クリウン韓ドラ!

. 料理に見る国民性!KBS演技大賞」ベストカップル賞

こんな時間にこんばんはぁぁぁあです


更新しなきゃね~~~と思いながら

バタバタ


銀行回りしたり新幹線予約したり・・・・・なんでこんなに疲れるかな



明日は免許書き換えで早めに家でます

年末も押し詰まると混むので


3が日のセンイルって・・・・・どうよ



昨日の記事から




料理に見る国民性、あなたは本当に「韓国」を知っている?

<Wコラム>料理に見る国民性、あなたは本当に「韓国」を知っている?


20161204w.jpg


拡大写真


Wコラム>料理に見る国民性、あなたは本当に「韓国」を知っている? (参考画像/画像提供:news1)
韓国では「情が深い」ということは自分の思いをどさっと表現するもので、小出しにするものではないと考えます。特に料理はその特徴をよく表しています。日本の懐石料理は一つずつ順序に則って出しますが、韓国では大きなテーブルにいっぺんにまとめてドンと出します。テーブルも二人がかりで運ばなくてはならないほど大きく、五、六人はゆうに座れるものです。

 最近は、韓国でもまとめて出さずにフランス料理や、懐石料理のように一つひとつ出すところが増えていますが、韓定食店では今でも大きなテーブルに載せ、いっぺんに持ってきます。

 韓定食店に行くと、オンドルに案内され座布団に座りますが、その前にテーブルがないので、日本の皆さんは勝手が違うためまごつき居心地が悪くなります。

 昔は、料理が載ったテーブルが運ばれるまで、手持ち無沙汰なので花札などをして場つなぎをしたものです。

 予約してある場合、十五分前後でテーブルが運ばれてきますが、それこそ食べ切れないほどの料理が載っています。

 このような感覚に慣れている韓国人は懐石を敬遠する人が多く、韓国人をもてなすときは予め好きか嫌いかを聞いておいたほうがベターです。

 日本の習慣を取り入れた韓国の料理屋での「付け出し」は、メインの料理にちょこっとつけて出すものではなく、メイン料理に劣らない大量のごちそうが出てくるので、メインを食べる前にお腹がいっぱいになってしまうぐらいです。

 おいしいものがあれば追加注文しても無料で出てきます。日本の食堂で、キムチを追加で注文してお金を取られることに違和感を覚える韓国人は多くいます。「日本人ってなんとけちくさいのか」と。



日本には日本の食べ方

韓国は韓国らしく


それでいいのよね


以前も書いた????ね


ナムピョンは食べないと悪いと一生懸命食べてた

「韓国は完食したらダメなんだよ」と言ったらもったいない


始めはそうよね~~~教えてあげないとね




2016 KBS演技大賞」ベストカップル賞の候補を公開…豪華スターの熾烈な戦いに注目
MYDAILY |2016年12月05日18時58分

20161205®ベストカップル?

写真=「2016 KBS演技大賞」公式サイト俳優ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョカップルか、それともパク・ボゴム&キム・ユジョンカップルか。

大賞のトロフィーに注目が集まっている「2016 KBS演技大賞」のベストカップル賞の候補が公開された。

5日、KBSは「2016 KBS演技大賞」の公式サイトを通じてベストカップル賞のインターネット投票を開始した。インターネット投票は今月28日夜12時まで行われ、結果は今年の最後の夜、31日に「2016 KBS演技大賞」で発表される。

ベストカップル賞にはそうそうたる候補たちがノミネートされた。KBS 2TVヒット作「太陽の末裔」のソン・ジュンギとソン・ヘギョからチン・グとキム・ジウォン、「子供が5人」のソンフンとシン・ヘソン、アン・ジェウクとソ・ユジン、「ベクヒが帰ってきた」のキム・ソンオとチェ・デチョル、イン・ギョジン、「むやみに切なく」のキム・ウビンとmiss Aのスジ、「雲が描いた月明かり」のパク・ボゴムとキム・ユジョン、「月桂樹洋服店の紳士たち」のチャ・インピョとラ・ミラン、「空港に行く道」のイ・サンユンとキム・ハヌル、「我が家に住む男」のスエとキム・ヨングァン、最後に「オー・マイ・グムビ」のオ・ジホとホ・ジョンウンがノミネートされた。

前例のない激しい競争の中でどのカップルが2016年KBSドラマを輝かせた最高のカップルに選ばれるのか、注目が集まっている。



ジュンギとヘギョカップルか?パク・ボゴムとキム・ユジョンか?


私は「子供が5人」のソンフンとシン・へソンカップルが可愛くいていいな



サンウのアネ!バラエティーにレギュラーで出るね


それも女主人で・・・・・・あはははファンが聞きたくないことまで

べらべらしゃべるんだろうね



ではまたねぇ~~~!
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4570-e564e6c8
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR