クリウン韓ドラ!

. 弾劾案を提出!MAMA2016!

おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す



晴れの土曜日


皆様の所はいかがですか?



お天気良い日が続きそうですね



お布団干したけど曇ってきた・・・・・(笑)






さて今日の記事




4月に退陣?か弾劾?


黙っていられないのがお国柄です




朴大統領の弾劾案を提出 韓国




朴大統領弾劾案を提出=171議員共同で、9日採決―与党非主流派の対応カギ・韓国

(時事通信) 07:08



 【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領の親友、崔順実被告の国政介入事件をめぐり、野党3党と無所属の議員171人は3日未明、朴大統領の弾劾訴追案を国会に共同で提出した。8日に議長が本会議に報告し、9日に採決される。

 弾劾案可決には在籍議員(定数300)の3分の2(200)以上の賛成が必要。弾劾案提出に加わらなかった議長を含め、野党・無所属合わせても172人で、与党セヌリ党の28人以上が賛成に回らなければ否決される。このため、同党非主流派の対応が可否を左右し、9日の採決まで、ぎりぎりの駆け引きが展開される。







今日もデモあります






12/3もソウル中心地でデモ行進・集会が開催予定です。行進の予定ルート地図もアップデートしました。光化門周辺以外にも今週は大統領支持派による東大門での集会も予定されています。事前に情報を確認し、安全な韓国旅行を!→

20161203CyqdgySUAAAMYep.jpg


デモはどこで開かれているの?

デモの中心地は、光化門広場と呼ばれる広場です。
ここを中心にして集まったデモ隊の人々は、様々なルートを経て地下鉄3号線景福宮(キョンボックン)駅のある交差点をゴールにしてデモ行進を行います。
スタート地点は光化門広場ですが、隊列とそのコースは8つ('16年11月19日の場合)に分かれており、東は地下鉄1号線の鐘閣(チョンガッ)駅、地下鉄1・3・5号線の鍾路3街(チョンノサムガ)駅を通って仁寺洞(インサドン)エリアにあたる3号線安国(アングッ)駅を通るルートや、西はソウル歴史博物館の前を通過して土俗村や通仁市場の前を通るコースなどがあります。
また、光化門広場の南側にあるソウル広場まで集まった人々が溢れる場合もあります。





昨日香港でMAMA2016が開催されてましたね



イルマさんやアイン君も出席してますね


さすがのビョンさまも


その中でEXOが4年連続大賞受賞



EXO、「2016 MAMA」4冠王達成&4年連続“今年のアルバム賞”受賞



EXO、4年連続大賞 "歴史的な瞬間です"「2016 MAMA」

2016.12.03



CytCMXAVIAA8fat.jpg




人気アイドルグループEXOが、4年連続で「MAMA 大賞」に成功した。
EXOは、2日午後8時から開催された「2016 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」で、「今年のアルバム賞」を受賞した。
EXOは特に、2013年から今年まで4年連続で大賞を受賞するという快挙を成した。

セフンは、「僕らEXOが、4年間のどんなものとも替えることができない大賞という貴い賞をいただきました。これはEXOを愛してくださる全世界にいるたくさん方々と僕らにとって本当に大切なEXO-L(ファンの名称)のみなさんがいたから可能だったと思います。そのおかげで僕らが一日一日を幸せに過ごすことができました。今この瞬間も幸せで今後も幸せだと思います。この幸せを長い間続けることができるように、みなさんに素敵な姿をお見せします」と言った。


チァンヨルは、「たいへん心細い時もたくさんあったし、悔しいと思う時もたくさんあったし、心配なときも多かったです。4年間、とても素晴らしい賞をくださったことに対して心配しすぎたのでないかと思います。今この瞬間が、歴史的な日だと思います。今日を新たな歴史のスタートにできるように、いつもみなさんと歴史を作ることができるように、来年もこれからも努力します」と語った。



その模様が見れるサイト!



MnetSmart
‏@mnet_smart
【#2016MAMA】先ほど終了した #MAMA のクリップ動画は7日間すべて無料で!ご視聴いただけます!感動、歓喜の瞬間をもう一度!
特設ページ→ http://smart.mnet.com/mama
#EXO #BTS #TWICE #GOT7 #MONSTAX #テミン


2016 MAMA&歴代MAMAパフォーマンス映像特集



忘年会シーズン


金曜日に1件終了~~~後いくつ


大掃除に忘年会~~~~くれぐれも無理しないでね・・・・・


あっわたしか




ではまたねぇ~~~
comments
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-03 18:55:33 | [編集]

4502. フーミ さん
Mさん☆彡アニョン


MAMA2016見てたのね!

あっ!イルマさんのピアノとのコラボで歌ったラッパーさん👏男性ソロ部門で大賞おめでとう🎶

なんだか?色んな賞があるかね

ボーイズ&ガールズと分かれての賞

それぞれの賞に大賞があるのね


あら?2週間後だとイブイブに渡韓ね

いいな!ご主人とイブを韓国で過ごすのね

私にもそんな時が来るかな・・・・・・・・


デモね?どうなるのかな?

ほんとお国柄と言えども凄いね

ドラマさながら・・・・・・日本人にはその気力さえない情けない国と見るか

熱い国とみるか?冷めた国と見るか?

気を付けて行ってきてね~~~楽しいChristmasを(^^♪



<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/NoLNpNTCmHE" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
2016-12-03 22:30:38 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-04 01:28:05 | [編集]

Mさん☆彡おはよう

2週間後?は16日の週よね(/ω\)
2016-12-04 09:57:54 | [編集]

4505. フーミ さん
Bさんあにょん☆彡


ほんとに韓国ドラマさながら・・・・・・
史劇でもよくあるストーリーみたい・・・・

JYJじゃなくてもOKよ(^^♪

読んでてBさんのEXOへの想いがジンジン伝わってきました

まだ最近東京ドームで公演がありましたよね?

記事読んでるだけだけど~~~


ドームは聖地になるんだね



SHINeeも後輩になるんだ!


サンウもジュンスも行かないです

ピリピリムードのナムピョン見てると

行くとは言えないです

食べるためには仕方ないです

12月にイベがあると少し恨めしです・・・・・

ジュンスは義妹たちは参加です!明日席の発表

いい席ならいいな!

埼アリは遠いから義妹も1日だけにしました



振付師さん若さ溢れる方だと演出も違うんだね

韓国の方のパワーは
演出する方も観る方も凄いですね

昨日パク・ヒョシン君のTV局での収録風景見たけど

舞台と客席が一体になってました

たぶんそんな感じでしょうね(あっ規模はちがいますけど雰囲気がね)

サンウイベ参加なんですね!FC限定もあるみたいだから楽しんで来てね

いつもありがとう!知らないことの方が多い私です

教えていただき読んでてもウキウキしますよ(^^)v


2016-12-04 10:41:40 | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-04 14:35:29 | [編集]

4507. 遅くなりました フーミ さん
Bさん☆彡おはようございます!


お返事遅くなりました(/ω\)帰りが遅かったもので・・・・


ジュンスのコンサート!12月と聞いたときに義妹にはいかないと!その代りエントリーはして上げる事にはなってたのね

義妹も公私ともに忙しいけどジュンスは時間さいてもいきたいよう!入隊もそこまで来てるからね


JJもすぐ除隊ね!イベもあるよう!

12月1月~Bさんにとっても嫌な季節なんですね

会員限定はなしね(^_-)-☆実は私も更新しませんでした

昨日あたりにまだアフターイベの告知してるところありましたね

会員数減ってるんだろうな?????それも仕方ないです

高価なアロマキャンドル購入して2ショット
幸せと感じる!Bさんの想いと全く同感です
その企画自体が・・・・・なんだかな・・・・・(笑)まさに集金ね

それも何にも感じなくなったけど

本当にファンミにゲームよりも良い作品で
ファンを喜ばしてほしいし

作品で輝いて欲しい!次の作品が気になるところです

そうですね!会員の方は良い時間をサンウと一緒に過ごしてほしいですね


はい!ありがとう~~~~仲が良いことが幸せにつながると信じてます!

Bさんもお体ご自愛くださいね(^_-)-☆


2016-12-05 08:04:43 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4569-54a20bee
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR