クリウン韓ドラ!

. 特大「スーパームーン」 !俳優ソン・ドンイル!日本でのコンサート観客動員数

こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ


日中は暖かいです



皆様の所はいかがですか?


雨の次の日は朝からバタバタ


それでも晴れの日がいいね



20度までいくと夜はぐうううううんんと寒くなるとか?


風邪ひかないようにしましょ


スーパーに行っても咳してる方いると~~~~自然に体が反対方向に



さて14日月曜は


68年ぶりのスーパームーン



このまま行くと晴れて観れるかな確認したら



関東は曇り雨でした


68年ぶりの特大サイズの「スーパームーン」 11月14日22時52分に!

11月14日は68年ぶりの特大「スーパームーン」 満月の時刻は22時52分




2016年11月11日 9時0分
BIGLOBEニュース


20161112 68年振りのスーパームーン



11月14日は68年ぶりの特大「スーパームーン」
写真拡大

11月14日の満月は、今年最も月が大きく見える「スーパームーン」となる。今回は、月と地球が1948年以来68年ぶりの近さになるため、特大サイズの「スーパームーン」を見ることができる。

地球の周りを公転している月の軌道は楕円形のため、地球と月の距離は常に変化している。地球と月の最接近と満月のタイミングが重なることで、通常よりも大きく見える月が「スーパームーン」と呼ばれている。


14日の月は、20時21分に約35万6千キロメートルまで地球に接近し、その約2時間半後の22時52分に満月を迎える。これが1948年1月26日以来、最も大きく見える満月となる。国立天文台によると、よく言われる「餅をつくウサギ」のような模様は、満月の時間帯よりも月が低い位置の方が、確認しやすいという。





最近は11時前には寝る習慣が(笑)PCもそんなに見なくてなってきた


ギリ起きていられるかな?


6月の記事ですが

たしか「応答せよ!1988」でもこんな場面ありましたよね




ソン・ドンイル母の葬式で3日間つきっきりだったあのドラマの共演者たち?!


20666_560.jpg


俳優ソン・ドンイルの華麗な交友関係が明らかになる、視聴者たちの注目を浴びています。

今月14日に放送されたtvN「現場トークショーTAXI」に、ソン・ドンイルがゲスト出演し、軽快なトークを披露♪

この日、ソン・ドンイルは仲のいい俳優としてチョ・インソン、コン・ヒョジン、コ・ヒョンジョン、イ・グァンス、そして「EXO」D.Oをあげていました。
そして、自身の母親が亡くなった時のことを語りはじめました。

「チョ・インソンとイ・グァンスたちが来て、2泊3日間徹夜して一緒にいてくれた。コン・ヒョジンは、3日間妻の手を握っていてくれたりもした。D.Oも、あんなに忙しいにも関わらず、来てくれて一緒にいてくれた」と明かし、後輩たちの義理に感謝の言葉を伝えていました。

20667_560.jpg

そう!!!このメンバーといえば、ドラマ「大丈夫、愛だ」の出演者たちですね。今でも、交流があり親しくしているようですね!!!


さらに、MCイ・ヨンジャの「チョ・インソンやコ・ヒョンジョンなど、親しい芸能人達は家にも遊びにきたりするのか?」という質問に・・・

「インソンは、家によく来てお酒をのんだりしている」と口を開いていました。
そして「グァンスは、子供達にプレゼントをくれるし、コ・ヒョンジョンは娘に直接髪ピンを作ってくれたりして、みんな、よく気をつかってくれる」ともう一度感謝の心を表して注目を集めていました。

この日の放送を観た視聴者たちは、「みんな、義理硬いんだね」「やっぱり、良い人たちのそばには素敵な人がいるもんだね」など、羨む声を見せていました。





俳優さんでもお付き合いは大切よね


嵐抜いて



「BIGBANG」、日本でのコンサート観客動員数「嵐」を抜いて1位に!



27890_560.jpg




グループ「BIGBANG」が今年日本の公演市場で、最も多い観客を動員しました。圧倒的な観客動員力を日本でも見せつけています。

日本経済新聞の子会社日経BPが発年行する月刊誌日経エンターテインメントは12月号を通して、歌手別2016年コンサート観客動員ランキングを発表しました。「BIGBANG」は60回の公演で185万9000人を動員し1位となりました。2位のアイドルグループ「嵐」の93万9000人と比べて2倍近い数です。もちろん「BIGBANG」は「嵐」より公演回数がはるかに多いのですが、一回当たりの観客数は「BIGBANG」が3万983人、「嵐」が2万9343人となっています

毎年各種芸能界スターの人気指数、興行成績を発表する日経エンターテインメントで「BIGBANG」は、昨年観客動員8位、2014年が2位、2013年が5位に入るなど、2013年から毎年上位圏に入っています。

このような成績は日本での海外歌手としては初めてで、4年連続ドームツアーを開催したおかげです。「BIGBANG」は2013年から毎年ドームツアーを行っています。今年も「BIGBANG THE CONCERT:0TO10-THE FINAL-」というタイトルで、11月5日と6日に東京ドームからツアーを開始しました。続いて福岡ヤフードーム、京セラドーム大阪、名古屋ドームなど4つの都市で16回のドーム公演を行います。



嵐のファンクラブ親子で入っていてもなかなか当選しないとか


聞くのにね


BB凄いですね


トップ君~~~~入隊すごそこ


実地試験で決まりかな?



ではまたねぇ~~~良い週末を
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4550-57de45ce
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく韓ドラにJYJユチョンを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR