クリウン韓ドラ!

. 博多陥没!「ミシュランガイド」ソウル版!結果はいかに?????

おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す


今日は北風が強く吹いて寒くなるそうです


暖かくしてお過ごし下さい



お天気はやっと雲が切れ見えてきました


皆様の所はいかがですか?





さて陥没事故


早い対処があり人が巻き込まれることはなく

ほっですね



地下鉄の掘削工事が原因


掘削~~~まさにうちはこの仕事~~~~ってナムピョンがするわけでないけどね


掘削しでた泥の処理が本業です


地元でも掘削して水が出ると一時中断!なんて常に付きまとってます


ほんとやな商売・・・・・中断したら・・・・・トンはいただけない・・・・・・シュンです




まぁ今回は早めの対処ができ良かったですね



博多陥没、地下水の流入原因か…復旧見通せず
01:20読売新聞


博多陥没、地下水の流入原因か…復旧見通せず


(読売新聞)


 8日午前5時15分頃、福岡市博多区博多駅前の市道(通称・はかた駅前通り)で大規模な陥没が発生した。

 穴は深さ最大約15メートル、幅約27メートル、長さ約30メートルにまで拡大。市は同日午後、穴を埋め戻す作業を開始したが、道路の復旧時期は見通しが立っていない。現場では市営地下鉄 七隈 ななくま 線の延伸工事が行われており、市交通局はトンネル上部にある岩盤に亀裂が入るなどして大量の地下水が流入したことが陥没の原因とみている。

 現場は、JR博多駅から西へ約250メートル離れたオフィス街。周辺は広範囲で全面通行止めとなり、一時、最大10棟のビルに避難勧告が出された。陥没による直接のけが人はいなかった。市は8日夜も東西約250メートル、南北約150メートルの範囲で通行止めを継続している。





しかし施工能力???????はいかがなものでしょう?????????



最近は建設業も経験豊富な方が現場を離れた


これにより大きな要因でもあった

事故もあります



原因が分かれば復旧も早いね





韓国初のこれ



ちらっとご紹介します~~~お借りしてきました









韓国初の「ミシュランガイド」ソウル版発表!

各都市のレストラン&ホテルのガイド、評価、格付けで世界的に有名な「ミシュランガイド」。11月7日、韓国初となる「ミシュランガイド・ソウル2017」が発表されました。星が付いたレストランは全24店。カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)などの本格韓定食を味わえる「クンキワチッ」は、一つ星に選ばれました。
「ソウル新羅(シーラ)ホテル」の韓国レストラン「羅宴(ラヨン)」は、三つ星に選定されました。

big_199310.jpg



カルグッス(手打ち麺)とマンドゥ(餃子)で有名な「明洞餃子(ミョンドンギョジャ)」は、星は付かないものの、コストパフォーマンスの高さで調査員おすすめのレストラン「ビブグルマン」に選ばれました。

big_199311.jpg



三清洞(サムチョンドン)にある「プッマッコル」も、「ビブグルマン」に選定された創作韓国料理店。看板メニューの「旧石器カルビ」は、25cm前後の大きな骨付きカルビで、韓国の各種テレビ番組でも紹介されました。

big_199312.jpg


ソウル3大チョッパル(豚足)の1店として知られる「満足五香(マンジョッオヒャン)チョッパル」も「ビブグルマン」に選定。代表メニューの「満足五香チョッパル」(写真上)はもちろん、「満足五香ポッサム(茹で豚)」も人気です。

big_199313.jpg

カムジャタン(豚背肉煮込み鍋)(写真)とチョッパルで長年愛される「ハルメチッ」も「ビブグルマン」入り。人気観光地・景福宮(キョンボックン)からも程近く、連日多くの観光客が訪れます

big_199314.jpg


三つ星に選定された「ソウル新羅(シーラ)ホテル」の韓国レストラン「羅宴(ラヨン)」のほかにも、韓定食店「韓一館(ハニルグァン)」(写真上)や韓国料理店「駅前会館(ヨッチョンフェグァン)」(写真下)など、約140店のレストランが収録された「ミシュランガイド・ソウル2017」。これからのお店選びに活かしてみては?


big_199315.jpg



今も刻々と投票結果が出始めてますね




こんな記事も

トランプ氏が大統領になったら、日本の住宅市場はどう変化する?


日本の住宅市場の変化を予想するうえで、まずはトランプ氏の政策を踏まえておく必要があると言います。その政策のポイントは大きく分けると3つになるそう。

トランプ氏の政策で円高株安に?




日本には関係・・・・無くないから困るんですね


ではまたねぇ
comments
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-11-09 20:25:28 | [編集]

4500. フーミ さん
Ḿさん☆彡あにょん


行ってきたのね!^^

記事書きながら今頃かな?と思ってたよ

また12日にも大規模のデモがあるようですね

渡韓予定立てるときはね~~~分からないものね

何か月もさきなのにこのことでうちのナムピョン・・・ビビってる・・笑えるよね・・・・ほんとだらしがない
韓国いえどもよその国だから仕方ないかな


あらぁぁ旦那さまと初渡韓に

蕁麻疹・・・・

甲殻類ダメな体質?

と言いつつ・・私も食べ過ぎるとなるかも

一度だけ~~新沙のプロカンジャンケジャンに
ファンミの時数人で行ったきりだけど(笑)


「クンキワチッ」外装は新しそうね

一つ星というところが落ち・・・・・・

お腹が痛くならなくてよかったよ
当たる人は当たるからね

当たるんなら宝くじでも当たればいいけど^^





2016-11-09 21:41:09 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4547-6a45c6ca
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR