クリウン韓ドラ!

. 日本人がよく知らない本当の歴史!歴史スポット


おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す・・・・・・じゃなかった


時計見てこんにちはぁぁぁぁ~~~~あ



晴れてるけど風が冷たいね


皆様の所はいかがですか?



九州から広島あたりは雪が降ってるんだね


首脳会談終わって出発の映像みたら雪でしたね


箱根でも雪だった


その影響で風が冷たいのね







ブロガーさんからお借りしてきました


韓国のこと知ってるようで知らないこともまだまだたくさん


New York Times : 韓国統一時, GDP 世界 3 ~ 4位予想 "

1905年 : 朝鮮外交権剥奪
1910年 ~ 1945年 : 35年間の植民地支配
1950年 ~ 1953年 : 朝鮮戦争 ( 同族相殘の悲劇 )

全世界の戦争歴史上、最も成功確率 ( 1/5000 ) が低かった仁川上陸作戦( もしかしたら今の韓国は、北朝鮮によって赤化統一されたかもしれません。しかし、奇跡のように仁川上陸作戦は成功しました。)

1950年代 ~ 1960年代 : 全世界で最も貧困した国。( 当時、国連加盟国 110カ国の中で韓国の経済力は 109位でした。つまり、現在 アフリカカのメルーン、セネガル、トーゴ、エチオピアより貧困した国でした。GDP が 6800, 680 ではなく、68ダラーでしたから。)

しかし、韓国人皆んなが愛国心を持って逆境に打ち勝ちました。貧困にもめげずに皆んな頑張って 1970年から目覚ましく発展されました。

その結果、全世界で初めて援助を受けた国から反対に援助を支援する国になり、1988年のソウルオリンピック、2002年の韓日共同ワールドカップ、2011年の世界陸上選手権大会、2014年仁川アジア大会、2018年平昌冬季オリンピックを開催することになりました。

近づく2018年平昌冬季オリンピックとこれからの韓国のドラマや歌も期待してください。では、皆さん今日も素敵な一日お過ごしくださいね!




愛国心が強いのはデモでもわかるね




日本人がよく知らない本当の歴史 第 - 2 。


15589883_1286894164715785_8016010797000350632_n.jpg

15401156_1286894611382407_3350535333536528150_n.jpg

15439732_1286894588049076_5101477733906449607_n.jpg


光化門と景福宮の涙 ( 光化門、景福宮 爆破、撤去作戦 )

皆さんは光化門と景福宮をご存知ですか。
そして韓国に遊びにきた時、行ってみたことがありますか?

景福宮は、朝鮮王朝の最初の王宮として 1395年 ( 李成桂 ) に光化門と一緒に建てられました。その後約200年間、朝鮮時代を大表する正宮として使用されてきましたが、1592年日本の豊臣秀吉の朝鮮侵略(壬辰倭乱、文禄の役 ) によって、焼失 ( 大火 ) されました。

しかし、朝鮮王朝末期の1865年に高宗の父興宣大院君が再建し、1868年に国王の住居と政務を昌徳宮から移したが、そんなに綺麗で美しい光化門と景福宮にも悲しい歴史がありました。

1910年から 1945年まで、日本は本格的に 35年間韓国を植民地として支配しました。この間、日本は漢城を京城(現在のソウル)と強制に改称して現役の陸軍大将を総督として植民地支配を行ったです。そして土地調査事業と称したけど、実際には広大な当時韓国人の全ての土地を国有地として没収し、日本人の官僚や企業家に払い下げました。

1919年には世界的な民族自決の気運の高まりをうけ、韓国でも 三・一独立運動が起こりました。学制や教会などの中から起こった独立を求める動きは、3月1日にソウルで独立宣言の発表へと盛り上がったが、日本は軍隊を派遣して銃と刀を使って鎮圧しました。

もちろん、三・一独立運動は弾圧されたが、本格的かつ全国的な独立運動の最初の動きとして日本当局に衝撃を与え、日本はそれまでの武断政治を改め、文化政治と民族抹殺政治といわれる路線に転換しました。

そして、その初の犠牲対象は、朝鮮時代を代表する王宮、景福宮と光化門でした。昔の先祖と民族の魂がこもってる景福宮と光化門を撤去してどうぞして当時、韓国人の独立意志を挫こうとしました。

この結果、景福宮本来の姿の 85% が撤去され、韓国人が正面から景福宮を見られないようにその址に朝鮮総督府を建てました。

つまり、日本人の皆さんはよく知らないかもしれませんが、今も韓国政府は 第 1次、1990年 ~ 2010年、第 2次 2011年 ~ 2030年まで景福宮本来の姿に復元させるために励んでいます。

そうです。
日本人の皆さんがどう思ってるのかそれは私もよくわからないんですけど、私は今の彼女も日本人で誰よりも韓国、日本 両国が仲良くなれるように励みたいです。反日感情なんて?全然ありません。両国が仲良くなれないのは歴史の問題だと思います。しかし、問題が何なのか知ってるにもかかわらず、外面するそれがもっと大きい問題だと思います。つまり、俺たちから本当の歴史に目を合わせようとするべきです。




こんな時代もあった


イ・スンシンだったかな?


ご存じだとは思いますが


王妃を焼き殺しすべてに火をつけた

これ観たとき~~~同じ日本人として恥ずかしかった


でも現代に住むものが両国の仲良くすることが


これからの平和につながるでしょうね




















ドラマ・映画のロケ地としても有名な歴史スポット

Nソウルタワーのある南山(ナムサン)と梨泰院(イテウォン)の間に位置する解放村(ヘバンチョン)エリアの路地裏に有名な階段があります。「108ハヌル階段」と言い、108段からなっているため、通称「108階段」とも呼ばれています。解放村の独特なレトロな雰囲気とマッチし、韓国ドラマや韓国映画のワンシーンに良く撮影されるロケ地として写真を撮りに来るファンたちの姿もチラホラ。この階段は過去の日本統治時代に建てられた南山の3つの神社の1箇所「京城護国神社」へと続く石段として作られました。(残る2箇所は「朝鮮神宮」「京城神社」)。神社は現存しませんが、階段だけが残り、当時の名残が感じられます。


108ハヌル階段

big_202593.jpg


big_202597.jpg

日本統治時代に作られた


big_202601.jpg

ドラマや映画の撮影地としても有名

big_202602.jpg

付近にはNソウルタワーも

big_202603.jpg

解放村にある歴史長い「シヌン市場)

mapkonest(jp)_310292_549814_7_700_300.png
>






韓国も昨日あたりはマイナス9度


日本もこれから冬本番です


インフルも流行ってますね~~~~無事に新しい年迎えるよう


頑張ろうね~~~~ふぁいてぃん

ではまたねぇ~~~
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4578-616cc915
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR