クリウン韓ドラ!

. 韓国ドラマ風に言う!日本のコンサート観客動員力ランキングが発表


おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す




月曜日ですね


残り3週間~~~~1年あっという間だったか?


長かったか?


皆さまはどちらですか?






忘年会も佳境です(笑)


残り1つ?2つ?かな



仕事関係でもないから楽しいよ仕事関係はいっちゃん最後



楽しいからついつい飲みすぎてしまいます・・・・・あっ



わたしだけ



健康診断の後・・・・ということで見境なく



お天気明日は下り坂?



皆様の所はいかがですか?



そう言えば娘からラインでミスチルのコンサート地元でする


わずか2000強の会場で~~~~FC先行で当選したと~~~だいぶ興奮気味に


広い会場でもなかなか当たらないのにね



同じホールで私たちは・・・・・・


吉幾三~~~と言ったら苦笑いしてた



韓国大統領


ほんとはとても不遇な人なんだね





韓国ドラマ風に言う!復讐に失敗した朴槿恵大統領

2016.12.12



DSCN1878_R_R.jpg
(昨年行ったときの青瓦台)

ついに国会で弾劾が可決されて「風前の灯」となった朴槿恵(パク・クネ)大統領。彼女は大変なドラマ好きとして知られる。そこで、韓国ドラマ風に今回の弾劾劇を評してみると、まさに「復讐に失敗した」と言えるのではないか。



親は2人とも暗殺された

朴槿恵大統領の人生は悲劇の連続だった。
最初の悲劇が起こったのは1974年。独立記念日の記念式典で演説をしていた父の朴正熙(パク・チョンヒ)大統領を狙った狙撃弾が、運悪く母に当たり、母は亡くなってしまった。このとき、朴槿恵大統領は22歳だった。
二度目の悲劇は1979年。今度は朴正熙大統領が部下によって暗殺されたのだ。世界広しと言えども、両親が別々の事件でともに暗殺された娘というのは、他にいないのではないだろうか。悲しみは底なしだった。


韓国における最高の知名度

父が大統領だったので、大統領官邸で若き日を過ごした。しかし、父が暗殺されたあとは、周囲が手のひらを返したように冷たくなった。
失意の日々。父の側近たちがみんな離れていった。
人間不信に陥っても不思議ではない。
そんな孤独な時期に、彼女は何を考えていたのか。
「今に見ていろ! かならず復讐する」
韓国ドラマなら、こういう筋書きになる。自分を冷たくあしらった権力の亡者たちに復讐することが生き甲斐になるのだ。
現実はドラマのように展開していく。
1998年に国会議員となった朴槿恵は「朴正熙の娘」という最高の知名度を生かしてついに大統領にまで上り詰めた


どんな結末が待っているか

政治家として特別な才能があったわけではない。すべては、父を「経済成長の立役者」と評価してくれる人たちのおかげだった。
しかし、大統領になった時点で、朴槿恵の復讐物語はその先の展開を失った。大統領になることが目的であって、なった後のビジョンは霞んでいた。
青瓦台(チョンワデ/大統領官邸)に籠もり、特定の人としか会わず、側近に政治をまかせきりにした。これほど殻に閉じこもった大統領はかつていなかった。それもそのはずで、孤独な日々が長すぎて人とのコミュニケーションが苦手だった。
そういう意味では、大統領になってはいけない人だった。「朴正熙の娘」という最高の切り札を使ってはいけなかったのだ。
韓国ドラマは、望みをすべて叶えた人の最後の転落をよく描く。復讐に失敗した朴槿恵大統領は、どんな結末を迎えることになるのだろうか。






以前にも載せた












日本のコンサート観客動員力ランキングが発表!BIGBANGから防弾まで、K-POPアーティストも多数ランクイン


20161212r.jpg


TVREPORT |2016年12月11日19時49分


写真=TVレポート DBBIGBANGの日本コンサート観客動員力ランキングで嵐を抑え、トップに輝いた。動員された観客数で、BIGBANGと嵐の差はなんと2倍だ。

日経スタイルは最近、BIGBANGが今年日本でのコンサート動員力ランキングで1位を獲得したと報道した。この年間コンサート動員力ランキングは、日経スタイルが今年10月まで主なアーティストたちの今年開催されたコンサートと、年末スケジュールが発表されたコンサートの収容人数を集計した結果だ。

BIGBANGが1年間動員した観客数は約186万人。日経スタイルは、BIGBANGが1年のうち7ヶ月間日本で活動しており、公演回数もランキングの中に含まれた歌手の中でもっとも多いと伝えた。

BIGBANGは今年の頭、ファンクラブツアーを千葉の幕張メッセなど主な競技場で開催し、7月にはデビュー10周年を迎え、ヤンマースタジアム長居で3日連続ツアーを開催した。また、今年11月から年末までは海外アーティストとしては初めて、4年連続ドームツアー(4ヶ所16回公演) を続けている。

2位は約94万人を動員した嵐が獲得した。嵐は今年4月、9年ぶりにアリーナツアーを開催し、今年11月から来年の頭まで5年連続で札幌、東京、名古屋、大阪、福岡をつなぐ5大ドームツアーを続けている。

3位は関ジャニ∞で、約88万人を動員したと集計された。関ジャニ∞は今年7月から9月までアリーナツアーを実施し、幕張メッセと名古屋の日本ガイシホールでもコンサートを開催したことがある。また今月から来年1月まで5大ドームツアーを実施する。

4位は約64万人を動員したももいろクローバーZが、5位は三代目 J Soul Brothersがそれぞれ獲得した。

他に韓国アーティストとしては、47万人を動員したグループEXOが11位を獲得し、今年1月にデビューしたiKONは、春と秋に開催したアリーナツアーで34万人を動員し、19位にランクインした。また50位までにCNBLUE、SHINee、防弾少年団、2PMなどがランクインした。





多くのK-POPアーティストが頑張ってるね


嵐もなかなか当選しないと聞いてるのにそんな嵐押さえて拍手でね




ではまたねぇ~~~
スポンサーサイト
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4574-3e1ebdf8
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR