クリウン韓ドラ!

. 朝鮮後期に作られた英語教材

こんばんはぁぁぁぁ~~~~~あ



今日は15度・・・・・と思いきや案外寒かった


皆様の所はいかがですか?

朝6時過ぎに駅まで送り


その後ストレッチしながら大物のお洗濯し掃除して


バタバタと支度し


11時に友達がネイル交換してくれるというから家にお邪魔して


終わってランチして15時過ぎ~~~~乾いたお洗濯もの入れてたら


もうそろそろ新宿出るよ・・・・・・はぁあもう


1日があっという間


お風呂入る前にはもう眠気が(笑)











上がってきてPCみたら・・・・あら







한국은 지금 - 韓国は今 added 3 new photos — feeling super.
11 hrs ·


皆さん、おはようございます!

➡ 朝鮮後期に作られた英語教材が見つかりました ⬅

1804年 ( 朝鮮後期 )、当代最高の実学者だった丁若鏞 ( 정약용 / チョンヤクギョン ) 学者による作られた英語教材が見つかりました。何より 28個の文字で構成されてる訓民正音 ( ハングル )は子音と母音を組み合わせたら 約 6400個以上の音を出すことができます。( 実際に他の国の言語を習う時も、バッチムを活用して外国語 ( 発音 ) をより簡単に身につけることができます。) そしてこういうハングルの優秀性を活用してよりもっと正確に当時の英語教材を作ることができたそうです。


16939022_1400345290037338_5224110954930423566_n.jpg

17022010_1400345286704005_4436409403412131173_n.jpg

17103565_1400345273370673_1826447985340740678_n.jpg


貴重な文献ですね


日本でもあるはず・・・・・知らないだけかな



ではまたねぇ
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4642-fe1e64fe
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく韓ドラにJYJユチョンを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR