クリウン韓ドラ!

. 「第2青函トンネル」

こんにちはぁぁぁぁ~~~~あ


新年3日目

お天気も上々~~~気持ちも穏やかになる静かなお正月ですね



皆様の所はいかがですか?


年末の各局の授賞式の華やかでしたね



ソン・ソンカップルにボゴム君と


中でも私のおきに


ソンフン君が「子供が5人」のKBSで

男新人賞取りましたね






2016年を代表する若手俳優さん達の勢いは停まりません



中堅の俳優さんもがんばらんと




今日は明後日からの


今年一発目の旅~~~~ミーティング&顔合わせに&新年会(笑)


新年会が主








あぁ窓超しの日差しが気持ちいいいね



朝からにlineが賑やかです(笑)




これ夏に行ったときに聞いたよ





津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想
北海道新聞 1/1(日) 10:40配信

20170103第2青函トンネル記事



第2青函トンネルの概要


貨物向け、北海道新幹線を高速化

 津軽海峡の海底下を通る「第2青函トンネル」の建設を将来実現させようと、大手建設会社や土木の専門家らが、動きだした。財源の確保など課題はあるものの、実現されれば北海道新幹線のさらなる高速化が可能になり、貨物列車の輸送力向上なども期待できる。


 鹿島建設や大成建設などの大手建設会社、民間コンサルタントらでつくる「鉄道路線強化検討会」が2年ほど前から、複数の案について経路や工費などを検討し、昨年夏にまとめた。構想によると、既存の青函トンネルの西側100~250メートルに、延長57・0キロの第2青函トンネルを設ける。貨物列車向けの単線で工費は約3900億円、工期は約15年とした。

 狙いの一つに、青函トンネル内での新幹線の高速化がある。現在は貨物列車との共用走行のため、最高時速が140キロに制限されている。共用走行が解消されれば260キロまで高速化でき、観光面などの面で高い効果が期待できるためだ。

 検討会は、一部の経済団体の関係者や工学系の大学教授らに構想を示している。賛同者を広く募り、世論を形成したい考えだ。検討会の一人は「できるだけ早く計画決定にこぎつけたい」と話す。
.
北海道新聞



後期は15年ね


2020年が終わるまで建設関係・・・・どうなんでしょう?



ではまたねぇ~~~
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4598-28388595
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR