クリウン韓ドラ!

. あれから6年!南海トラフ地震


おはようございまぁぁぁぁ~~~~~~す


今朝はどんよりと今にも泣きだしそうな空模様ですね


皆様の所はいかがですか?



寒いしね~~~~~水曜頃は雪もちらつくかもの予報です




世間では大阪のあの理事長会見・・・・・・・


クネさんは自宅に戻り


どこそこでの事件


日々刻々と動いてますね




あれから6年


今座ってるPCの椅子から見た外の風景


電線は大きく揺れ~~~~地面も柔らかい紙のごとくクネリ


連絡の取れない不安

計画停電


思い出すだけでも動悸がする




忘れてはいけませんね





またこんな研究データが





南海トラフ地震、広域避難は最大145万世帯に
07:06読売新聞


南海トラフ地震、広域避難は最大145万世帯に

s_20170312-567-OYT1T50112.jpg

(画像は拡大したから粗いです)

 マグニチュード9級の南海トラフ巨大地震が起きた場合、居住する市区町村を離れて広域避難を余儀なくされる世帯が、最大で約145万6000世帯に達するとの試算を、文部科学省の委託研究として東京大や名古屋大の研究チームがまとめた。

 東日本大震災の際には同じ自治体内も含めて約33万世帯が転居したが、それを大きく上回る恐れがある。地域内や近隣都市での受け入れ対策を長期的に講じる必要があるという。

 広井悠・東大准教授(都市防災)らは、南海トラフで起こる地震の中でも、東海地方が大きく被災したケースを想定。政府の被害想定や総務省の住宅・土地統計調査、避難行動に関する住民アンケートなどをもとに、死者数を考慮せずに被災世帯数や利用できる賃貸住宅数などを試算した。




あって欲しくはないです・・・・・・・・


何が起こっても対処できる事だけはしておかなければ


土曜日曜3・11関連の特番が組まれみてましたが


ただただ涙がでるだけ


ここでなにを書いてもつぶやいても


ウッスぺラにしか聞こえない~~~~~普通に生活してる自分には何も言えない


いまだ帰ってこない家族

帰れない家

体験した人しか分からないものね








そlれでもまた新しい日は始まった


今日もがんばろーーーーーう
comments
. コメントの投稿
  • コメント
  • パスワード (入力すると、コメントを編集できます)
  • 管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL:http://kswnanoca.blog130.fc2.com/tb.php/4648-b80e050f
. プロフィール

フーミ

Author:フーミ
FC2ブログへようこそ!
周りにどの位の「愛しい人」
「大切な人」がいますか
日々の暮らしを織り交ぜながら
楽しく鑑賞した韓ドラを応援します

気になる記事をチョイス!


もう1人いました・・・・・

誤字脱字は許してね!

誹謗中傷はこちらの権限で削除します

※拍手!コメントが励みになります!どうぞよろしくお願い致します


掲載する画像と動画について:このブログは個人的なもので使用している画像、 動画等の著作権はその著作権元にありその権利を 侵害するものではありません





Instagram

. カテゴリ
. カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
. 検索フォーム
. ブロとも申請フォーム
. QRコード
QR