クリウン韓ドラ!

. 熊本地震、文化財被害327件…中越の2・7倍!羽田・・・・

おはようございます


週末お天気は良さそうですね


皆様の所はいかがですか?




GW最終週末





週休2日だって・・・・・・知らなかった今日は学校が終わってから豆台風襲来



娘が同級生とらしい



親子でもあれこれ聞かないのがルール


夕飯ももうすでに支度済



明日は母の日ですね~~~~これも完了









芸能ニュース


ルキニュースが上がってましたが・・・・・・・・



省略(笑)



これみると涙が出るね


中越の2・7倍・・・・・・どんだけ大きかったのか



茨木や愛知などでも地震頻発してますね


関東ローム層も大きいとか~~~~起ったらM8くらいとか


情報は怖がらずに知っておくべきですね~~~~~~心構えになる


もしもの時に備えましょ










熊本地震、文化財被害327件…中越の2・7倍
06:00読売新聞


熊本地震、文化財被害327件…中越の2・7倍

m_20160506-567-OYT1T50173.jpg


地震で激しく損傷した熊本城跡(4月22日) 【読売新聞社】

(読売新聞)


 熊本地震で倒壊や損壊などの被害を受けた国や県などの指定文化財は、鹿児島県を除く九州6県で少なくとも327件に上ることが読売新聞の集計で分かった。

 文化財担当職員が避難所の運営などに追われ、調査できていない自治体もあり、被害件数は今後さらに増える見通し。熊本県は9日にも修復費用の補助拡大を国に要請する方針だ。

 読売新聞が6日までに熊本、大分両県内の被害が大きい市町村と九州各県、文化庁に聞き取って調べた。内訳は、国指定が131件で、うち重要文化財(重文)が42件、史跡・特別史跡が30件、名勝10件など。県指定は82件、市町村指定は114件。国と県、市町村を合わせた件数は、すでに新潟県中越地震(121件)の2・7倍となっている。被害額の把握は進んでいない。




これ今日のニュース


何年も前から埋め立てしてた


一回の金額も通常の倍


うちは遠すぎるからと仕事受けなかったけど


たくさんの同業者が仕事してた・・・・・・・・・支払いも滞ったと聞いてる


怖いことですね

それを使ってたなんて考えるでだけでも身が縮む


羽田空港液状化対策 ずさん工事にウソ報告

日本テレビ系(NNN) 5月7日(土)6時5分配信

 羽田空港の滑走路の液状化対策の工事を請け負った東亜建設工業が、ずさんな工事をした上、国にうその報告をしていたことがわかった。

 工事を請け負った東亜建設工業によると、羽田空港C滑走路が大地震で液状化するのを防ぐための地盤工事を行っていたが、地中の障害物が原因で強度を高める薬液を予定の5%程度しか注入できなかった上、当時の東京支店長で現在の常務執行役員らが国に提出する報告書のデータを改ざんするよう指示し、予定通り工事したよう見せかけるうその報告を行っていた。

 国土交通省は「C滑走路の一部分は地盤強化ができておらず、大地震で液状化する可能性はある。工事はやり直しが必要」としている。

 常務執行役員は、「失敗すると次の工事が受注できない。プレッシャーで魔が差した」と話しているということで、松尾正臣社長は、近く辞任する意向を示した。







ではまた  


良い週末を
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4278-12fa837e
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR