クリウン韓ドラ!

. 熊本大震災避難所支援情報


おはようございます


暑くなりそうな日曜


皆様の所はいかがですか?



ツイッター見てると地震情報が次々とでます



震度は小さいもののまだ余震が続いてます


ニュースではあまり流れなくなってますね



自然災害だからどこへ心のうちをぶつかればいいのか・・・・・・・・





まだまだ多くの方が避難所に車中で生活してるんですね




多くの方が入れればいいです







熊本大震災避難所支援情報

4 mins ·
..

【シェア希望】5月22日更新 熊本市HPより

今回の地震では、多くの住居に甚大な損壊があったことを受け、本市では、南区城南町に応急仮設(プレハブ)住宅を建設し、仮設住宅として提供することとしました。

つきましては、入居に関する選定方法や今後の手続きなどについて説明会を開催いたしますので、入居ご希望の皆様のご出席をお願いします。
日時

【日時】平成28年5月28日(土)

 1回目 10:00~ (主に豊田校区地区の方)

 2回目 14:00~ (主に杉上、隈庄校区地区の方)

   ※会場の都合で地区を分けて開催しますが、都合の悪い方はどちらでの参加でもかまいません。


【場所】熊本県建設技術センター(熊本市南区城南町舞原194番地)
2階 大研修室
《参考》応急仮設住宅への入居条件(いずれにも該当)

(1) 平成28年熊本地震における災害(以下「当該災害」という。)時点(平成28年4月14日)において、熊本市南区城南町に住所を有する方

 (2) 当該災害による住居の全壊又は大規模半壊により、居住する住居がない方

 (3) 自らの資力では、住居を確保することができない方

 (4) 災害救助法に基づく住宅応急修理制度を利用していない方

(5) 民間賃貸住宅借上げ制度を利用していない方

※全壊又は大規模半壊以外の方で、ライフラインが途絶している、地すべり等により避難指示等を受けている方、又、半壊であっても、住み続け

 ることが危険な程度の傷みがある等、家屋の解体・撤去に伴い自らの住居に居住できない方も対象となる場合があります。



熊本市ホームページ





ではまたね~~~良い休日を
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4310-1b6960e8
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR