クリウン韓ドラ!

. 南から北まで


おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す


日一日と寒さが増してきてますね


皆様の所はいかがですか?



今朝も寒



暖房がほしいです明日まで我慢


着ぶくれになりそうですが(笑)






さて今朝早くに事故が






JR博多駅前の道路が陥没 停電も


博多駅前で道路陥没 周辺では停電も

(NHKニュース&スポーツ) 08:07


m_ASJC82Q11JC8TIPE002.jpg


陥没したJR博多駅前の道路=8日午前7時45分、福岡市博多区

(朝日新聞)

8日朝早く、福岡市博多区のJR博多駅前で、道路が複数の車線にわたって陥没しているのが見つかりました。これまでのところけが人の情報はありませんが、周辺で100戸以上停電しているということです。

福岡県警察本部によりますと、8日午前5時20分ごろから福岡市博多区の博多駅前2丁目交差点の付近で、道路が陥没しているという通報が相次いで寄せられました。
警察や消防が現場に駆けつけたところ、道路が複数の車線にわたって陥没しているのが確認され、一部では陥没の範囲が広がっていました。警察によりますと、これまでのところけが人の情報はないということですが、九州電力によりますと午前5時15分ごろから周辺で100戸以上が停電しているということです。




老朽化か手抜き工事か?

何が原因かね?



今ね~~~~建設業界も苦しいです


土木保険や社会保険に加入してないと


工事名簿に入れてくれないの・・・・・ということはお仕事が来ない


たまたまうちは加入してるけどね~~~~保険料が毎月凄いです


これ補うのには大変なことです~~~~特にあの事故があってから


大手不動産企業はピリピリ~~~~




とにかく事故が起きないことだけ毎日祈ってます




近隣のチングさんも気を付けてね~~~~ガス漏れもあるようです




南から北へと飛びます



北海道の雪~~~~今日も雪マークです



昨日は青森県でも初雪





冬も変な陽気になりそうですね・・・・・








積雪の札幌で「冬囲い」…2週間かけ2300株11月07日 21:01読売新聞

m_20161107-567-OYT1T50111.jpg


積雪の札幌で「冬囲い」…2週間かけ2300株

大通公園で始まった樹木の冬囲い作業(7日午前、札幌市中央区で)=沼田光太郎撮影 【読売新聞社】

(読売新聞)


 立冬の7日、樹木の周りをむしろで覆って雪や風などから守る「冬囲い」の作業が、札幌市中央区の大通公園で始まった。

 園内には前日に降った雪が残っており、6人が白い息を吐きながら作業した。

 冬囲いは、竹の棒を樹木の周りに立て、むしろで囲んで三角状にすることで、雪の重みや強風から保護する。例年、この時期に行われ、本格的な冬の到来を告げる風物詩となっている。

 今後は、2週間ほどかけて、大通西1から12までの園内のツツジやライラックなど約2300株を囲う。外すのは、4月上旬になるという。

 市の担当者は「十数年やっているが、雪の中での作業は初めて。足場が悪いので気をつけたい」と話していた。




寒いわけですね




ではまたねぇ
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4546-fb4414ad
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく韓ドラにJYJユチョンを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR