クリウン韓ドラ!

. 昨夜・・・・・

おはようございまぁぁぁぁ~~~~~す




今日は快晴です







皆様の所はいかがですか?







昨夜九州で大きな地震が起きました



チングもいるの心配してます





ひとまずラインで安否確認したところ大きな被害はないとのこと





しかし今朝もまだ余震が続いて余談は許さない状況でしょうか





被害に遭われた方





お見舞い申し上げます







強い余震続く、死者9人に=重軽傷570人、2万6千人避難・熊本


07:39


 熊本県益城町で震度7の揺れを観測した地震で、同県内では15日未明も震度6強の揺れを観測するなど強い余震が続いている。県などによると、これまでに20〜90代の男女9人の死亡が確認され、計約570人が重軽傷を負った。熊本市や宇城市、益城町などの約2万6000人が避難。益城町では多数の家屋が倒壊しており、自衛隊と警察、消防は計1000人態勢で救助活動を行っている。

 県警によると、死亡したのは村上ハナエさん(94)=益城町木山=、福本末子さん(54)=同町安永=、坂本龍也さん(29)=熊本市東区戸島本町=ら。

 気象庁によると、15日午前0時3分には熊本県宇城市で震度6強の揺れを、午前1時53分ごろには同県山都町で震度5弱を観測。震度3以上の余震は30回以上に上っている。気象庁は約1週間、最大で震度6程度の余震が発生する可能性があるとして、警戒を呼び掛けた。

 熊本県は県庁に災害対策本部を設置。災害派遣要請を受けた防衛省は自衛隊員約500人を益城町に派遣。周辺町村にも隊員を派遣し、被害状況の確認を進めている。消防も400人以上を投入し、救助活動を実施。九州各県の県警も現地に部隊を派遣した。

 国土交通省によると、益城町の九州自動車道下り線で、路肩が深さ約3メートル、長さ約30メートルにわたり崩落した。トラック1台が転落したが、運転手は無事だった。同自動車道は南関インターチェンジ(IC、熊本県)―えびのIC(宮崎県)で通行止めになった。

 九州新幹線は800系(6両編成)が熊本市内で回送中に脱線し、復旧の見通しは立っていない。九州新幹線は15日、始発から全線で運行を見合わせた。熊本空港(益城町)の滑走路に異常はなく、15日朝から航空機の発着は可能な状況という。






comments
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-04-15 12:13:04 | [編集]

4418. ふーみ さん


秘密さん☆彡

あらぁあそうだったのね

それは心配ね・・・・・・

ライフライン~~~たぶん止まってるよね

ラインができれば安否確認できるようになってるけど


余震もまだまだ続いてるし
寝れない日が続くかな


mさんとはラインで安否確認できてる


熊本城~~~~一度は行ってみようね

と話ししてたところで

天守閣まで壊れてる・・・・・


地震大国日本


気を緩めてはだめですね

防災用具確認しておこうね


早く安否確認できることを祈ってます


こんなときはブログの更新も不謹慎でできません(T_T)
2016-04-15 14:11:53 | [編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
2016-04-15 15:23:35 | [編集]

4420. ふーみ さん
秘密さん☆ミ

連絡ついたのね

良かったです

少しは安心したね
はい防災グッズ
再確認です
いい機会だと思うよ



2016-04-15 16:42:14 | [編集]

4421. 怖い❗ みっちゃんみ さん
今日は、大丈夫かとベットで寝てたら、
1:26?
スマホの緊急地震速報の音で起こされた。
一昨日より、すごい揺れた❗
怖くて❗怖くて❗

熊本の友達から、家が全壊って‼ライン。
外に無事に家族出た❗
最初、隣の旦那さんの両親が住んでるんだけど、お母さんがまだ、中❗って言ってきて、
お母さん、足が悪いんよ。

その後、無事に外に。
車椅子も、出せた❗って事で、良かった。
駐車場にシート敷いて座ってる。って言ってくる。
先の事考えたら、心が折れてる❗って言ってくりから、励ましながら、熊本比べたら全然大丈夫なんだけど、
こちらも何回も、余震が。
さすがの私も、着替え、ジャンバー、靴だの詰め込んだ!
食品も、少しだけ。

いかに、日頃が、普通に生活できる!事が有りがたい事か。
痛感してます。

さっきも、スマホからの緊急地震速報!
音、止めて、
もう~~~良いんじゃない!って、ぶつぶつ言ってる私です。
なんか、ずっと、揺れてるみたいで、頭痛い❗
テレビで、八代市での火災‼って。
怖いね。
2016-04-16 04:29:36 | [編集]

4422. ふーみ さん
みっちゃん☆彡おはよう


夜中にまた大きな地震があったね


怖いでしょ・・・・・・言葉のかけようがないです

お友達家族も無事外へ出れてよかった

まだまだ先が長い

終息するまで1週間~頑張って

八代も菊池でも火災が発生してるとニュースで流れた


みやさんが心配


今ラインしたけど既読にならない


被害の拡大のないことを祈ってるよ

頑張って!


一番は身を守ること

PCしてることがいかに幸せなことか・・・・


ここ使って


チング達がどうか無事でいますように




2016-04-16 09:01:17 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4240-577b8e4f
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく韓ドラにJYJユチョンを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR