クリウン韓ドラ!

. 2016年話題のドラマ1位


トップ3はどれも観ました


私的には


太陽の末裔かな
ナムピョンは「8人の皇子」


雲が描いた月明りは終盤ロマンスがくど過ぎた



ボゴム君はカッコ良かったよ

2016年話題のドラマ1位は「太陽の末裔」、「雲が描いた月明かり」&「麗<レイ>~花萌 ゆる8人の皇子たち~」はトップ3に
2016.12.23



image-1「2016年の今年のドラマ」はやはり「太陽の末裔」だ。
TV話題性調査機関グッドデーターコーポレーション(代表ウォン・スンウ)が23日に発表した2016年ドラマ部門Top 50で、KBS2「太陽の末裔」が1位になった。


C0WXLgtUQAAVV0H.jpg



「太陽の末裔」は話題性点数646,903点を記録して2016年度に放映された108編のドラマのうち、最も高いドラマの話題性占有率3.367%を占めた。2位もやはりKBS2の「雲が描いた月明かり」(占有率1.954%)であり、同じ時間帯に競争したSBS「麗<レイ>~花萌 ゆる8人の皇子たち~」(1.781%)が3位になった。視聴率では「雲が描いた月明かり」が圧倒的に優勢だったが、月火ドラマで競争した時代劇だという点が話題性を上昇させたことが原因となった。



C0WXMdqUcAAj10M.jpg


4位から6位まではtvNのドラマが名前を連ねた。「チーズ・イン・ザ・トラップ」、「わびしく燦爛な神(しん)-鬼」、「また、オ・ヘヨン」がそうだ。特に5位の「わびしく燦爛な神(しん)-鬼」は現在6話まで放映されただけであるが、269,619点で、既に1位の「太陽の末裔」が16部作で記録した点数の40%以上を達成する早いペースを見せている。
8位から10位まではMBC「W」、tvN「シグナル」、SBS「嫉妬の化身」がランクされた。SBS「青い海の伝説」と「浪漫ドクターキム・ サブ」、そしてKBS2「月桂樹洋服店の紳士たち」、MBC「力道妖精キム・ ボクジュ」はまだ放送中であるが、上位50位圏に入って注目を浴びている。



またオ・へヨンもみなくちゃ

「W」も面白かった

どれが見たいですか?


16部と20部では物足りなさを感じる今日この頃(笑)


50部作品観でがあるよ


モンスターがやっと見終わった!
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4585-0fd8e99c
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR