クリウン韓ドラ!

. オリオン座流星群、科拳

こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ


今朝は寒かったですね


札幌大通公園もすっかり雪化粧してました


初雪ですね


皆様の所はいかがですか?



暑い・・・と思うと寒い・・・・・・


変な陽気です~~~~体調崩さないように



午前中でかけていてやっとPC前






今日見れる???????曇ってます


ダメかな



オリオン座流星群、10/21未明からピーク…前後4-5日も観察チャンス



20161021148914流星群


 オリオン座流星群が10月21日、活動のピークを迎える。2016年は、月が明るいため条件はよくないが、前後4~5日間の未明は観察チャンスがある。10月21日夜には、国内3か所からオリオン座流星群を生中継する特別番組も放送される。

 オリオン座流星群は、ハレー彗星を母天体とする流星群。国立天文台によると、2006年に突然1時間あたり60個以上、観測者によっては100個を超える流星数が観察され、にわかに注目されるようになった。

 アストロアーツでは、観察チャンスについて「10月21日の未明から明け方、もしくは22日の未明から明け方」と解説。下弦前の月が夜空を照らしているため流れ星は見えにくく、条件のよいところでも1時間あたり10個未満程度と予想している。また、国立天文台の10月のほしぞら情報では、「見頃は前後4~5日間の未明。1時間に3個程度」としている。









韓ドラ見てる方は一度はみたことあるでしょ


こんなシーン


現在韓国で放送中のドラマ『 雲を描いた月明かり 』や 『 トキメキ = 成均館スキャンダル 』などでお馴染みの 「 科拳(カグォン)」を再現するイベントを観に行ってきました。

「 朝鮮時代科挙制再現行事 」 は今年で23回目を迎える歴史あるイベント。官吏になるための試験で、国家公務員の採用試験のような感じです。

慶熙宮(キョンヒグン)の門をくぐると韓服の衣装を着た200人の受験者の姿がー!!!王様が登場する時はたくさんの従者を従えて来る圧巻のお姿。王様から出題されるお題に沿った解答を考えて筆で書くようすはまさしくあのシーン。

当日は午後からあいにくの雨模様でしたが、王様の合格者発表「 放榜儀( パンバンウィ)」の頃には天気が持ち直してくれました。200人の中から33人の合格者とさらにその中から10人の優秀者が発表され、合格者を料理で祝う恩栄宴(ウニョンヨン)も行われました。

最後は1番優秀だった受験者がパレードに出て終了。武官の人数がとにかく多い!再限度も高くて、朝鮮時代に想いを馳せることのできる良いイベントでしたー。



14711473_1216707078401161_3789493447507034846_o.jpg


14714894_1216707071734495_4916417570537078437_o.jpg

14721634_1216707385067797_2184127254331395789_n.jpg

14753448_1216707251734477_3823748656639010294_o.jpg

14753682_1216706831734519_1583735551701632784_o.jpg

14711416_1216707361734466_7207184033441093798_o.jpg

首席で合格すると


頭に飾り(なんていうのかな?)つけて道中帰るんだよね






是非一度観に行かれてはどうですか?


昨年チョンミョ(発音がちがうかな?)模擬結婚式みました



まったくドラマの世界です



昨日公式FBにこんな書き出しが


それにしても

言いたいこと・・・・・長

こんにちはシジェスエンターテインメントです。
今日は少し長い話を差し上げなければならないようです。
ミュージカル俳優キム・ジュンスに対する話です。
キム・ジュンスが出演する創作ミュージカル'ドリアングレー'は
現在合計6万余枚のチケットを販売しました。
その間キム・ジュンスフィルモで見せてくれた客席
販売量と差があるんじゃないです。
より一層すごいです。 城南(ソンナム)アートセンターで
休みや公演シーズンでない9,10月オフシーズンで
販売されたチケット スですからね.
ところで平日座席占有率が落ちて見たら一部では
なぜであろうか?という疑問を投げたし色々な関係者方々が
問い合わせをくれたといいます。
そのたびに製作会社では"キム・ジュンス俳優のチケット
パワーは通常の時と同じだったが割引政策なしで定価で
チケットが販売されていて、キム・ヨンナン法以後B to B
プロジェクトが失敗に終わって座席占有率が落ちたことは事実だ。
だが、これをキム・ジュンス チケット パワーの問題だと
見ることは難しい。"と対応をしたがキム・ジュンス公演会場に
空の座席があるというファクトだけが浮び上がって理由を
探そうと思う方々がたくさんあるようです。
キム・ジュンスマネジメントを担当する私どもとしては
非常に残念で少しは不当だと感じられる部分も明らかにあります。
私どもは去年の夏シジェスカルチャーの初めての
ミュージカルが全世界的に人気を得たストーリーであり、
ライセンス劇だったので今年上げる次期作また、
海外ライセンス作品のうち大きな愛を受けた作品を中心に
置いて製作スタッフと色々な議論をしていました。
その中で'どりあグレー'演出陣の方がワークショップを通じて
創作ミュージカルを発展させていて色々な投資家の手を経て
漂流しているという話を聞いた後私どもが作品に関心を
見せたしキム・ジュンスはこの作品を共に作りたいとさっさと
提案を受諾しました。
俳優がその間の作品を選択する時は常に音楽を先に聞いて
みて決めたのでテモゴク他に正式ナンバーが作られなかった
状況で提案を受け入れておこうとしたりもしたし
創作ミュージカルをしてみた俳優なのでその困難と
苦衷を分かるはずなのにこのようにさっさとしてみると
すぐにするとは驚くことでした。
もちろん憂慮される部分も説明をしたがその中に一つが
すぐに戴冠問題でありシジェスカルチャーは新生
ミュージカル製作会社でソウル市内の戴冠を探すのが
難しかったし'ドリアングレー'の開幕時期や戴冠の
部分が言葉どおり途方もない冒険でした。
だが、俳優はあきらめないでかえって製作スタッフと
演出陣に自信を呼び込みました。
そのようなキム・ジュンス意志が土台になったので
製作スタッフも、演出陣も自信を持って最善を尽くして
準備したし観客に愛される創作ミュージカルが誕生しました。
キム・ジュンスマネジメントとしては俳優の意志が
有難くて、うれしくて誇らしいです。
ところで、最後の公演を9日控えたここ何日平日
観客数が9月観客数に比べて下落初お目見えすると
すぐに一角で多様な視線があるということを
知るようになりました。
そしてその理由をキム・ジュンスから探します。
他のその他のミュージカル主演俳優は創作
ミュージカルに参加したという理由だけでミュージカル系に
尽くすという再評価とまた、そういう試み自体が本当に
ミュージカル文化系のための主演俳優の肯定的影響力だと
立派で偉いと称賛を受けるにも関わらずただキム・ジュンス
だけは成功の長さ保障されたライセンスでない創作
ミュージカルを選んでその誰より激しく練習して準備して
完成度高いミュージカルを上げたのに冷たい偏見中に
閉じ込められています。
客席の空席が発生するとすぐにその現状の理由に
なり根拠になるためにキム・ジュンス努力と結果まで
さげすみ当てられている現状況があまりにも残念です。
だが、この文を書いた理由はその切ない感情を
申し上げようとしたのではないです。
キム・ジュンスチケット パワーが半分の断片が
出たのが事実でないことを申し上げようとしたのです。
彼は今回のミュージカルドリアングレー'で既存の
ミュージカルと同じ水準のチケット販売高を上げています。
製作スタッフが質問をくれた色々な関係者たちに
何度も言い換えたこのファクトが世の中に知らされる
文と言葉ではずっと敬遠されて編集されていてSNSを
通じて今一度訂正しようとこの文を載せます。
彼の意志がすごいと称賛を受けて当然だと
この文を書くのではありません。
その間公正性のために戦ってきたしまだ会社と
キム・ジュンスはその皆が持っている同じ条件の
公平性のために戦っています。
ファクトの出発は同じだがなぜ彼はより多くの責任を
担わなければならなくてなぜより多くの非難を
受けなければならないことなのか新たに驚くべきです。
彼はまだTVの中で顔を見せることはできない
不公正な位置にあってより多くの大衆に会う機会を
剥奪されている俳優です。
だが、同じ条件でないという理由で出発線に遅れを
とることを誰のせいで恨んだり自分の自らの弁解を
しない俳優です。
ひたすら努力だけは公正にすることができるただ
一つの条件だと考えてその誰にも遅れをとらない程
努力して徹底的に準備する俳優です。
彼が積み重ねた丈夫なファクトだけは尊重されることを
切実に望む心です。 長い文読んでくださって
ありがとうございます。




ジュンスインスタ
















世知辛くて余裕がなしで戻るような世の中に
その一つ一つ気立てを覗いて見て治癒することが
できるならば
私が直して差し上げたい。

とてももう少し心を開いて世の中を仰ぎ見れば
真の笑いがあふれ出る胸が熱くなった喜ばしいことが
いっぱいなのに..それらを簡単に向き合うことができない
そしてそのような小さいことに執着することの彼らの
ジレンマや傷を撫でたい。
人をけなして引き降ろして短所を捜し出すことより
相手方の気持ちを推し量って理解して長所を捜し出して
抱く方法分かるそのような余裕がある世の中に
生きたい。





悲しんでますね


いつまで誹謗中傷受けてればいいのかな・・・・・・


ジュンちゃんのいう通り


短所を探すより

長所を探す世の中に生きたいですね



ではまたねぇ
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4524-0e78c4c8
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR