クリウン韓ドラ!

. 探偵なふたり テーマ:<ハラハラしたい>

こんな意見もあります

麦倉正樹 ‏@mugikura · 21時間21時間前

そのあと観た『探偵なふたり』は、あんまり楽しめず。別にダサくて良いのだけど、締めるとこの締まりがイマイチだった気が……なんかシリーズ化しそうなラスト、というか『探偵なふたり エピソード・ゼロ』みたいな話だった。韓国映画は馴染めるとそうで無いのがパキッと分かれるわ、個人的に。



もりちゃん ‏@eichan2014 · 2月27日

『探偵なふたり』。クォン・サンウがブーム真只中の抑圧から解放されたかの様に伸び伸び演じている。物語も二転三転、目が離せない展開。劇場は女性客で立ち見状態。韓流トップスターの地位は揺るがず。 #探偵なふたり #クォン・サンウ #映画



Chiba-shi Inage, Chiba

映画『探偵なふたり』。殺人事件の真相はまるでホームズ。まさに主人公が憧れる世界そのもので、筋書きがよくできている。ちょっと詰め込みすぎとは思うけど。さらに、コミカルに仕立てようとしすぎたあまり、台詞過多で全体的にうるさいのも玉に瑕。もう少し赤ちゃんが事件に絡むと面白かったかも。



なんであんなに怒鳴るんだろう??????そう思うのは私以外にもいた(笑)


宿命もそうだった・・・・・(笑)

うるさいのは映画もドラマも同じね


そうそう私もホンジが最後まで出なかったのが残念でした









かと思えばこんな意見も


色んな意見が出ることはいいことよね




映画コディネーター様の感想




ネタバレになります


見たくない方はスルーしてくださいね


探偵なふたり



2016-03-01 00:32:17NEW !
テーマ:<ハラハラしたい>


これぞサスペンスの王道。イクメンパパの奮闘にも注目(笑)。




2016年2月20日公開
監督:キム・ジョンフン
出演:クォン・サンウ
ソン・ドンイル 他




【賛否両論チェック】
賛:二転三転する展開や、最後にたどり着く驚愕の真相等、サスペンスの王道を地で行く展開がステキ。コミカルなシーンとシリアスなシーンの配分も見事。
否:登場人物が多く、事件そのものも結構複雑なので、全体を理解するのはやや難しいか。グロシーンもあり。




ラブシーン・・・基本的にはなし
グロシーン・・・殺害シーン・暴力シーン等多数あり
アクションシーン・・・あり
怖シーン・・・殺害シーンは少し怖いかも







 韓国映画です。推理オタクでイクメンの主人公が、昔かたぎの堅物刑事と共に、連続殺人事件に挑みます。主演はクォン・サンウ。




 主人公のデマン(クォン・サンウ)は、小さな漫画喫茶「熱血男子」の店長。恐妻家の彼は、妻のミオクの尻に敷かれ続けており、まだ赤ん坊のホンジの子守りをしながら、店番をする毎日でした。そんな彼のもう1つの顔は、自他共に認める生粋の“推理オタク”。片足が不自由なため警官になれなかった彼は、推理小説で培った抜群の推理力を武器に、警察署の刑事課に押しかけ、事件に首を突っ込んでは、幼馴染みの刑事・ジュンスに煙たがられているのでした。




 そんなある日の夜、ジュンスと飲んでいたデマンは、先輩で元刑事のヨンギュに、
「これから飲まないか?」
と呼び出されます。ジュンスはというと、事件で呼び出されたらしく、誘いを断るのでした。その後、ヨンギュと朝まで飲み明かしたデマン。翌朝目を覚ますと、ヨンギュのマンションで共に酔いつぶれているところでした。携帯電話にはミオクからの鬼のような着信履歴が残っており、デマンは慌てて帰ろうとします。ところがその時、彼は床に点々と血痕が残っていることに気がつきます。その跡を辿っていったデマンは、ヨンギュの妻・ソヨクが惨殺されているのを発見するのでした。




 現場検証を行ったジュンス達。彼らの班の班長は、かつて“人食いザメ”と恐れられたベテラン刑事、ノ・テス(ソン・ドンイル)。以前ヤクザ絡みの事件の折、逮捕の際に3人を殺害した責任をとって、所轄の警察署に左遷されているのでした。そんなテスは、
「妻殺しの犯人は(大抵)夫だ。」
とヨンギュを連行し、取り調べます。一方、デマンも取り調べを受けますが、推理オタクの血が騒ぐ彼は、早速目撃証言を探して回ります。そんな中今度はジュンスが、自身の名義の口座をソヨクに渡していたことが判明。ジュンスはすぐに逮捕され、「現職刑事の不祥事」として、大々的に報道されてしまいます。デマンはジュンスの汚名を晴らそうと、ミオクには内緒で店番を息子のゴヌに任せ、捜査に明け暮れます。すると近所のパン屋の女性が、事件当日にヨンギュの家を訪れていた、不審な男を目撃していたとの情報が入ってきます。その証言をデマンが聞いていたところに、同じように聞き込みに来たテスが来店。どうしてもジュンスの無実を証明したいデマンは、煙たがるテスにかけ合い、強引に行動を共にするようになるのでしたが・・・。




 展開は、〝ザ・サスペンスもの”といった感じです。連続して起きる謎めいた殺人事件と、二転三転する犯人像。そして主人公達の活躍により、次第に明らかになっていく衝撃的な真相。個人的には、小説でいうところの赤川次郎さんの推理モノみたいな印象を受けました。




 そして本作のもう1つの見どころは、主演のクォン・サンウの役どころ。片や〝かかあ天下”で尻に敷かれっぱなしで、仕事片手間に育児に明け暮れるイクメンパパの顔。そして片や、殺人事件に巻き込まれながらも、持ち前の好奇心と推理力でこれに挑んでいく推理オタクの顔。ともすれば難しい役どころを、極めて自然に演じていらっしゃいます





 コミカルとシリアスが程よく折り合わされた、良質なサスペンスに仕上がっています。






<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド
スポンサーサイト
comments
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-03-02 12:40:41 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-02 12:43:07 | [編集]

4395. ふーみ さん
Bさん☆彡あにょん


大丈夫ですよ~~~~秘密にしておきますよ(^^♪

コメ返しますね
2016-03-02 16:44:40 | [編集]

4396. ふーみ さん
Bさん☆彡あにょん

見に行けたんですね(^^♪良かった

そうね~一緒に行ったチング達もこの映画は久々のヒットだと言ってます

2児のアッパを前面に出しての作品
これからも多くなるかな?

ミステリアスでコミカル親子の愛や
夫婦のあり方


ホンジちゃんがデマンアッパをじーーーと見るところとかいい演技してたね(笑)

なにより大先輩との共演!ドンイルさんのような役者になってほしいです・・・・・自分ではまだメロー?できると勘違いしてるようですが(笑)
またカメレオンサンウに戻ってほしいですね

恋愛ものは遠ざけてね

これからは史劇~~~と言いたいけど・・・本人出る気ないし(笑)

ホームドラマなんかにも出てほしい

ホームドラマと言ったらドンイルさんの右に出る方いませんね


スリルはあるけど内容が難しいですね
少し目話すと全然分からなくなるからね

韓国で見てきたチングも字幕見てやっと理解できたといってました~~~機会があるならぜひもう一度見てみてね


ピノキオ~~ジョンソク君とシネちゃんのみましたよ

ハミョンとイナのおとなにっなってからの2人がとても素敵です

東京TVで馬医の後
「ドクター異邦人」放送ですね^^


あのドームも行ったんだぁいいなぁ(^^♪

私はサンウしか見れてなかった(笑)

サムさんの演出だったから売れたんだ~納得

「派手な舞台で歌いたいわけじゅなくて、じっくり、歌を聞かせて、みんなと共感しあいたいみたいなこと」

是非日本でのコンサートするときはじっくり聞かせる舞台にしてくれればいいね

今日やっとJJのCD聞けました

ソウルフルで歌の上手なJJにぴったりな曲ばかりですね

ユチョナの「あなたの財布・・・・・」も何度聞いてもほっこりするね
みんなそんな風に暮らすんだよ~~~ユチョンからのメッセージだね

人を羨んだり憎んだりしないで

自分の人生~楽しんで歩んで!そんな風に聞こえるね💛

いつもありがとうございます(*^-^*)


2016-03-02 17:13:48 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4164-2241c25b
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR