クリウン韓ドラ!

. 今年長男ルクィの入学~探偵なふたりレビュー

おはようございまぁぁぁぁ~~~~~す


今日は暖かくなるようです

桃の節句でもありますね女の子の日

お祝いするのかな?



皆様の所はいかがですか?



昨日は母の買い物にお付き合いに


同級生と電話で話したりと~~~たまにはいいよね


帰ってきたらなんとなく体調不良・・・・・・ゾクゾクにムカムカして

夕飯も食べたくなくて早めに寝ました


寝たら回復~~~~でもおへそのあたりがシクシクするな??????何かと


調べたら胃下垂かな?


皆様もご自分のお体ご自愛くださいね


韓国は3月が新学期ね



ルキも一年生

日本より1年上?になってから就学するんだね

だからルキは8歳となるね

今日の記事



[TVレポート=キム・カヨン記者]結婚の便りにファンたちの涙をぐいっと引いたのが一昨日だもう2世すくすく育っ小学校に入学する。劇中ではなく、実際に親になる喜びを味わうスターを集めてみた。

クォン・サンウ、ソン・テヨンは芸能界の代表インコカップル。特に膝下にイケメン息子ルクィと娘リホを置き、芸能界代表団欒家族に羨望を買っている。まだ温かいビジュアルを誇っているクォン・サンウ、ソン・テヨン夫婦は、今年長男ルクィの入学に親になった。









2月の末にはラリアから帰国してるでしょね


H8のあの方はゴルフしてたような(笑)


3月1日は祝日


昨日3月2日から学校始まったんですね


なぜ1日が祝日か?




祖国の独立を願って戦った日
三一節(サミルジョル)は、1919年3月1日、日本の植民地支配に抵抗して、市民たちが独立を願って行なった運動をたたえた祝日です。1949年に韓国の祝日である、国慶日(クッキョンイル)に制定され、8月15日の光復節(クァンボッチョル)、10月3日の開天節(ケチョンジョル)と並ぶ韓国の3大祝日の1つとなっています。


(略)



忘れられることのない歴史
韓国では金大中(キム・デジュン)元大統領の日本文化開放政策により映画や音楽などの日本文化が広がりはじめ、日本でも冬ソナブーム・K-POPブームがおこるなど、多くの文化交流を通して、近年日韓両国の距離が縮まってきました。しかし、一方で両国の間で起こった、過去の歴史も大きな事実としてあります。三一節は、日韓の忘れることのできない歴史を象徴する日。多くの韓国人が心の根底に持っているであろう、日本への微妙な感情を理解する上でも、自由と平和の象徴であるこの日の意味をしっかりと知ることは、大切なことではないでしょうか





三一節 サミルジョルの詳しいことはここから見てきてね



昔のことは忘れては行けないけど

未来に向け両国がもっともっと歩み寄れればいいですね



探偵な二人のツイから







ミュー ‏@0720032maro · 13時間13時間前

「探偵なふたり」
クォン・サンウは多少知ってるけどコンビとなる刑事役のソン・ドンイルはあまり知らなかった。
内藤剛志さんに少し雰囲気似てるかな。
シリーズ化したら面白そう。
次作あるのかな。


银狐 ‏@silverfox114 · 16時間16時間前

「探偵なふたり」レビュー ★4.5 コメディとサスペンスのバランスが良い☆サイドストーリーも現実的でいい感じで進み、ちゃんと伏線も張っていて優秀な脚本なところがサスガ韓国映画でした!




ミュー ‏@0720032maro · 13時間13時間前

「探偵なふたり」
奥さん役の女優さんが綺麗だった。
クォン・サンウ演じる夫のデマンは妻が言うように口ばっかりでどっちかと言うとキャラとしては好きではない。
泣き真似で妻の許しを請う系はちょっと。
でも面白かった


ミュー ‏@0720032maro · 13時間13時間前

「探偵なふたり」
普通ならエリートコースなんだろうに、癖があることで左遷されたノ・テス。
警察内での悪い噂に対し、暴力団関係の人たちには自分達を唯一人間扱いしてくれたと信頼されてたりもする。


ミュー ‏@0720032maro · 13時間13時間前

「探偵なふたり」
ノ・テス刑事の悪口を言っていた人と話していた内、眼鏡を掛けた一人がなかなか良さそうな顔だなと思ったら嫌なキャラだった。


ミュー ‏@0720032maro · 13時間13時間前

「探偵なふたり」
ソン・ドンイル何に出てるのか気になったが、「怪しい彼女」・「優しい嘘」・「風と共に去りぬ!?」・「依頼人」と出演作は比較的みてる気がするが、何の役だかぱっと思い浮かばない。
と思ってたら 「優しい嘘」のダメ親父か(゜ロ゜; と思い当たる。
結構印象役で違うな。

ミュー ‏@0720032maro · 13時間13時間前

「探偵なふたり」
クォン・サンウは前からちょっと普通っぽい顔というか、イケメン枠に入るのか分からないけどイケメン役をみるなと思っていたが、今回のようなコミカルな役が合う。
ふふんとどや顔したり含み笑いをする時は少し見栄晴さんぽく見える時がある



ミュー ‏@0720032maro · 12時間12時間前

「探偵なふたり」
エンドロール後に皆さん立ち上がって帰られるところ、私も知らなかったが上映後にクォン・サンウのメッセージがあり、その声でかどやどや戻ってくる御婦人たち。
人気だな。



千街晶之 ‏@sengaiakiyuki · 11時間11時間前

『探偵なふたり』を観た。素人なのに勝手に警察の捜査に首を突っこむ推理オタクのクォン・サンウと、頑固なはみ出し刑事ソン・ドンイルの凸凹コンビが楽しい(あと、赤ちゃん最強)。かなり複雑に入り組んだ事件の真相は意外性も納得度も高く、本格ミステリファンにお薦めの出来。



千街晶之 ‏@sengaiakiyuki · 11時間11時間前

『探偵なふたり』は『セブンデイズ』『殺人の告白』『悪魔は誰だ』などの近年の韓国産どんでん返し映画の系列に属しているが、主人公がシャーロック・ホームズに憧れる推理オタクということもあり、大詰めぎりぎりまで仮説のスクラップ・アンド・ビルドが繰り返されるので本格ミステリ度の高さは抜群。



ホッツるマッツる尻麺棒太郎 ‏@mayumihyo · 9時間9時間前

探偵なふたり。探偵ふたなり、ではない。牧歌的に話が進み、たまには怖くない韓国映画もいいよねと余裕でいたら、ら!ハングル全然分からないのでエンドロールは思い出しタイムなのだけど、見終えて明るくなるぞと立ち上がりかけた時にクォン・サンウのコメント映像が流れて、どエライかわゆみに死ー



ホッツるマッツる尻麺棒太郎 ‏@mayumihyo · 9時間9時間前

思えば、探偵なふたりは先日のヘイトフル・エイトに近いストーリー構成。丁寧な人物描写が後に生きるの好き。実物とは違うかもだけど、遠からずだとして電子足輪と追跡システムを見られて良かった。乱暴な車線変更と自転車ダッシュ程度でカーチェイスなし、ゴアい傷害なし、軽妙かつ現実的で楽しいよ。





私も見ててびっくり電子足輪なんてものがあるんだね


ではまたねぇぇぇえばちゃ
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4166-55ce2d3e
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく韓ドラにJYJユチョンを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR