クリウン韓ドラ!

. 今日は何の日?


おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す



晴れたぁぁぁ~~~~やっと


すっきりとしたお天気になってます



生渇きのお洗濯ものが乾く


皆様の所はいかがですか?



でも明日は下り坂~~~1日有意義に使わなくちゃね




さて韓国ではスヌン


毎年言ってますが~~~~日本とはだいぶ違う?


国家くるみの行事ですね




スヌン終わった学生さんも参加して


土曜日には大きなデモがあるようですね



お国柄とはいえ・・・・・日本がだらしなく写る・・・・










受験生の皆さんー。
良い結果を受け取ることができることを願っています。
今日韓国では大学修学能力試験(スヌン試験)という、大学進学のための年に一度の全国共通試験の日で、国家、国民がみんなで受験生を応援する日。日本で言うセンター試験のような試験です。
イメージにあるお餅やトイレットペーパーなどは、韓国で試験の際に縁起が良いと言われている物で、スヌン試験前の時期になると街中ではたくさんの受験生応援グッズが販売されます。また、日本と同じく「すべる、落ちる」などの言葉は韓国でも避けられる言葉で、特にワカメスープはワカメがツルっと滑ることから食べるのを避ける人が多いそうです。


15129045_1247374378667764_7972887348304382640_o.jpg




そういえば先日の両親の60年のダイアモンド婚


ナムピョンから2人に出かけるときに預かった祝い金



父はよほど嬉しかったんでしょね


昨日父からナムピョンに手紙が届きました・・・・・私宛じゃないところが(笑)


見せたら「喜んでもらえ良かった!幸せにしてあげれてほんと良かった」



普段は考えもしないで生活してるけど~~~こんな時有り難く感じる




父とナムピョンには2人しか分からない出来事があった



仕事場に父が怒鳴り込んで来たことがあったのよ(笑)


年が離れてるから心配だったんだね・・・・・・(笑)



幸せに暮らせてるよ





ではまたねぇ
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4554-b6f935ec
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR