クリウン韓ドラ!

. 台風、なぜまだゼロ?世界最初二日酔い解消

おはようございます



晴れも今日1日で夜から下り坂?



皆様の所はいかがですか?



昼間は暑いですね



朝の韓流プレミアで始まったチャン・ヒョク オ・ヨンソ主演の

「輝いたり 狂ったり」



前半はヒョク氏のおとぼけ~~放送分では少ないけど


ヨンソちゃんのあだ名「ケボァァ ケボァ」と叫ぶところがなんともユニーク



後半になると核心にせまる!そんなドラマ



ワン・ゴンの4番目の息子ワン・ソのおなはし



1度見てるのに夜になると2人で真剣に見入る(笑)



輝いたり 狂ったり     王族として成功するか失敗するか?



面白いから見てみて



ヒョク氏好きになりました・・・・・私でなくナムピョンがね


ヨンソちゃんもメタプなんて出たけど

こちらのほうが全然いいよと自分でも思ってるでしょ






心配な記事

一昨日のですが







台風、なぜまだゼロ? 7~9月に集中発生の恐れ
朝日新聞デジタル 5月24日(火)20時14分配信

20160526.png

台風、なぜまだゼロ? 7~9月に集中発生の恐れ


台風1号が発生しない


 例年なら遅くても5月までには発生する「台風1号」が、今年はまだできていない。7月に発生した1998年以来、18年ぶりの遅さになる。気象庁によると、台風1号の発生が遅い年は、7~9月にまとまってできる傾向があるという。集中的に日本に接近や上陸をすれば水害が起こりやすくなる。

 同庁によると、24日現在で台風発生の兆候はみられないという。太平洋東部の赤道付近の海面水温が平年よりも高い状態が続く「エルニーニョ現象」が2014年夏から続いていたが、今月にも終息する見通し。終息する年は台風1号の発生が遅くなる傾向があるという。そうした年はこの時期、インド洋の海面水温が上昇して積乱雲が発生し、一帯の気圧が低くなる。それに伴って、台風の発生場所のフィリピン近海が高気圧に覆われるようになり、台風ができにくくなる。

 気象庁アジア太平洋気象防災センターの石原洋予報官は「発生が遅くても年間発生数は結果的にほぼ平年並みになることが多く、台風が多い7~9月にまとまって発生する可能性がある」と指摘する。

 2001年は5月11日に発生し、統計がある1951年以降で過去7番目に遅かった。7~9月に台風が計16個発生し、9月に台風15号が関東地方を直撃して死者も出た。(小川崇)







これも



そんな馬鹿な(笑)


といえそうな話題







"世界最初二日酔い解消アイスクリーム韓国で開発された"


201605231810110523_d_jpg.png



韓国で世界で初めて二日酔い解消アイスクリームが開発されて外信の反応が非常に熱いです。



去る21日(現地時間)英国日刊デイリーメールは"世界最初二日酔い解消アイスクリームが韓国で開発された"として別名'キョンデョバ'に対して報道しました。

二日酔い解消アイスクリームである'キョンデョバ'は新世界系列コンビニ ウイード米が業界最初に発売したと19日明らかにしました。

キョンデョバは新世界系列ウイード米が自主開発したグレープフルーツ味アイスクリームで、むなしい犬木の実濃縮液0.7%を含有して二日酔いで乱れていた中を気楽になだめる効果を期待することができるとウイード米は説明しました。

耐えて望むアイスクリームの名前は二日酔いで力に余った会社員の苦衷を表現したと分かりました。

また、二日酔い解消飲み物に比べて相対的に価格が安くて味も良くてキョンデョバに関心が集まっている状況です。

また、耐えてバーに対して外信は"古代から降りてきた二日酔い解消原料が入っている"と話して韓国は全体アジア主流消費中最も大きい比率を占めていて二日酔い解消製品が大きく成長していると伝えました。





韓国では


ドラマでもよく見るけど2日酔いといえばハチミツ水よね



私はただただ水を飲む(笑)






韓国らしいっていえばそうね


ではまたね
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4317-388b1a8b
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR