クリウン韓ドラ!

. 阿蘇山噴火!世界134か国配信(笑)

おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す



2日間晴れでも


また雨の週末


皆様の所はいかがですか?



3連休の方も多いのかな?







そして今朝早くに


阿蘇山、中岳第1火口で爆発的噴火 兵庫まで広く降灰か

(朝日新聞) 05:39


 気象庁は、8日午前1時46分ごろに熊本県の阿蘇山の中岳第1火口で爆発的噴火が発生したと発表した。火口から1キロを超えて大きな噴石が飛ぶ恐れがあるとして、噴火警戒レベルを2(火口周辺規制)から3(入山規制)に引き上げた。火山活動は不安定な状態が続いており、火口から約2キロの範囲で大きな噴石が飛ぶ可能性があるとして警戒を呼びかけている。

 気象庁によると、中岳第1火口での爆発的噴火は1980年1月26日以来、36年ぶり。また、阿蘇山のレベル3への引き上げは昨年9月14日以来。






近隣の方は灰が心配ですね














先日のトピ



凄いです~~~ニュースでも流れてましたね





ペンパイナッポーアッポーペン、世界134か国配信!
06:00

スポーツ報知



 タレントの古坂大魔王(43)が「自分がプロデュースする謎のアーティスト」として扮(ふん)する「ピコ太郎」が、世界134か国・地域で“デビュー”することが6日、発表された。古坂が制作した動画「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の音源など4曲が、7日から世界同時配信される。

 わずか1分程度の動画が、驚くべき展開を遂げた。動画に収められているのは、ヒョウ柄衣装の「ピコ太郎」が「アイハブアパイナッポー」「パイナッポーペン」などと口ずさみながら踊って、リンゴとパイナップルをペンに突き刺すだけのパフォーマンス。世界共通の“リズムネタ”として人気を集め、動画投稿サイト「YouTube」で再生回数2000万回超、全世界の動画サイトの累計再生は約2億回。世界中でブームになっていることから、急きょ配信が決まった。

 所属するエイベックスには数多くの人気アーティストがいるが、多くても海外配信は数十か国で、134か国は過去最多という。

BBCが特集 爆発的人気に発展したキッカケは、カナダ人歌手ジャスティン・ビーバー(22)のツイッターだ。ピコ太郎の動画は8月25日に投稿。徐々に注目は集めていたが、9月28日にジャスティンが8800万を超えるフォロワーに向けて発信したことで、一気に世界中に広まった。

 公式動画だけでなく、PPAPの動画や音源を使った関連動画も、確認できるだけで3万6000件。英国営BBC放送、米CNNテレビなど海外有名メディアも次々に動画を取り上げ、出演オファーまで舞い込んでいる。

 動画の制作にかかった費用は衣装代2万円とスタジオ代だけ。古坂は、“別人物”のピコ太郎の言葉として「あまりにもビックリして右肘がポキッとなりました、それくらい驚いています」とコメント。「年末に向けて、できれば紅白も出たい。マジソン・スクエア・ガーデンでもライブをしたい」と、さらなる広がりを期待した。

 ▼プロフィル(キャラクター設定) 1963年7月17日、千葉県生まれ。53歳。血液型A。尊敬する歌手はスティービー・ワンダー、石川さゆり、マライア・キャリーなど。

 ▼古坂大魔王との関係 2014年にピコ太郎が千葉県で歌っていた時に出会い、その後に古坂大魔王の単独ライブにも出演。古坂がプロデュースする「謎のアーティスト」と称する存在として活動。

 ▼世界2位 YouTubeの楽曲視聴数の週間ランキングで2位(9月23~29日)にランクイン。(1位は米デュオのザ・チェインスモーカーズ)

 ▼「洗脳神曲」 台湾では12年に同様に動画サイトで人気を集めた韓国人歌手・PSYの「江南スタイル」を超える楽曲として紹介。

 ▼有名人もコピー 木下優樹菜、平祐奈らがSNSに投稿。米CBSの人気番組「Late Show with Stephen Colbert」ではオープニングで司会のスティーヴン・コルベアとの合成映像が放送された。






私ことですが


来週の土曜日


両親がダイアモンド婚で


市から祝賀して頂くことになり一緒に参席します


あちこち痛いと言いながらもふたりで今も生活してます


有り難いことです


娘が祝いの額を贈るそう!家族全員写真を飾り付けして


きっと何よりも喜んでくれると思いますね



ではまたねぇ~~~~楽しい連休を
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4516-f565d511
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく韓ドラにJYJユチョンを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR