人物がしゃべっている間の秒数で、使える字数が決まる。通常の翻訳と違い、キャラクターの心情を生かした大胆な要約が必要となる。


 難題に挑んだのはOGを含む韓国語専攻の二十二人。字幕翻訳が本業の講師本田恵子さん(41)=東京都世田谷区=がつてをたどって題材を探した。「今年は日韓国交正常化五十周年。学生がワクワクするようなことをやりたかった」。その思いに、配給会社「CJエンターテイメントジャパン」(東京都港区)が応えた。


 映画は推理マニアの主人公が、事件に巻き込まれた親友を助けるため、刑事と組んで捜査するという推理劇。人気ドラマ「天国の階段」でチェ・ジウの相手役を務めたクォン・サンウが主演する。


 刑事ドラマ「相棒」のように、個性的な二人がぶつかりあう「バディムービー」で、笑いもふんだんにある。早口の掛け合いや、言葉遊びも翻訳のハードルを上げた。「最後まで考え続けました」。そう柴垣さんが振り返るのは、主人公が事件の鍵となる車のナンバーをつかんだシーン。

 教えろと迫る刑事に、主人公がとぼける。「32-ナ」だったか「ノ」だったか-。韓国語で「ナ」はおれ、「ノ」はおまえ。一文字だけの掛け言葉の面白さをどう生かすか。「ア」と「ホ」? 悩み続けた末、英語で「me」と「you」にする案をひねり出した。
 翻訳は二、三人の班で互いにチェックし、本田さんが手直しして洗練させた。「語学はあくまで手段。実践的な取り組みはいい経験になったはず」と、同大が母校でもある本田さん。もともとK-POPが好きで韓国語を学び始めた柴垣さんは「何げなく見ていた字幕の奥深さに気付いた。字幕翻訳者も将来の選択肢にしたい」と夢を広げる。


 政治的には冷え込む日韓関係。足元では地道な文化交流が続く




字幕は秒により付ける文字数が決められてると


以前番組で話してるの聞きました



これはfaceshopでツアーした時ね




iamcleeya


Kwon sang woo?????? #flashback #kwonsangwoo #actor #korean #handsome #gorgeous #fansmeeting #thefaceshop #クォン・サンウ#マッパル

20151208.png


いいね!27件1日前






ではまたねぇぇえばいちゃ
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/3950-376f487a
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR