クリウン韓ドラ!

. 義務警察の選抜試験








おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す


昨日の暑さはなんですか?


夜になったらぐうううんと気温が下がり


体が・・・・・おかしくなりそう


皆様の所はいかがですか?



今朝も比較的暖かですね


風があるから体感温度はそう高くないです



明日はもう雨マーク・・・・・なんでやねん








さてトップ君も入隊秒読み



ジュンスもこちらの義務警察?かな


先日チングさんに教えていただきましたが・・・・・入隊は


来年??????日本ツアー控えてるしね




「コラム」BIGBANGのT.O.Pが受けた義務警察の選抜試験とは?(前編)

CvuhnpoUEAEdSMm.jpg





10月25日にT.O.Pがソウル地方警察庁の義務警察選抜試験を受けたことが明らかになった。これで、T.O.Pが来年からソウル地方警察庁の広報団に入る可能性が高くなった。



義務警察には3種類がある

義務警察は、兵役の代替制度として整備されているものだ。
韓国軍は兵力が余っているのに対し、警察は慢性的な人員不足になっている。そこで、現役兵として兵役に就く若者の一部を警察業務に就かせる、というのが義務警察の役割である。
この義務警察には「一般の義務警察」「特技を持った義務警察」「独島(トクト/日本では竹島と呼ぶ)の警備隊」の3種類があり、常に応募者が多いので選抜試験は高い倍率になる。(


選抜試験の概要

BIGBANGのT.O.Pは、「特技」の部門でソウル地方警察庁の選抜試験を受けた模様だ。
この「特技を持った義務警察」には15種類ほどのジャンルがあり、その中には「外国語」「運転」「芸能」などがある。
つまり芸能で優れた資質を持った人は、それが特技と認められて義務警察に合格する可能性が高いのである。
なお、T.O.Pが受けたのは、義務警察の第348次の選抜試験だ。

概要は次のようになっている。
◆応募期間/2016年9月21日~10月20日
◆合格人数/全国で約1230名
◆募集ジャンル/一般、特技、独島警備隊
◆入隊時期/一般は2017年3月~4月、特技は2017年1月~3月
◆応募資格/年齢は18歳~30歳。徴兵検査で1級~3級の判定を受けた者。


一般社会の安全を支える勤務

応募資格には、はっきりと「徴兵検査で1級~3級の判定を受けた者」となっている。これは、何を意味するのか。
実は、徴兵検査では、1級から3級の判定を受けた者が「現役兵」になるのである。持病などがあって4級の判定を受けると、現役兵になる必要はなく、社会服務要員(公益勤務)として役所などで働くことになる。
つまり、義務警察を受けられるのは、かならず現役兵にふさわしい人だけ、ということだ。兵役の代替制度として義務警察が尊重される理由がここにある。しかも、警察で働くことで、一般社会の安全に直接関わることになる。やりがいがある勤務である。
こうした義務警察に入るためには、選抜試験に通らなければならない。
その試験は適性検査、身体検査、体力検査、特技検査に分かれているが、その内容は後編で紹介しよう。





ユノやJJにチャンミン他もこの「芸能」に属してるだね


今月初めにコンサートがあったね


行かれたファンも多い??????多かった



ではまたねぇ~~~
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4530-097a1db0
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR