クリウン韓ドラ!

. 韓国の不思議な食べ物 Best 3






おはようございまぁぁぁぁ~~~~す

今日明日は雨マーク


これで関東も空けるかな?????????



皆様の所はいかがですか?




朝から嫌なニュースが流れてますね・・・・・・

場所・・・・・・・


弟家族が暮らすところと目と鼻の先での事件です



防ぎようがなかったのかな???????ご家族を思うと胸が押しつぶされそうです



被害いに合われた方のご冥福をお祈りいたします






今日は税理士さん来訪で今・・・待ち


今回は早めの決算終了になるかな?



問題がありませんように


1年あっという間にです・・・・・・・










さて


これ


ゲテモノともいうね


でもそのゲテモノ食べると案外美味しいのよ


外国人が選んだ韓国の不思議な食べ物 Best 3!


July 12, 2016 By seun kim



世界中のどの国々にも独特だけど食べてみたらおいしい食べ物ってありますよね。 マレーシアでは臭いはきついけど、味はすごく美味しい ‘ドーリア’とココナッツミルクが入っているライスヌードル ‘ラクサ’ そして日本では ‘蛙のお刺身’ など韓国にも外国人が見たらびっくりする食べ物があります。その名前を聞いたら韓国人は絶対好きがけど、外国人からすると不思議な韓国の食べ物 Best 3を持って来ました!!

1. ポンテギ(カイコの蛹)

Silkworm_snack.jpg


ポンテギは子供,大人関係なくとっても好まれている食べ物です。 祭りなど、どこに遊びに行っても屋台に必ずある代表的なおやつですね。ストリートでは紙コップにポンテギを入れて食べながら通う人もいたり、食堂または酒店でもポンテギ鍋が売られています。 私たちにはあまりにも見慣れた食べ物ですが、外国人が見たらびっくりする食べ物でしょう。 私もゲストハウスの外国人の方々に一度、試食させてみたく試してみたのですが丁寧に断られてしまいました^^;


2. スンデ(豚の腸詰)

Soondae_with_Gan.jpg


これは本当に言葉にできない。 なぜ?! トッポキにスンデを一緒に食べてこそ絶品じゃない? スンデとトッポキそして揚げ物は無くてはならない食べ物の内の一つですが、外国人から見ると変じゃないのと感じる食べ物だと言いわれます。 豚の腸にはるさめと野菜であれこれ詰め合わせて一緒に食べるスンデは韓国だけでなく北朝鮮でも好まれている食べ物だと言います。 しかもソウル新林洞に新林スンデタウンがあって私たち韓国の人々にはとっても親しまれていておいしい食べ物です。



3. タッパル(鶏足)

dakbal.jpg



最後の Best 3に入った食べ物はその名も鶏の足だ! 韓国の人々でも食べれる人、食べれない人に分けられているが、美味しさに一度はまってしまうと絶対に抜け出せない食べ物である。 ビジュアルだけで食べる事ができない人々もいるけどタッパルと一緒に焼酒を一杯、まさに最高のおつまみに違いない。
タッパルは骨付きと骨無しタッパルで分けられているので、お好みで挑戦して食べてみるといいでしょう。 私も骨付きは食べにくいのであまり好みませんが、ある人は骨付きの方が好きだという人もいます。 タッパルの妙味は辛口と甘口を選ぶことができる点でしょう。 ご飯を一緒に混ぜて食べたりもするので、また同じ味でも一味違う楽しみ方ができるでしょう。
p.s 外国人のボーイフレンドの前では少し気を付けなければならないかもしれません … ? なぜならあなたを本当に変に見るかも知れない^^;











別にカイコの蛹を食べなくても・・・・・・ね

日本でもあの虫??????何だったかな?????


コオロギ?バッタ~~~~~~イナゴだ

食べるよね


豚足~~~~~食べれなかったけど


食べたら美味しかった

スンデも美味しというけど~~~~勇気要るね



是非挑戦してみて


あぁあ韓国~~~いつ行けるかな

昨夜もお友達たちと


10月まで大きな仕事があるからそれ終わったら行こうと言われました



行けたらいいな


けど~~~~~旦那持参でも行けるだけ良しとします(笑)


ではまたね~~~~









スポンサーサイト
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4427-f556f3cf
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく韓ドラにJYJユチョンを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR