クリウン韓ドラ!

. 夏日になるよう!パスポート新デザイン 

おはようございます


お天気がいいとお洗濯ものするのが


楽しいですね





皆様の所はいかがですか?


夏の暑さになるようです

全国的にはれーーーー


水曜日は各地で夏日に 暑さと紫外線に注意

天気のポイント解説(5月18日)


今日18日(水)は移動性の高気圧が日本列島を広く覆い、全国各地で穏やかな青空が広がりそうです。

◆昼間は各地で夏日に 関東は前日との気温差大

朝は気温が下がってヒンヤリ感じられても、昼間は強い日差しで気温が上昇。関東から西の各地では軒並み25℃以上の夏日の予想となっています。

西日本では30℃を超え、真夏日になる所もありそうです。
特に関東や東北は17日(火)に比べて大幅に気温が高くなりますので、体感変化により体調を崩さないようご注意ください。


◆うっかり日焼けに注意

日に日紫外線は強まっていて、少しの外出でも日焼けしてしまいます。日傘やサングラスなど、紫外線対策をしっかり行ってください。


◆沖縄は梅雨らしい空と体感

梅雨前線が17日(火)に比べて北上するため、沖縄には湿った暖かな空気が流れ込みます。雨が降りやすい天気に加えて、ムシムシとした梅雨らしい暑さも戻ってきそうです。




▼18日(水)の予想最高気温(前日比)

 札幌  23℃(+1℃)

 仙台  24℃(+6℃)

 新潟  22℃(+5℃)

 東京  26℃(+5℃)

 名古屋 28℃(+4℃)

 大阪  28℃(+4℃)

 広島  27℃(+2℃)

 福岡  25℃(±0℃)

 那覇  26℃(+5℃)
※18日5時30分時点


そしてこれ



2019年度導入


あちゃあああああああ私は来年更新だよ


パスポート新デザイン きょう午後発表へ


5月18日(水)5時26分配信
 

外務省は18日、日本ならではのデザインを取り入れた新しいパスポートを発表する。2020年の東京オリンピック・パラリンピックを念頭に、2019年度中の導入を目指している。

 デザインには葛飾北斎の「冨嶽三十六景」が取り入れられ、ビザのページに見開きで1枚の絵が使われる。世界的に広く知られ、日本を代表する浮世絵であることなどから、「冨嶽三十六景」が選ばれた。

 外務省は2020年の東京オリンピック・パラリンピックを念頭に、2019年度中の導入を目指しており、18日午後、正式に発表する方針。


.日本パスポート変更20160518png



本当に月日の経つのは早いですね(笑)


サンウに会いたくてパスポート取ったのが昨日(嘘ばっかり)(笑)のよう

昨日とは言わないけど


海外なんて行ったことなかったのに


チェヂュのファンミに行きたくて初めて手にしたパスポート



ナムピョンも飛行機に乗れるようになり韓国に


台湾


後は行けない(笑)乗れる時間は5時間が限度・・・・・・と言ってる



でもいいんだよ~~~~一生海外なんていかないと思ってたのが



いけるようになったんだものね



サンウに感謝

ではまたね  



comments
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-18 20:42:32 | [編集]

4430. ふーみ さん
mさん☆彡あにょん


そうだったね~~~思い出したよ


パスポートなくても申し込みだけできると教えてくれたね(^^)v

ファンミも久しぶりの日本人ツアーだったから

500~600人の所へ2000人近くが応募して

運よく私もmさんも当選したんだよね

当選のお知らせも夜遅くのFAXで来た(笑)

後でわかったことだけど私が一番最後に当選の知らせが来たのよ

サンウが宿命撮影中だったから

撮影が終わってからの開始で夜20:00は回ってたね

あの時のファンで今もファンの方・・・・

私が知ってる人は1人かな~それもマナー違反の方(笑)

今でも顔みるとわかるんだよ

あの頃はmさんにhさんがいたからファンミも参加できたんだと思う

一番のめり込んでた時期・・・・のめり込んでた時期が長かった(笑)


懐かしいね~~~こうして今でもやり取りしてるのも不思議だね



わぁお一人渡韓してきた


見せていただいたけど

4時間スタンディング( ゚Д゚)凄すぎ

でも羨ましいよ~~~私にはそんな元気も今ではない

若い証拠だね(^_-)-☆


唄は・・・・・・分からないけど

若い韓国人に混ざってなんて拍手だよ

元気の源ならいうことなし


サンウに始まって・・・・・笑うね




2016-05-18 23:30:46 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4301-54b86e66
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR