クリウン韓ドラ!

. 日本も韓国も






おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す



今日は晴れですね


崩れるのは明日だった



皆様の所はいかがですか?



今日は冬至












2016年の冬至はいつ?


冬至は昼が1番短い日=夜が1番長い日。
2016年の冬至は12月21日です。

冬至といえば、かぼちゃと柚子(ゆず)湯! 一般的には、風邪をひかないためや語呂合せと言われていますが、本当にそれだけなの?……いえいえ、ちゃんと理由があるのです。しかも、冬至はとてもハッピーなイベントなのでした。


yuuhi200.jpg




韓国でも



韓国観光公社-VisitKorea

1 hr ·
..
アンニョンハセヨ!本日12月21日は「#冬至」
韓国語でトンジ(동지)と呼ぶこの日に行われる韓国の代表的な風習が「#あずき粥(팥죽/パッチュク)」を食べること。あずき粥は、チェーンのお粥専門店やスーパーなどでも気軽に購入して食べることができます。
また、パッチュク(팥죽)は甘みがなく、タンパッチュク(단팥죽)は甘いお汁粉のようなものですので購入する際にチェックしてみてください^^

15492505_1003711113066666_4952464997388559312_n.png



何が苦手って小豆なんですね(笑)

甘くなければ大丈夫なんですが・・・・・・・


大人になったら少しは食べれるようになった


ノロが蔓延してますね



風邪ひかないよう年末乗り切りましょうね




ではまたねぇ~~~
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4583-f912d518
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR