クリウン韓ドラ!

. 熊本城、復興照らす光 

おはようございます

晴れてるけど風が冷たいです


皆様の所はいかがですか?




北海道の男の子????????どうなってるのでしょね


不思議です


早く見つかればいいですね



昨日母の病院へ弟と付き添いで行ってきました


普段は1人でも行ってくれてるか助かってます



やはり手術が必要かな~~~~~年で手術なんて~~~と思ってたけど



先生の話を聞くと誰でもかれでも手術ができるわけではないらしい



母は状態も良いから手術し



いつまでも元気で歩けるようにしてあげたと!




1か月間理学療法して様子見てから決めることに



痛みがなくなるなら手術したいっていうから~~~~手術になるでしょう


昼食時期には義妹も仕事終わってかけつけてくれ


久しぶりに家族水入らずで食事しました


本当に義妹には感謝です


義妹は今


自分のお義母さんを妹と交代で介護してます


義妹は昼夕方働き


お義母さんの面倒も見てます


母や父のことも自分ができるところまでは面倒みると言って



私を泣かせました・・・・・・・・・・・もちろん自分の親ですから

私も協力します


早速市役所へ行って支援認定の


書類をもらってきたと連絡が入りました



帰ってくるとどっと疲れが(笑)




来月は義妹とジュンちゃんのコンサート


弟もそのくらいストレス発散させてあげなければ


かわいそうだと言ってました


姉弟で仲良く努力してみますね






これも嬉しいですね







熊本城、復興照らす光 1カ月半ぶりライトアップ



Cj3qAUQVAAARZXK.jpg



2016年6月1日 12時2分
西日本新聞


約1カ月半ぶりにライトアップされた熊本城(右端が天守閣)=1日午後8時半すぎ、熊本市中央区
写真拡大

 熊本地震で甚大な被害を受けた熊本城(熊本市)の天守閣が1日夜、ライトアップされた。「みんなの気持ちを明るくしてほしい」という市民の要望を受け、市が約1カ月半ぶりに再開させた。屋根瓦が落ち、石垣は崩壊したが、なお威容を誇る熊本城が熊本の街に浮かび上がった。

 地震前は毎夜ライトアップされていた。市によると、4月14日の前震で照明設備の故障はなく、「市民の不安を和らげよう」と時間を延長してライトアップしていた同16日未明の本震で受電設備が故障。以来、設備の復旧作業を進めていた。市民からは「暗い熊本城を見るのは寂しい」と復活を望む声が多数寄せられていたという。

 午後8時、五つの投光器に照らされた熊本のシンボルを、復旧、復興を目指す多くの市民が見上げた。1日は夜通しでライトアップし、2日からは午後8~11時となる。

=2016/06/01 西日本新聞=




まだまだ問題も山積みのようですが


1日も早い復興を願わずにはいられません






ではまたね





comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4332-2e878228
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR