クリウン韓ドラ!

. 台風7情報!伏日(ポンナル)





おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す




台風が直撃しそうですね



皆様の所はいかがですか?







【台風7情報】明日、関東に最接近・上陸の恐れ

2016/08/16 06:55 ウェザーニュース

16日(月)03時現在、台風7号は、八丈島の南東およそ410キロの海上を時速25キロで北西に進んでいます。
明日17日(水)朝頃には関東に最接近する予想です。

詳しい見解

伊豆諸島は午後から荒天

台風7号(チャンスー※)は今後も北上を続け、今日16日(火)の夕方から夜に伊豆諸島へ最も近づく予想。
午後は雨風強まり荒天となるため、不要な外出は控えたほうが安心です。
また、沿岸は大しけになるので、近づかないようにしてください。

関東・東北は早めの台風対策を

関東への最接近は明日17日(水)の未明から朝、東北は日中の予想。
関東は今夜から千葉・茨城など東側のエリアで段々と荒天になりそうです。
終電などの遅い時間帯は鉄道にも影響が出る可能性があるので、早めの時間帯の帰宅が安心です。

また台風の接近に伴い、東・北日本の太平洋側を中心に強風や高波、大雨の恐れがあります。
今日中に側溝の掃除や飛ばされやすいものの避難など、対策を行ってください。

※チャンスー:カンボジアの言葉で花の名前

類似台風では記録的な大雨に

今回の台風7号は、千葉県銚子市付近を通過し、本州の東海上を北上、その後北海道釧路市付近に上陸した、1993年の台風11号に類似していると言えそうです。
24時間雨量で、[東京]278mm(過去最大)、[世田谷]279mm(過去最大)、[つくば]157mm(8月では1位)となるなど、記録的な大雨となりました。

今回も同様クラスの大雨となる恐れが十分にありますので、排側溝や排水口は掃除して水はけを良くしておくなど、特に”雨対策”を重点的に行ってください。





さて今日からお仕事


たっぷり充電したからまた


頑張ろう






まだお休みの方も多いのではないですか?



朝晩は秋らしくなってます

それでも日中は残暑で暑いですね



韓国は暑気払い



韓国観光公社-VisitKorea ‏@twittkto · 29分29分前

アンニョンハセヨ!本日は今年最後の伏日(ポンナル)である末伏。伏日に食べる滋養食の定番は参鶏湯ですが、他にもありますよ!栄養満点の韓国料理を食べて残暑も乗り切りましょう!

CpokiP0VYAEMAM8.jpg




やはり


解散でしたね


CpyYbv7UEAAn1K2.jpg


このころ知ってればなぁあ・・・・・・それも仕方ないこと





1471229709951.jpg








なのはこの夏最後のキャンプ


みてこの生き生きとした表情



野生児に、(笑)  ますますなる




ではまたねえぇ


 
comments
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-17 08:34:59 | [編集]

4488. ふーみ さん
Bさん☆彡あにょん


今日は暑すぎです

台風の被害はこちらではなさそうですけど

台風一過のあとのこの暑さ・・・・・PC前に座ってても汗だらだらです


北海道は何度か訪れてますが

昨年今回はのんびりと満喫できました

今は便利な世の中で飛行機も電車もすべてネットからの予約でOKなんだものね

ぎりぎりに立てたけどいっけて良かったです

せかせか過ごしてるここでの時間を忘れ

スローな時間をタップリ過ごせ幸せでした


乗馬????へぇえそれこそ羨ましいです

若い時にできてれば今?違ったかな

若いときには何もしたことないから

今でもあるのでしょうね





はい(^O^)歌は断然5人の方ですよね


でも先に分裂したのは5人でした

25年~~色いろ言われてるけど

凄いことでしょう

人数が多くなればなるほど進む道が違うようになるでしょうね

時の流れに逆らわず!でしょうか?



は~~~い!記事みて

今頃楽しんでるだろなと(^^♪

びっくりなのはヨンさまご夫妻で来日してたね

スジちゃんインスタ フォローしてるよ

可愛いですよね🌠


ライブ見たら癖になるよね

ファンミが霞むよね・・・・・・

Bさんの興奮伝わってきいます<m(__)m>

年齢層は低くなるでしょうね


お友達の姪っ子が2PMのファンで

JYJのこと聞いたら知らなかったって・・・・・

K-POPファンでも10歳違えば知らないだね


目を輝かせて応援☆彡みてる方も幸せでしたね



ユチョンも心配です(/ω\)

早く復帰できるよになればいいけど


Bさんもくれぐれも夏バテしないようにしてくださいね(^^)v

2016-08-17 11:21:34 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4456-aed8fe91
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR