クリウン韓ドラ!

. モンテリギ大会

面白い



ソウル市のFBにこれ



モンテリギ大会



ソウル市(Seoul) added 12 new photos.

May 22 at 3:38pm ・
..

[今この時刻]猛暑の中モンテリギ大会現場!

今二村(イチョン)漢江(ハンガン)公園には焦点ない視線がいっぱい!
本当にすごいです。

SBS記者からラッパー、会社員、学生、主婦、子供など各界各層で参加! 開くが本当に熱いところで、

休む暇もなく戻る現代人の脳を休むようにしようとの趣旨で始まったモンテリギ大会、果たしてどんな方が優勝するのか本当に気になります~^^

13221531_1025299454190566_4122774930997243282_n.jpg

13230323_1025299580857220_2176687603865483713_n.jpg
13239881_1025299634190548_5702714303639254150_n.jpg

13240147_1025299697523875_6690316975479119274_n.jpg

13244730_1025299600857218_8533094894804177547_n.jpg



調べてみたよ


モンテリギはぼうっとする

あはははは私はいつもぼうっとしてるけど・・・・・・なにか(笑)



「ぼうっとする」大会、ソウルで開催

しゃべらず、寝ず、食べず、電子機器も使わず、ただじっと座っているだけ──韓国・ソウル(Seoul)で22日、このような「ぼうっとする」大会が開かれ、約60人が参加した。

 同大会は2014年、ソーシャルメディアやスマートフォンに支配された現代の生活を風刺してソウルのアーティストらが初開催したもので、徐々に人気を集めるようになった。
今大会には、1500人以上がネットで応募。
参加者らは90分間にわたり、時計を見たり、動き回ったりすることを禁じられ、その間の心拍数が最も安定していた人が優勝者に選ばれた







韓国人の心を反映?ソウルの風変わりな大会に定員の20倍超の参加応募=韓国ネット「優勝者は人生の敗者」「ストレスを抱えた人がそれだけ多いんだ」

img1463990994.jpg

img1463996109.jpg


2016年5月11日 23時40分

10日、韓国メディアによると、ソウル市は、22日に漢江河畔で開く「漢江ぼーっとする大会」に1日で1500人もの参加応募があったことから、予定を早め応募を締め切った。写真は漢江。
写真拡大
2016年5月10日正午、韓国・ソウル市は、22日に漢江河畔で開く「漢江ぼーっとする大会」に1日で1500人もの参加応募があったことから、予定を早め応募を締め切った。韓国・聯合ニュースなどが伝えた。

この一風変わった大会の目的は、「現代人の脳を、すっきり晴れた漢江のほとりで休ませよう」というもの。参加者には、退屈さや眠気に打ち勝ち「何もしない状態」を保つことが求められる。心拍測定により、最も安定した状態を維持したと認められた人が勝者となり、優勝者にはトロフィーと賞状が授与される。

選手の定員は70人。市は外部の評価委員団を構成し、1500人の応募の中から参加理由を重点的に検討して選手を選抜する予定だ。

市は14年10月にも市役所前のソウル広場で「ぼーっとする大会」を開催した。

これについて、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。

「ソウル市が公的にギャグをかましたね」
「優勝賞金はいくら?」
「ぼーっとする大会を開くこと自体が、ぼーっとすることを意識させることになるから、結果的にはぼーっとすることにはならないのでは?」

「ぼーっとする時間なんてどこにある?ちゃんと寝る時間すら足りないのに」
「こんな大会に出ることが就職と同じくらい大変とは…」
「確か前回は小学生が優勝してなかったっけ?」
「優勝者は人生の敗者だ」

「ストレスを抱えた国民がそれだけ多いことを間接的に示している。なんだか悲しい」
「大気汚染物質を吸い込む大会になりそう」
「最近、昼間は暑くてぼーっとするのもつらそうだけどね」
「知ってたら応募したのに、残念だな」(翻訳・編集/吉金)
comments
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-25 20:12:12 | [編集]

4444. ふーみ さん

mさん☆彡あにゅん^^

面白い大会だよね

えっ( ゚Д゚)そうなの

1位はご贔屓さんのアーティストさん・・・・・・


それはまたなんというか


後で表彰台の姿さがしてみよ(#^^#)

2016-05-25 22:39:46 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4316-46bdc810
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR