クリウン韓ドラ!

. 挨拶「セベ」!新しいアイデア



おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す


久しぶりの?更新??????(笑)



忙しいからついついスルー興味ひくものもないし


26日JJのセンイルだったね


32歳33歳??????







また韓国も24日頃にチョンゲチョンも凍ってましたね

マイナス8度~~~~今は日本もさして変わらないかな???


うちの所も朝はマイナス2度

今朝は日が出てないうえに税理士さんが来るもので

早い時間に干したら手がカチンコチン~~~~久しぶりの感覚だった



お勤めしてる頃は7時半には干してたから~~~~よく頑張ったもの・・・・・・・



さて韓国も明日からソルラル



お店もお休みの所もあるからね





こんな体験プロジェクトもあるね


機会が合ったら是非


お正月の体験プログラム②セベ
韓国のお正月に欠かせないのが、ソルナルの挨拶「セベ」です。
早朝にチャレを行った後、家族全員が集まり、祖父母や父母に挨拶をします。挨拶をする人は目上の人に「チョル」という伝統的な挨拶をしながら「새해 복 많이 받으세요.(セヘ ポク マニ パドゥセヨ。直訳:新年に福をたくさんもらってください。)」と言います。
すると、目上の人は一年の幸福や健康、物事がうまく行くことなどを願うトクダム(徳談:덕담)と呼ばれる言葉を伝え、子どもが挨拶をした時にはセベットン(세뱃돈)というお小遣いをあげます。
お正月体験イベントではこのような韓国のお正月の挨拶を体験することができますので、ぜひ参加してみてください!



16300313_1301409199917605_5043028488819421803_o.jpg

16251792_1301409196584272_9137878803035938364_o.jpg


これ俳優さんだよね~~~~子役の女の子もいるものね




かっことう?????

まさに【】の形ね




한국은 지금 - 韓国は今 added 4 new photos — feeling super.
16 hrs ·


皆さん、こんにちは。

➡️ ハンガン ( 漢江 ) 公園に現れた 「 括弧灯 」 ⬅️
➡️ 市民たちの安全のためソウル市の新しいアイデア ⬅️

夜になると、ハンガン ( 漢江 ) 市民公園のバンポ ( 盤浦 ) ナドゥルモク自転車道路の横断歩道の両端には高さ 2 の 「 括弧 ( ) 」 の形のライトが点灯する。夜間に歩行者が横断歩道を渡ろうとするときに自転車が接近すると、自動的にライトが点灯し信号音を鳴らすることで歩行者の安全を強化する。コンマの形の 「 コンマ灯 」 も横断歩道の 50m、20m前に設置し、歩行者が横断歩道を渡ろうとしたらライトが点滅することで自転車が事前に速度を下げることができるように誘導する。

ソウル市はこのように市民たちが直接社会問題を発掘してデザインを通じて解決する、公共デザイン事業である「 デザインガバナンス 」 によって昨年は ①福祉、 ②経済、 ③安全、 ④環境・衛生、 ⑤健康の5分野で事業に対するデザイン結果が出た。80人の市民と 10人余りの専門家が参加した。

5分野の具体的事業は ①福祉-脳性マヒの児童の衣の問題解決に向けたサービスデザイン、 ②経済-隣人間の対立解消のためのコミュニケーションデザイン、 ③安全-ハンガン(漢江)公園の夜間の自転車安全運行誘導デザイン、 ④環境・衛生-楽しくてきれいなハンガン(漢江)公園作り文化デザイン、 ⑤健康-受動喫煙防止のためのサービスデザインである。

ソウル市は続けてウェブページを通じて市民の提案を随時受け付けている。今年は 3回にわたってmテーマを選定して事業を進める計画だ。

16143303_1357082364363631_8103128278517660978_n.jpg

16195445_1357082397696961_1307321104226365996_n.jpg

16195691_1357082374363630_7081320951420036132_n.jpg

16195900_1357084931030041_4726403652352640609_n.jpg



3番目の事業になるわけね!


とても良いことよね


韓国でも受動喫煙が問題になってるんだね


吸ってた私がいうのもなんだけど


吸わなくなってから~~~~周りの方は嫌だっただろうなと思うよ


最近ナムピョンとファミレス入ろうとした瞬間

ドア開けたら匂いが・・・・・やめよ!ってでてきた


吸わない人にとったら煙もだけど匂いも嫌なものよね






ログインしなくてもれるよ!映像クリックしてみてね



バラエティ初出演MBC


ツイたくさん記事が上がってたから



みたい方は見てみて!


ではまたね
comments
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-01-27 13:47:52 | [編集]

4519. フーミ さん

Oさん☆彡こんばんは(^^♪

出かけていて今帰ってきました。


元ファンの私も気になるところ・・・・・

どうなんでしょね?????オファー

脇役とかだと絶対に受けそうにないよね(今までみてきて)

主役狙いだとね!そこんとこわかってるかどうか?

史劇はまず来ない!滑舌・・・・・一番の問題だよね

バラエティーに出るくらいだからオファー少ない?

自分で気が付いたか?

たくさんの作品見てる私からすると


いい若い俳優が出てきてる!

サンウもあの当時がそうだったんだろうね!そんなサンウに夢中だった時
があった・・・・・(笑)

ツイ見てると長いファンの古い作品をツイしてるのみてると

なんだか・・・かわいそうになるね!


はい!お互い風邪ひかないようにしましょね

天使ちゃんはすくすく育ってますか^^
2017-01-27 21:44:12 | [編集]

. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4615-78ce72ce
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく韓ドラにJYJユチョンを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR