クリウン韓ドラ!

. 「匂いを見る少女」SET1舞台裏映像!JYJ法

パク・ユチョンにシン・セギョンが“恋に落ちた”と激白!?「匂いを見る少女」SET1収録のCUTEな舞台裏映像を限定公開
KSTYLE |2016年01月21日10時11分







「会いたい」「スリーデイズ~愛と正義~」『海にかかる霧』など作品ごとに新たな魅力を発揮し、今やアジア圏のみならず世界中を魅了しているパク・ユチョン(JYJ) の入隊前最後の主演ドラマ「匂いを見る少女」が2月2日(火) DVD&Blu-rayで発売される。

パク・ユチョンと「屋根部屋のプリンス」脚本家イ・ヒミョンとの奇跡の再タッグが実現した本作は、とある事件で無感覚症を患った警察官ムガク(パク・ユチョン) と、両親を殺された衝撃で記憶を失い、匂いが見えるようになったお笑い芸人志望の超感覚少女チョリム(シン・セギョン) が繰り広げるキュートで純度100%のラブロマンス。ムガクの上司役に『オールド・ボーイ』のユン・ジンソ、物語のキーマンとして「抱きしめたい~ロマンスが必要~」のナムグン・ミンが登場するなど実力派俳優も勢ぞろい。ユチョンのコミカルな演技で韓国放送時に高い人気を集めた極上グレード・ラブコメディとなっている。

ファンに大好評の「匂いを見る少女」リリースを記念しての特典映像先行公開! 第二弾となる今回は、ユチョンとヒロイン、シン・セギョンが初めて出会うシーンのコミカルで可愛らしい撮影舞台裏映像。
ユチョン演じる無痛覚症を持つ警察官ムガクと、シン・セギョン演じる匂いを目で見ることのできる超感覚少女チョリムが第1 話で初めて出会うシーン。犯人をバイクで逃走中に、チョリムの乗った車と衝突事故を起こしてしまったムガク。チョリムの心配をよそに、痛みを感じないムガクは肩が外れようが表情一つ変えない。舞台裏では、別の車に轢かれそうになったチョリムをムガクが助ける演技を撮影後、二人仲良くチェックしながら、シン・セギョンが「恋に落ちた」と恥ずかしそうにモニタリングする様子など、笑いあふれる現場のユーモアでキュートな映像が満載となっている。

ユチョンの素顔が満載のメイキング映像が収録された「匂いを見る少女」SET1は来る2月2日(火) にDVD&Blu-rayでリリース。


DVD®発売1

DVD®発売2



「匂いを見る少女」
2月2日(火) 発売 ※レンタルDVD Vol.1~6 同時リリース
Blu-ray SET1/DVD SET1 【お試しBlu-ray (第1話~第3話)付き】
3月2日(水) 発売 ※レンタルDVD Vol.7~13 同時リリース
Blu-ray SET2/DVD SET2 【お試しBlu-ray (第9話~第11話)付き】
価格:Blu-ray 各¥18,000+税 / DVD 各¥15,200+税
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント






興味深い記事


日本芸能界もそろそろ


変わらなければね





テレビで「公開処刑」を起こさないための“JYJ法”――SMAP騒動から考える芸能界の将来
2016年1月20日

芸能界に対する不信感

1月18日に生放送の番組でおこなわれたSMAPの謝罪会見は、その後もかなりの波紋を呼んでいます。テレビの情報番組やニュースでは好意的に報じられましたが、視聴者やファンの間では「公開処刑」とも評されているように、マスコミとネットの温度差は大きく異なる状況が続いています。こうしたネットの反応が生じるのは、ジャニーズ事務所の強権的な姿勢がかなり周知されていたからでしょう(このことについては、「存続するジャニーズ、民主化しないジャニーズ」という記事で詳述したとおりです)。

そもそもこの問題の根幹には、自由に芸能プロダクションを移籍できない、日本の芸能界独特の商慣習があります。つまり、もしSMAPメンバー4人が独立したり他の事務所に移ったりすれば、干されるリスクがあるということです。過去にも実際そういう事例は見られました。現在生じている視聴者やネットの反応は、こうした閉鎖的な芸能界およびテレビ局に対する強い不信感です。

そんななか隣の韓国では、昨年末に芸能界に公正性をもたらす画期的な法改正が行われました。それが、通称“JYJ法”です。

罰金もあるJYJ法

JYJとは、人気男性グループ・東方神起を脱退したメンバー3人で構成されるグループです。2010年、裁判の末に所属事務所であるSMエンタテイメントを脱退した、ジェジュン、ユチョン、ジュンスの3人は、JYJとして活動を始めました。しかし、彼らは芸能界で強い圧力を受けることになります。それは韓国だけでなく、日本での活動も遮断されるほどでした。
JYJ『WAKE ME TONIGHT』(2015年)JYJ『WAKE ME TONIGHT』(2015年)
この状態は、5年経ったいまでも続いています。ドラマや映画には出られるものの、テレビの音楽番組ではまったく出演できない状況が続いてきました。その間には、JYJの活動が裁判でも保証される判決も出ました。2011年、前所属事務所・SMエンタとの裁判において、JYJの活動をSMが妨害した場合に、違反行為1回につき2000万ウォン(約200万円)の罰金が生じる命令が下ったのです。

しかし、それでもJYJは音楽番組に登場することができませんでした。それを受けて2013年には、公正取引委員会がSMエンタやテレビ局などに対し、JYJの活動妨害を禁止する命令を下しました。これでやっと自由に活動ができるかと思いきや、JYJはその後も音楽番組に出演できない状況が続いたのです。

なぜこうしたことが続くのかというと、おそらくSMエンタがJYJに圧力をかけた明確な証拠を誰も掴めないからです。また、強く圧力をかけていない可能性もあります。BoAや少女時代などを抱えるSMエンタは、人気のあるアーティストを多く抱える韓国芸能界でもっとも大手の芸能プロダクションです。よって、テレビ局がその存在感を過度に意識し、自粛している可能性もあるでしょう。この場合、JYJを出演させないかぎりはSMエンタがどういう態度に出るかはわかりません。

こうした状況に業を煮やして、韓国の国会でついに放送法改正が審議入りし、昨年11月30日に満場一致で国会を通過しました。放送法ですから、それは主にテレビ局を縛る法律です。具体的には、第三者の圧力によって放送会社が特定の人物(ここではJYJ)の出演中止を禁止する規定です。違反すれば罰金も生じます。

韓国芸能界では、5年もかかりましたが、ついに芸能界に法的な後ろ盾ができたのです。

続きはここから読んで来てね







先日のジュンスの人気賞1位でも

イベに参加できなかったジュンスが

悔しさを露にしましたね



スポンサーサイト
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4036-f53210cf
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR